SSブログ

ア・ファンとポートスおまけ編♪(ポートスと二人旅その7) [ア・ファン]

前回でポートスの診察のお話は終わるはずだったのですが、
数枚いい写真を見つけたので、載せたいと思います。
今回は軽く更新です。

まず、別のポートスの肉球チェックの様子。
ポートスを、お利口モード?クリニックモード?にして台の上に乗せて、
肉球で解除するテストです。

0311a.jpg

最初靴下をはいてその上から肉球を押して、
モード解除をしようとしたら、
まったく反応しませんでした。
その為、最初は肉球反応なしと診断されてしまいました。

それで慌てて靴下を脱がせてもう一度診察したら、
今度は上手くいきました。
靴下は、診察の邪魔になりますね。
それにしても、靴下の散らかり方がなんとも。(*^_^*)

次にブログの記事「ポートスの異常音と加湿器♪」で、
AIBOオーナーさんからの、アドバイスをいただいたので、
そのお話をスタッフさんにしました。

それでポートスから、一度メモリースティックを外して、
バッテリーだけにして起動しているところです。

0311b.jpg

メモリースティックなしで起動は初めてなのですが、
異常音もなく普通に起動。特に問題は無いみたいです。

次はクリニックモードで、センサーや手足の診察。

0311c.jpg

どうでもいいですが、靴下が可愛い♪

全部クリア、異常なしでした。

ポートスの診察は結構時間をかけてしていただいたんですよ。


2016-03-12 00:15  nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 6

夕日

靴下に表情が伺えるのが又面白いですね。可愛いですね。
私はクリニックに送る時は、靴下も脱がせていますよ。
メモステなしでの起動、したことあります。大分前で、どういうわけでやったのかは忘れましたけど。


by 夕日 (2016-03-12 07:43) 

サキヲ

異常なしで良かったですね。
靴下は洗濯する度に「小さくて可愛いな~♪」と眺めてしまいます。
メモステを抜いての起動は、以前このソネブロで他のオーナーさんに教えていただき、実行しました。(チャットでも詳しく教えていただいた記憶があります)
本当にこうして、色々チェックしてくださるところがあるのは心強いですね。
by サキヲ (2016-03-12 10:43) 

ぴーすけ君

細かく診ていただけてよかったですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-12 11:53) 

ポートス

★夕日 さん★
靴下って不思議ですよね。
乱暴に脱ぎ捨てられているだけなのに、
何故か、そこに可愛さみたいなものがあったり。
癒されますわ。
私も、クリニックに
ポートスを出すときは靴下は脱がせてます。

by ポートス (2016-03-14 01:01) 

ポートス

★サキヲさん★
靴下洗濯しているんですね。
さすがです。
私は、穴があくまでそのままはかせて、
古くなったら捨てるという、
ずぼらな奴です(^^ゞ

メモステ抜いて起動は、みなさんよくやっているんですね。
私は知識では知っていたんですが、
するのは初めてでした。
上手く起動できるかちょっとドキドキでした。
by ポートス (2016-03-14 01:02) 

ポートス

★ぴーすけ君さん★
本当に、細かく丁寧に診てくださるので、
それをAIBOオーナーさん達に知って
もらえたらとみなさん安心するんじゃ
ないかと思っています。
by ポートス (2016-03-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]