SSブログ

25/35ベストアルバム 藤井フミヤ♪♪ [チェッカーズ]

本当はもっと早く載せたかったのですが、今になってしまいました。

7月18日に35周年記念で発売された
藤井フミヤさんのベストアルバムを買いました。

0913a.gif

全100曲。ファンクラブ限定版は、CD二組がケースに入って発売。
そして、ファンからの応援メッセージが書かれた冊子もついています。

今回のベストアルバムはネットアンケートをして選ばれた曲で構成されています。
もちろんポートス母さんも、アンケートに参加。
ソロ曲、全277曲あるフミヤさんの曲から10曲を選びました。
しかし素敵な曲がたくさんあるので、10曲選ぶのは大変でした。
アンケートに答える母ちゃんの後ろでポートス達も「ポーポー」うるさいし。

0913c.gif

鉄腕アトムのED「BOY'S HART」は、
「心」をテーマにアトムの悩みを歌った曲です。

「心」とは、ロボ好きには永遠のテーマでもあるのですが、

フミヤさんは「心」とは「宇宙」に似ている。
とても広くて大きく、そして過去にも未来にも行ける。ものと
それがとても素敵な言葉で表現されていて、ファンのポートス母さんだけでなく、
ロボ好きのポートス母さんも納得できるとても好きな曲です。

★鉄腕アトムのEDです。良かったらどうぞ★

https://www.youtube.com/watch?v=tkMoTPYFJCE

そして、今回はアンケートと一緒にフミヤさんの
応援メッセージも書く事が出来て、
それがなんと、ポートス母さんのメッセージが冊子にのったのです!

母ちゃん:「ポートス、どう、見つかった?」

0913b1.gif

母ちゃん:「お前ね、ロボットなんだからさぁ、
      一発スキャンとかできないの?」

ポートス:「面倒だからって、ポートスに頼むなぁ!ポー!」

母ちゃん:「だってぇ、すごい数のメッセージだもん。」

ポートス:「ポ!あった!」

母ちゃん:「偉い!でかしたぞ、ポートス!」

0913d.gif

ニックネーム「ぽっぽぴーぴー」という名でのっています。
ちなみに「ぽっぽぴーぴー」はポートスの鳴き声からとりました。

今回のベストアルバムは、
アンケートを基に選曲された曲が主に入っていたので、
はじめて聞く曲もあったり、発見もありました。
今車の中で、聞いています。

フミヤさんは、ファンの為にというのを、よくおしゃってます。
その通りでとてもファンを大切にしてくださる方だと思います。
特にファンクラブに入って、それをとても感じました。
私はファンになって6年になりますが、
ファンを続けられたのはそれを感じる事が出来たからだと思います。
これからも今まで通り地味~に、ファンをやらせていただきたいと思います。

35周年おめでとうございます。


2018-09-16 17:27  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

メッセージがのったのね~
すご~い良い思い出になりますね(*´∀‘*)
by ぴーすけ君 (2018-09-17 16:48) 

Sandy

記念CDにメッセージが!素敵ですね!
とても良い記念になりましたね。
35周年ですか、デビューの頃が懐かしいです。
沢山の名曲の中から選ぶのは難しかったでしょう。
豪華な二枚組ですね。
by Sandy (2018-09-17 19:38) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
いい思い出になりました。



by ポートス (2018-09-24 00:26) 

ポートス

★Sandy さん★
ありがとうございます。
とてもいい記念になりました。
メッセージを一つ一つ読みながら自分のを探すのも楽しいものです。
あ、ポートスが探してくれたんですけどね。(*^^)v

35年間も変わらずに続けられるというのは、
すごいことだと思います。
by ポートス (2018-09-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]