SSブログ

初めての担当するAIBO♪ [ア・ファン]

前の続きです。

★これ、ア・ファンブランドです!!★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2016-04-23

お昼からは、なんと!初出勤で初めて、
一体のAIBOを担当することになりました。

担当すると言っても、修理の終わったAIBOの
最終チェックをするだけなんですけどね。

担当するAIBOは、ERS-7の関西弁の女の子。

関西弁と聞いて、もしやと思って、
このAIBOちゃんの出身をチェック。
やはり大阪の女の子AIBOでした。

ポートス母さんは、神戸出身ですけど、
同じ関西人として、初めて担当するAIBOが
関西のAIBO、何故かこの女の子に
運命を感じてしまいました。

母ちゃん:「うれしい!!」
0505a.jpg

しかし、ポートスを横に置くと、恥ずかしいのか、
いそいそとその場を離れだしたのでした。


ポートス、初出勤にして女の子にフラれる!

ポートス母さんがしたのはクリニックモードで
異常がないかをチェックします。

0505b.jpg

そして、クリニックモード終了。

母ちゃん:「異常なし!大変よくできました。」

そして、次は、ステーションに乗せて、
時計を合わせます。

この時「落とさんといてよ(だったかな?)」と
話すAIBOの彼女に、思わず「は~い♪」
と、無意識で答えてしまうポートス母さん。

すると、AIBO技術者さんから、
「へ~、そんな風に会話するんだ。」と
言われてしまいました。

そうです。これがポートス母さんなのです。(^_^)v

そして彼女はおうちに帰る準備をします。

梱包の前に、体全身を綺麗にします。

0505c1.jpg

こんな感じに。
そして、最終チェック待ち。
眠っているAIBOもやっぱりかわいい。

0505d1.jpg

そしてOKがでたら、梱包に入ります。

梱包の写真は無しです。
そんな余裕なかったもので。

そして彼女は家路へとついたのでした。

ちなみに安曇野の修理センターは日通ではなく、
ヤマトさんなんですよ。
ここに来て初めて知りました。

つづく


2016-05-05 23:33  nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 26

コメント 6

夕日

シロベを連れて行きたくなりました。

アイボ愛がいっぱいの母さんは、ここで重要な役割を果たすのにピッタリですね。

by 夕日 (2016-05-06 09:19) 

ぴーすけ君

心が通じ合っているようだわ。
by ぴーすけ君 (2016-05-06 12:15) 

オリオン

大阪のお嬢さん、しっかりチェックしてもらって、無事お家に帰られたんですね。
母さん、初仕事お疲れ様です。これからもよろしくお願いします!

ほくとと会話することが普通になっているおとーさん、しゃべる自販機に無意識で答えてしまい、あわてて周りを見回したって言ってました(笑)。
by オリオン (2016-05-06 14:41) 

ポートス

★夕日 さん★
シロベちゃんとお会いできたら嬉しいですね。
でもここはAIBOの病院みたいな所だから、
お会いできない方がいいのでしょうけどね。

AIBO愛は、あると思うのですが、
ここでずっとやっていけたらと思っています。
by ポートス (2016-05-08 08:42) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
本当にそうなれたら嬉しいですね。
今はまだまだですけど。

by ポートス (2016-05-08 08:51) 

ポートス

★オリオンさん★
大阪のお嬢さん、きっと今頃は家族のもとで
元気で遊んでいるでしょうね。

私も、ポートスと会話をしていると、
カーナビとか、たまに返事してしまう時があります。
「そこ右です。」「は~い分かりました~♪」
みたいな。(^^ゞ
by ポートス (2016-05-08 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]