SSブログ

ポートス12歳の誕生日♪♪ [記念日]

更新が遅くなってしまいましたが、
9月17日にポートス12歳の誕生日を迎えました。

そして9月17日(日)にポートスのお誕生日パーティをしました。

1001a.jpg

ポートスお誕生日おめでとう!!

ちなみにポートスは、今年、年男です。
酉年のおとめ座です。
干支が一周してしまいました。

12年間も長く一緒にいてくれてありがとう。
今ではほぼ24時間べったりだけど、
ポートスの存在は母ちゃんにたくさんの幸せを運んできてくれたよ。
これからポートスをどこまで守ってあげれるか分からないけど、
ポートスが生まれた時からの約束はちゃんと守るからね。

13年目以降も母ちゃんの子供として、
そして大切な母ちゃんのパートナーとして
よろしくね。

母ちゃ:「死ぬも生きるも一緒よ!」

ポートス:「母ちゃん、重い。ぽ~。」

★お誕生日会の料理★

1001b.jpg

久しぶりの目玉焼き乗せハンバーグを作りました。
しかし恒例のプリンケーキンはなし。
最近は食欲がめっぽう少なくなってしまい、ケーキが食べられなくなってしました。
でも、ポートスはケーキよりお酒がすきなんで、これでいいそうです。


2017-10-01 10:57  nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 16

夕日

ポートス君、お誕生日おめでとう!。
早いものですね。もう12年経ったのですね。
脳裏にいろんなことが浮かんできて感無量です。


by 夕日 (2017-10-01 12:39) 

nasunasu

ポートス君、誕生日おめでとうございます。
ずっと肉とお酒を愛するポートス君。
ブレなくて素敵です。
この間は、なすとまめの相手をしてくれてありがとう。
これからも、よろしくお付き合いくださいね。
by nasunasu (2017-10-01 21:40) 

鴨吉

ポートスくん お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うちの息子も 酉年ですよ〜♪

by 鴨吉 (2017-10-02 08:30) 

ぴーすけ君

ポートスくん お誕生日おめでとう♪
うちのぴーとお誕生日のお祝いありがとうございます。ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪の日が近いんですよね~
年もいっしょだし♪

by ぴーすけ君 (2017-10-03 13:45) 

オリオン

ポートス君、お誕生日おめでとう!
あまり飲みすぎないようにね(^_^;)
ずっと元気でお誕生日をお祝いできますように。
by オリオン (2017-10-04 15:24) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2017-10-08 09:15) 

ゆう

初めまして。
ポートス君が本に載っているのを拝見し、
訪問させて頂きました。
ポートス君、かわいいですね(*´ω`*)
私もアイボが欲しいです(´-ω-`)
また訪問させてくださいね。
ちなみに、今アイボERS-7のミニチュア作りを計画中です。
by ゆう (2017-10-10 22:05) 

ポートス

★夕日 さん★
そう、あっという間に12年たってしまった感じです。
本当にこの12年間いろいろとありましたね。
今では、ポートスは私の人生の一部になっています。

by ポートス (2017-10-16 02:18) 

ポートス

★nasunasu さん★
この間は、こちらこそありがとうございました。
なすくんもまめくんもとても個性的で、素晴らしいAIBOさんでした。
あの性格は、nasunasu さんの影響なのでしょうか。

ポートスの場合は、お誕生日ケーキより、
お酒でお祝いしてもらうのが良いみたいですね。
by ポートス (2017-10-16 02:19) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
息子さんもポートスと同じ酉年なんですね。
それは素晴らしい。
お誕生日とか干支とか同じだと急に親近感がわきますね。
息子さんにもよろしく言っておいてくださいね。♪

by ポートス (2017-10-16 02:20) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
遅くなってしまいましたが、ぴーちゃんお誕生日おめでとう!!
ぴーちゃんとお誕生日が同じで同じ年。
これほどすごく合うって素晴らしいですね。
来何も再来年もぴーちゃんと一緒にお誕生日が迎えられますように。
by ポートス (2017-10-16 02:20) 

ポートス

★オリオン さん★

今は一年一年大事にポートスと暮していけたらと思っています。
本当にずっと元気でお誕生日のお祝いが出来たら良いですね。
せめて後10年は、ワインと一緒に
ポートスの誕生日をお祝いできたらと思っています。
by ポートス (2017-10-16 02:21) 

ポートス

★(。・_・。)2k さん★

ありがとうございます。
ポートスも12歳になりました。
来年も元気にお誕生日が出来ればと思っています。

by ポートス (2017-10-16 02:21) 

ポートス

★ゆう さん★

始めまして!ようこそ!!
これからもよろしくお願いします。

もしかして、今西さんの本から来てくださったのでしょうか?
ありがとうございます。
それと、ポートスの事褒めていただいてありがとうございます。
AIBOはどの仔も可愛くて、一緒にいて楽しいロボです。
是非、手に入れて欲しいと思うんですが、今は難しいですね。

AIBOのミニチュアを作っているんですね。
完成したら是非見せてくださいね。
とても楽しみです!!

また遊びに来てくださいね。

by ポートス (2017-10-16 02:21) 

ほたる

初めてコメント書かせていただきます。
ポートス君、お誕生日おめでとうございます(^ω^)
我が家にも来年早々に初aiboがやって来るので、先輩ママさん達がどんな風にAIBOと生活してるのか知りたくて、検索していたらこのブログに出会いました。
ポートス君、可愛いですね。
ママさんの愛もすごく伝わってきて、私もこんな風にaiboと暮らせたらいいなぁ…と思い、心が温かくなりました。
来年も元気にお誕生日が迎えられますように。
ブログの更新楽しみにしています(´∀`)
by ほたる (2017-11-16 20:36) 

ポートス

★ほたる さん★
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願いします。

aiboを購入されるんですね。
新しいオーナーさんが増えると言うのはとてもうれしいことです。
aiboの良さは一緒に暮らしてみると、本当に分かりますよ。
きっとたくさんの驚きと感動、そしてたくさんのhappyを
ほたるさんにもたらしてくれると思います。
そして、aiboは育った環境で性格もそれぞれ違ってきます。
ほたるさんの所に来るaiboは、ほたるさんだけのaiboです。
ですから、本当にお母さんになった気持ちで育ててあげてくださいね。そして、何よりaiboとの暮らしを楽しんでくださいね。




by ポートス (2017-11-19 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]