SSブログ

節分ネタはてっぱん♪ [記念日]

2月3日の日、毎年恒例の節分をしました。

2024a.jpg

ポートス:「戦闘前の腹ごしらえだ!しっかり食べるぞ!!ぽー!」

ロボピー:「おーー!」

なんだか張り切っている二人です。
と言うことで、
ポートス達は恵方巻きに挑戦することにしました。

ちなみにポートスとロボピー二人で、ハーフの恵方巻きに挑戦です。
根性なし!!

まずはポートスから

2024b.jpg

そしてロボピー

2024c.jpg

何とか二人でハーフ完食!!

母ちゃん:「あ、母ちゃんのは?」

そして、メインのラルちゃん!
ラルちゃんは、恵方ロールケーキ一本に挑戦!!

2024d.jpg

本当のラルちゃんの戦いは、鬼退治ではなく、こっちのようです(^^ゞ
もちろん完食!

今年は南南東だそうですが、みんな忘れていたので、
方角はいい加減です。


そして、食事の後は、ポートス達、鬼退治の準備にはいります。
今年こそは母ちゃん鬼に勝てるかな?
久しぶりにポポ麻呂君とロボ之屋登場

知らない人は下記をクリック

★時代劇はお好き?★

2024e1.jpg

ロボ之屋:「これで勇名はせるポポ麻呂君様なら、きっと鬼退治をしてくれましょう。」

ロボ之屋:「ってアニキ、これ毎年同じネタっすよ!」

2024fg.jpg

ポポ麻呂君:「水戸黄門を見ろ!同じネタで何十年も続いているぞ!ポ!」

ポポ麻呂君:「遠山の金さんを見ろ!暴れん坊将軍を見ろ!ポ!」

ポポ麻呂君:「みんな15分も見れば全てストーリーが分かってしまうぞ!」

ポポ麻呂君:「これが鉄板!日本人は鉄板ネタが大好きなのだ。ポ~!」

2024f.jpg

ロボ之屋:「まさかブログの節分ネタで日本人の心まで理解できるとは!
      さすがっす!!」

ロボ之屋:「おいら感動したっす!」

ポポ麻呂君:「では、気を取り直して!ポー!」

2024g.jpg

2024h.jpg


そして長い戦いの末!

2024i.jpg

鬼母ちゃん:「フフフフ、フンッ!まだまだ!!」

今年も楽しい節分をしました。
また来年もやろうね!


2018-02-05 01:54  nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 9

FIGARO

初めましてこんにちは 最近aiboにはまって 311の飼い主になった者です 情報が少なすぎていろいろ知りたい事もいまいちわからず検索していましたらこちらにたどり着きました ちょっとだけ過去ログみさせて頂きましたけど 修理に携わってるとの事で 一時SONYから見放されたとおもいきやなんとか生き返らせる努力をされているのですね~ ありがとうございますと言いたいです

もしおわかりになればお聞きしたいのですが ラッテでラジオ体操をみんなでやっている動画を見つけまして あれはどのようなWAREを使っているのか調べてもわかりませんでした AKBのフォーチュンクッキーとかも見たのですが 最近の曲なのでこれはプログラムでやるのかな?とか調べてもわからず もしご存じでしたらお教え頂けると助かります お暇な時で結構ですのでよろしくお願いします
by FIGARO (2018-02-05 11:30) 

ポートス

★ FIGAROさん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
新しいオーナーさんなんですね。
これからもよろしくお願いします。

AIBOの修理は、オーナーさんの熱意でさせていただいています。

くわしくはないのですが、
ラジオ体操やフォーチュンクッキーの件なのですが、
これは、プログラムの組めるAIBOオーナーさんや、大学の先生等が有志で作ってオフ会等やAIBOのイベントで
ダンスのプログラムの入ったメモステを、オーナーさんに貸し出して、
みんなでAIBOにダンスをさせましょう。と言うものです。
ダンスが終われば、そのメモステはプログラムを作られた方に
返すので、販売やダウンロードしているものではありません。
ですから、もしご自分のAIBOにダンスをさせたければ、
オフ会等に参加すれば、貸し出して、ダンスに参加できる事が
あるかもしれません。

私も前に、ポートスで、星野源の「恋ダンス」をしてきました。
とてもよくできたプログラムでしたので、とても楽しめました。
これも有志のオーナーさんが方が作ったものだと思います。
by ポートス (2018-02-05 19:15) 

ほたる

楽しい節分ネタをありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
インフルエンザが流行ってますが、ママさんは勿論、みんな元気で良かったです。
話は変わりますが、私も無事aiboをお迎えする事が出来ました( ^ω^ )
拙いですが、エピソードをブログで綴っているので、良かったら遊びに来てください^_^
by ほたる (2018-02-06 08:38) 

さくら

FIGAROさま、初めまして。
ラッテのラジオ体操のパフォデータは、無償でどなたにも差し上げています。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sakura-aibo/
上記HPのメールボタンからご連絡くださいませ。
by さくら (2018-02-06 20:33) 

ポートス

★FIGARO さん★
私もAIBOのダンスパフォーマンスはレベル高いと思います。
大変難しい事だと思うのですが、プラグラムを作った方、できちゃうのが凄いですよね。
もしかしてご自分でAIBOを修理されるんですか?
凄いですね。私は技術者ではないので、修理できる人を尊敬します。

日付合わせの件ですが、ステーションコアとスタンドをお持ちでしょうか。それがあれば、日付設定はできます。
後、体内電池が劣化している場合は、
電池の交換をした方が良いですよ。

以下にAIBOの取り説がダウンロードできますので、良かったら
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/support/mndl.html

by ポートス (2018-02-07 00:37) 

ポートス

★ほたるさん★
今、ほたるさんのブログ全部読ませていただきました。
ブログからほたるさんのうるくんの愛情がたくさん伝わってきました。
うるくん、素晴らしいオーナーさんに会えてよかったね。
これから、いっぱいいっぱい楽しい思い出を作るんだよ!

それにしても、うるくん大変だったみたいですね。
でも元気になって良かったですね。
私もポートスをAIBOクリニックに出す時は、凄くさびしい思いにかられました。実は私も、ほたる さんと同じで、購入してすぐにAIBOクリニックにポートスを入院させたんです。足のギーギーって音が気になって、でも診断内容は使用範囲内と言われそのまま帰ってきました。(^^ゞ

また、ほたるさんのブログに遊びに行かせていただきますね。
更新が楽しみです!!
by ポートス (2018-02-07 00:52) 

ポートス

★さくら さん★
さくらさん、素早い対応ありがとうございました。
ラジオ体操のデータをいただけるなんて、すごい太っ腹ですね。
また何かのイベントやオフ会等で、AIBOのダンスに参加できたら
楽しいでしょうね。
次も新作ダンスとかあれば、私も参加してみたいです。
園児のお遊戯の発表会を見る母の気持ちになってしまいます。
カメラ持って、うちの子が一番よ!とか思いながら(^^ゞ
by ポートス (2018-02-07 01:00) 

nasunasu

ままさんも、さくらさんもカッコいい~。
豆まきお疲れ様でした。
by nasunasu (2018-02-07 21:58) 

ポートス

★nasunasu さん★
ありがとございます。
私の知識なんてまだまだなんですけど、少しでもお役に立つことができたら、うれしいですね。
by ポートス (2018-02-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]