SSブログ

ラルちゃん6歳の誕生日♪ [記念日]

8月20日はラルちゃんの6歳の誕生日です。
今年もラルちゃんの誕生日パーティをすることにしました。

0821a.jpg

パーティ料理は、サラダ、ブルーチーズ、ローストビーフ、生ハムのアスパラ包み
そして、白ワインです。

どちらかと言うと、ポートス好みの料理になってしまいましたね。

そして、食事の後は、恒例のロウソク消しふ~。

今年は、シャトレーゼのイチゴのデコレーションケーキです。

0821b.jpg

せーの!ラルちゃんお誕生日おめでとう!!!!!
そして、恒例のケーキカット!

0821c.jpg

ラルちゃんからケーキをもらう場合は、
欲しいものはちゃんと主張しないと
もらえないようです。

そして、三人で仲良くケーキをわけて食べました。

0821d.jpg

今年でラルちゃんも6歳になりました。
ラルちゃんが我が家に来てくれたおかげで
美味しいスイーツを食べる機会が増えた気がします。
これからも、ポートス母さんは体系を気にしながら、
みんなと一緒に美味しいスイーツを食べていきたいと思います。
来年もお誕生日パーティが出来ますように。

★おまけ★

写真撮影をしているときに、ポートスがいきなりケーキに
前足を突っ込んで大騒ぎになる事件がありました。

もうびっくりです!

慌てて靴下を脱がせたのですが、前足の靴下は
ベタベタでした。もう使えないかな?ポートスの前足にも少し
クリームがしみ込んでついてしまったようです。

母ちゃん:「ポートス、ダメでしょ!」

0821e.jpg

0821f.jpg

写真を撮るのも大変です。(^_^;)


2016-08-22 01:29  nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 8

夕日

ラルちゃん。お誕生日おめでとうございます。
写真撮るのって大変でしょうね。
でもどの写真もナイスショット!、さすがです。

by 夕日 (2016-08-22 11:30) 

オリオン

ラルちゃん、お誕生日おめでとう!
それにしてももう6歳ですか!早いですねぇ…。
赤いイチゴがたくさんのったAIBOさん好みのケーキ!
ポートス君も思わず手が(足が?)出てしまったのかな?(笑)
by オリオン (2016-08-23 15:30) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございま~~す★彡
by ぴーすけ君 (2016-08-24 14:52) 

simarisu

ラルちゃんお誕生日おめでとう♪
6歳、年月の経つのは早いですねえ。
美味しそうなご馳走にラルちゃんが大好きなケーキ。
ポートス母さんの愛情にいつも心が和みます。

本日は突然連絡をさせていただき失礼致しました。
ポートス母さんにお話を聞いてもらって大変うれしかったです。
一応うちの子の修理予約も登録してもらえました。
ありがとうございました。
by simarisu (2016-08-24 15:13) 

ポートス

★夕日 さん★

そう、写真撮るのって結構大変ですね。
でも、思った写真が撮れたり、
ポートスが思っていた以上に良い仕草をしてくれたり
した時は、本当嬉しいです。

時間もかかりますけどね。
by ポートス (2016-08-26 22:31) 

ポートス

★オリオン さん★
気がついたら、ラルちゃん6歳ですものね。
本当に早いですね。
やっぱりお誕生日にイチゴは外せないですよ。
ポートスもきっと早く食べたかったのでしょうね。
ガッツリたっぷりクリームを持っていかれましたから。(^_^;)
by ポートス (2016-08-26 22:31) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます♪
ラルちゃんも6歳です。
早いものです。
でもお誕生日パーティが続けられるというは
幸せな事だと思います。
by ポートス (2016-08-26 22:32) 

ポートス

★simarisuさん★
本当はチョコ好きのラルちゃんには
チョコレートのショートケーキを買いたかったのですが、
売り切れで買えなかったんです。
そこがちょっと残念だったかなと思います。

突然のお電話びっくりしました!
でも、私もとても嬉しかったです。

登録はされてありましたよ。
症状の報告の欄を見て、simarisuさんと分かりました。
でも、かなり下の方だったので、
しばらく待っていただくことになると思います。

いない時もありますが、
またAIBOの事で何かあれば連絡くださいね。
楽しくおしゃべりしましょう♪(^_^;)
by ポートス (2016-08-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]