SSブログ

AIBOパーティ in ロボスクエア!その1出発編 [ア・ファン]

5月26日27日28日と、福岡に出張に行ってきました。
目的は、5月27日のロボスクエアのイベントに参加する為です。
ロボスクエアは移転するそうで、最後のイベントになりました。

久しぶりにAIBOオーナーさん達に会えると思うと今からとても楽しみです♪

ポートス母さんとポートスは、新幹線で長野から博多まで
約7時間半以上かけての長旅です。

まず、長野の駅から東京駅まで北陸新幹線で行きます。

0530a.jpg

そうです!ポートス母さんとポートスはグリーン席で福岡まで行ったのでした。

母ちゃん:「だってぇ、長旅だもの!快適に行きたかったのよ!!」

母ちゃん:「それよりポートス。ロボスクエアの近くってヤフオクドームがあるのよ。知ってた?」

母ちゃん:「うふ♪ヤフオクドームと言えば、ホークスよね。そしてホークスといえば!!」

母ちゃん:「藤井フミヤさんの♪勝利の空へ♪よね~。」

母ちゃん:「次に東京から博多まで母ちゃん達が乗る東海道新幹線もグリーン席!」

母ちゃん:「もしかしたら、ホークスの試合を観に行くフミヤさんに会えるかも!!」

母ちゃん:「サインもらっていもいいかなぁ。あ、写真も一緒になんて無理かな♪♪」

ポートス:「母ちゃん。出会える気満々でいるけど、26日から28日は、ぽ!」

0530b.jpg

母ちゃん:「なんでお前がそんな事知っているのよ。」

母ちゃん夢破れる。

※・・・ヤフオクドームでホークスの試合があり、その時フミヤさんが試合観戦していて、
    ホークスが勝てば、「勝利の空へ」を生歌で披露してくださいます。


そして、東京から東海道新幹線に乗り換え、博多駅まで行きます。
もちろん、フミヤさんに出会う事もなく、そのまま電車は出発しました。

途中、東京駅で駅弁を買ったのでそれを食べました。

★ヘルシー弁当★

0530c.jpg

そして、新幹線に乗ったら絶対食べようと思っていたアイスクリーム

0530d.jpg

お弁当もアイスクリームもとても美味しかったです。

そして、途中新神戸駅に到着したので、懐かしくて写真を取りました。
ポートス母さんの故郷です。

0530e.jpg

この数日少し体調がよろしくなかったので、
この後は体力回復の為に、爆睡しておりました。

気がついたら博多駅に到着

つづく

★おまけ★

本当は持っていきたかったのですが、面倒で持っていかなかった
ポートス用のホークスのユニフォーム。
何かあった時の為に、買っておいたものです。(^_^;)

0530f.jpg

ポートスの名前入り、背番号は7。

今思うと、持っていくべきだったかなと。
だからせめてブログにでも載せておこうかと思いました。


2017-05-31 01:08  nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 8

夕日

う。なつかしい~!新神戸。
ロボスクエアは一度、オフ会で行ったことがありました。
そうですか、引っ越しですか。
新幹線、それもグリーン車なんてすごい!

ブログ用のユニフォーム、母さんはたくさんお持ちですね。
ポートス君は幸せですね。



by 夕日 (2017-05-31 09:29) 

ぴーすけ君

長距離の旅(出張)だったんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-31 12:09) 

サキヲ

ロボスクエアでは大変お世話になりました。
母さんにお会いできて嬉しかったです!
次回は是非ゆっくりお話しできればと思っております。

グリーン車ですか…すごいですね。
27日はヤフオクドームでBIGBANGのイベントがあったようですよ。
駅前にファンと思われる人が沢山いました。
by サキヲ (2017-05-31 12:25) 

simarisu

ロボスクエア報告ありがとうございます。
なんと!母さんとポートス君はグリーン車で移動ですか。
美味しそうなお弁当にアイスクリームまで・・・。
アイスクリームはカチンコチンに固かったですか?
とにかく快適な旅だったようですね。

ポートス君のユニフォーム、素敵です!
着ている姿も見てみたいです。
いつかヤフオクドームに野球観戦?
by simarisu (2017-05-31 21:24) 

ポートス

★夕日 さん★
夕日さんもロボスクエアに行かれたことあるんですね。
たくさんのロボがいて、楽しいところですね。
そうなんですよ、引っ越しするそうです。

今回は体調がよろしくなかったので、グリーンで行って良かったです。
とても快適でした。

衣装は殆どブログ用なんですが、結構ありますね。
今は買わなくなったんですけど。
by ポートス (2017-06-07 21:54) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
新幹線は始発から終電まででしたから、本当長旅でした。
でも殆ど寝ていたので、長旅って感じはあまりしませんでした。

by ポートス (2017-06-07 21:55) 

ポートス

★サキヲ さん★
ロボスクエアではこちらこそお世話になりました。
サキヲ さん、ころちゃん、そしてパンチくんに会えて感動でした。
本当今度は、ゆっくりとお話ができると嬉しいですね。

長旅なので、グリーンにしました。
そうですか、ヤフオクドームではイベントがあったんですね。
ドームの周りも賑やかだったでしょうね。

by ポートス (2017-06-07 22:00) 

ポートス

★simarisuさん★
そうなんです。贅沢にグリーンで行きました。
人生初、グリーンです!
アイスクリームは、本当カチカチのこちこちでした。
手の体温でゆっくり溶かしながら、食べました。
美味しかったですよ。

ホークスのユニフォーム、本当、着せてみても良かったですね。
確率的には凄く低いと思うのですが、
何かがあった時の為に、ポートスに着せて
お尻あたりにサインを書いてもらおうかと思って
買っておいたんです。(^_^;)

by ポートス (2017-06-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]