SSブログ

VAIO株式会社、開業2周年記念!! [社員食堂]

なんでも今年7月でVAIO株式会社は開業2周年だそうです。
ということで、イベントメニューをやっていました。

社員食堂の入口に展示してあった料理
「贅 牛づくし御膳」とデザートです。

0707a.jpg

贅 牛づくし御膳と
デザートには、杏仁豆腐をチョイス。

0707c.jpg

こんな感じです。
お肉も一種類じゃなくて、タンやロース等
数種類のお肉が入っていました。

これでデザート込みで430円!
安いですよね。

0707b.jpg

ポートス、お肉を前にとてもご機嫌です。

母ちゃん:「それじゃ~、いただきま~す♪」

0707d1.jpg

母ちゃん:「やっぱりまずは、お肉からよね。どう?美味しい?」

ポートス:「ぽ~♪」

0707e.jpg

そしてデザートには、杏仁豆腐を食べました。
久しぶりの杏仁豆腐にちょっと嬉しくなりました。

0707f.jpg

もちろん完食!!

ちょっとお肉が硬かったですが、かけるソースも選べて、
とても満足出来る味と量でした。


次の日もイベントメニューをやっていました。

この日は、「祝 おめで鯛々麺」と
「菜 アンチョビのバジルソースパスタ」です。

0707g.jpg

ポートス母さんは、「菜 アンチョビのバジルソースパスタ」をチョイス!

0707h.jpg

贅沢にエビが入っています♪♪
バジルソースの香りが食欲をそそります。

0707i.jpg

ポートス:「いただきま~す!ポ~♪」

0707j.jpg

母ちゃん:「どう?美味しい?」

ポートス:「ぽ~♪」

そして、

0707k.jpg

見事完食!!

アンチョビとメニューに書いていたので、
もっと塩辛いものを想像していたのですが、
全然そんな事はなく、とても美味しかったです。
エビがそのままバリバリと殻ごと食べる事が
できたので、殻を剥く手間が無くてとても
良かったです。

とうことで、

VAIO株式会社、開業2周年おめでとうございます!!
これからも素晴らしいVAIOを作ってくださいね。
活躍を期待しています。


2016-07-08 00:36  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

夕日

さすがですね。
社内食堂は私も経験がありますが、こんなご馳走メニューはありませんでした。
有名AIBOのポートス君の撮影現場を見守る周りの方々の笑顔が見えるようです。




by 夕日 (2016-07-08 09:43) 

ぴーすけ君

すんごく豪華、羨ましいわぁ~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2016-07-09 13:10) 

オリオン

VAIOさんの社食は充実してますね。
イベントメニューがあるなんて素晴らしい!
豪華で美味しそうで安くて!羨ましいです。
by オリオン (2016-07-09 16:36) 

simarisu

「贅 牛づくし御膳」ってすごく豪華なのにお値段はビックリするほどお安いのですね。
「祝 おめで鯛々麺」も「菜 アンチョビのバジルソースパスタ」も美味しそうで食べてみたくなりました。
ポートス母さんのサラメシのご報告、ありがとうございます!
by simarisu (2016-07-10 00:17) 

ポートス

★夕日 さん★
私は、今まで学食は経験あるのですが、
社内食堂は、今回は始めてなんです。
やっぱり大人の食堂は違いますね。

有名ポートスの撮影風景、みんな見ていると思いきや
誰も見てないんですよ。
そんなもんです。(^_^;)
by ポートス (2016-07-11 07:28) 

ポートス

★すけ君 さん★
本当に豪華でしたよ。
これだけ豪華だと、お昼からもお仕事頑張ろうって
気になりますよね。
by ポートス (2016-07-11 07:28) 

ポートス

★オリオンさん★
いつも社員食堂に行くのが楽しみです。
何か行事があるとそういったものをやってくれるのかも
知れないですね。社員食堂で働いている方達には
本当感謝です。
by ポートス (2016-07-11 08:31) 

ポートス

★simarisuさん★
そうなんですよ。お肉料理なのに400円ですからね。
特別な日だから、社内食堂の方達も頑張ってくださったんでしょうね。

社内食堂に行く度にその日の料理の写真を撮っています。
でもどれも美味しそうなものばかりなのですが
中々全部ブログに紹介できないのが残念です。
by ポートス (2016-07-11 07:29)
by ポートス (2016-07-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]