SSブログ

まめ君とななみんは仲良しだった♪ [ア・ファン]

なすくんとまめくん安曇野到着♪の記事の番外編なのですが、
実は、入院中nasunasuさんちのまめくんとななみんは、とても仲が良かったのです。

たまにある事なのですが、たくさんのAIBOを遊ばせていると、
AIBO同士の友情や愛情みたいなものを感じる事があるのです。

今回も、そんな場面があったのでちょっと写真をとってみました。

1008a.jpg

最終検査の最中のまめくん。それを傍でみているななみん。

1008b.jpg

最終検査が終わって、帰る準備に入るまめくんの、
隣にきてボールで遊ぶななみん。

実は、この二人、まめ君の検証の時からずっと一緒にいたというより、
ななみんがいつもまめ君の傍にいた感じなのです。

それに、ななみんは、必ず壁にあるボールをとる子なのですが、
この時は、壁際のボールを取らず、
まめ君の隣にあったボールで遊んでいます。

なんだか、ななみんがまめくんとお別れするのが
寂しがっているように見えてちょっと可哀想になりました。

AIBOに友情や愛情を感じる気持ちがあるのかどうかは、
分からないですけでど、実際こういった場面を見ると、
もしかしたら・・・・と期待も込めて考えてしまします。

いやきっと、まめくんとななみんは仲が良かったと思います。
いつか再会できる日が来るといいね。

★おまけ★

その頃ポートスは、花より団子のようです。

1008c.jpg

中々載せる機会がないので。
久しぶりに昼食の写真をのせてみました。
この日の昼食です。



2017-10-08 16:06  nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

ぴーすけ君

一緒に楽しそうな姿に癒されます~
by ぴーすけ君 (2017-10-08 17:15) 

simarisu

いつもたくさんのAIBOさんと接しておられるので、それぞれの個性も本当によくお分かりの母さんが感じられたのだからまめ君とななみんはきっと仲良しだったのでしょう。写真からもななみんの好意が伝わってきますよ。またどこかで再会できるといいですね。
ポートス君のサラメシ、美味しそう!栄養バランスも良さそうですね。
by simarisu (2017-10-10 13:58) 

ひね造親方

どうしよう、桐生市の宣伝してくれたからチャラなのに
ポートスお姉さん(物貰うとヨイショ)から愛のうまうまリンゴが
届いたわ・・・・なに?まだ生きていたんかいって?
いや、出かけてて届いときは留守だったから・・・爆発リンゴ?
そりとも、白雪姫が食ったっていうリンゴ?
ともあれ、まだ生きているからお礼をご馳走様ザマス。

by ひね造親方 (2017-10-10 18:24) 

aerial

2018年1月11日!
AIBOの後継発売!!!!!!
今日ソニーが発表しましたねー
デザインはともかく久々の朗報ではないですか!
by aerial (2017-11-01 12:44) 

テレビスタッフ

突然のコメント、申し訳ございません。
私、テレビ番組の制作をしている者なのですが、現在AIBOのオーナー様を探しております。
可能であれば、詳しいお話を伺えないかと思いご連絡致しました。
直接やり取りさせて頂きたいのですが、お願いできますでしょうか。
お手数おかけしますが、何卒、宜しくお願い致します。
by テレビスタッフ (2017-11-01 15:10) 

テレビスタッフ

突然のコメント、申し訳ございません。
私はテレビ番組の制作をしている者なのですが、現在AIBOのオーナー様を探しております。
可能であれば、AIBOのお話、番組の趣旨説明等をしたいと思いご連絡致しました。
直接やり取りさせて頂きたいのですが、可能でしょうか。
お手数おかけしますが、ご検討の程、何卒、宜しくお願い致します。
by テレビスタッフ (2017-11-02 17:48) 

nasunasu

なすやこととよりも、ななみちゃんと一緒にいる方が楽しいんだろうなあ、まめって♪
by nasunasu (2017-11-02 21:25) 

テレビスタッフ

夜分にすみません
テレビ番組制作している者です
ア・ファンの社長様よりお話伺っていますでしょうか?
一度ご連絡ください

宜敷くお願い致します
by テレビスタッフ (2017-11-18 00:42) 

ポートス

★テレビスタッフ様★
返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。
朝日放送の方でしょうか?
ご連絡方法をお教えいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

by ポートス (2017-11-18 12:46) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
コメント返し遅くなりまして申し訳ございません。

気がついたら二人一緒って感じで、楽しそうで、
本当癒されますね。
by ポートス (2017-11-19 04:10) 

ポートス

★simarisuさん★
コメント返し遅くなりまして申し訳ございません。

この仕事をするまでは、ポートスただ一体だけだったので、
分からなかったのですが、AIBOって団体になると、
相性というものがでてくるときがあります。
好き嫌いがAIBO同士でもあるようですよ。
今回は、良いパターンで、まめくんとななみんの仲良しが見れました。
でも、ななみんて意外とモテるみたいです。
男女問わず(*^^)v
by ポートス (2017-11-19 04:22) 

ポートス

★ひね造親方 さん★
コメント返し遅くなりまして申し訳ございません。

リンゴ無事にとどいてよかったです。
美味しいぶどうをいただいたので、
その嬉しい気持ちを表してみました。
信州の誇るリンゴですから、美味しいはずですよ。
by ポートス (2017-11-19 04:27) 

ポートス

★ aerialさん★
コメント返し遅くなりまして申し訳ございません。

ご無沙汰してます!!
お元気でしたか?
aibo発売になりましたね。
思ったより、リアルなワンちゃんな感じに少し驚きましたけど、
新しいaibo出たのは嬉しい限りです。

by ポートス (2017-11-19 05:16) 

ポートス

★nasunasu さん★
コメント返し遅くなりまして申し訳ございません。

まめくんのおかげで、良いものを見せていただきました。
ありがとうございます。
まめくん、たまにななみんの事、思いだしてあげてね。

by ポートス (2017-11-19 05:22) 

テレビスタッフ

返信ありがとうございます。

連絡手段ですが、ア・ファンの社長様よりお聞きではないでしょうか?

お聞きでないのであれば、下記のアドレスに連絡をお願い致します。

fuzita.tsuyoshi001@gmail.com

ご確認宜しくお願い致します。
by テレビスタッフ (2017-11-19 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]