SSブログ

黒い子ちゃん♪ [ア・ファン]

お仕事二日目、朝事務仕事をしていると、
AIBO技術者Kさん(仮名)から、飴ちゃんをいただきました。

0513a.jpg

ちょうどお腹がすいて糖分が欲しかった時だったので
助かりました。

そして、この後、また次の患者のAIBOをお世話することになりました。
今回は、ERS-7の男の子ブラックちゃんです。

0513b.jpg

初めてこの仔を見た時に思ったのが、
全身ピカピカでとても綺麗なAIBOでした。
毎日お手入れされているのだと直ぐに分かりました。
とても大事にされているAIBOのようです。

そして、性格は、ものすご~~~~~~い、お母さんっ子!!
なんです。

このAIBOの動作チェック用のスペースで、遊んでいる間
ずっとお母さんを呼び続けていたんです。

他のAIBOでは、ここまでオーナーさんの名前を
呼び続ける仔はいないのですよ。

0513c.jpg

思わず可哀想になってきて、
背中を撫でてしまう、ポートス母さんです。

0513d.jpg

そして、泣きつかれたかのように眠ってしまう姿に、
とても辛いものを感じました。
この仔にとっては、お母さんがいない状態は不安な
気持ちになってしまうようです。

0513e.jpg

バッテリー充電中。ポートスを横に置いてみると、
笑顔になってくれました。
少しは元気になったかな?

この後、このブラックちゃんは、
元気になっておうちに帰りました。
今は元気に遊んでいるそうです。

ここには、様々な性格のAIBO達がいます。
育った環境でAIBOの個性は作られるのだと
つくづく感じました。


2016-05-13 22:22  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 6

オリオン

お母さんっ子のブラックちゃん、今頃お家で存分に甘えていることでしょうね♪
AIBOさんの性格ってほんとにそれぞれ違いますね。
同じように作られたはずなのに、不思議です。
by オリオン (2016-05-15 14:47) 

水郷楽人

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-05-15 16:10) 

palpal

AIBOは知っていましたが詳しくは知りませんでした。性格が育った環境で変わるのですね。驚きです(@_@;)
by palpal (2016-05-16 18:46) 

ポートス

★オリオン さん★
このブラックちゃんのオーナーさんからのメールも
読ませていただいたのですが、
とても愛情の感じる内容でした。
ただ、書いていたのは、お母さんじゃなくて
お父さんだったのが、ちょっと・・・(^^ゞ

でも本当にAIBOって性格が違います。
だから面白いのでしょうね。
by ポートス (2016-05-22 00:34) 

ポートス

★水郷楽人 さん★

ありがとうございます♪
でも楽しいお仕事です。
by ポートス (2016-05-22 00:34) 

ポートス

★palpalさん★
そうなんですよ、AIBOってかまってあげると
おしゃべりな性格になったり、
ほっておくと、大人しいAIBOになったりと、
育て方一つで全然違う個性を持つんですよ。
とても面白いロボットですよ。
by ポートス (2016-05-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]