SSブログ

ロボット魂! [ロボット]

ポートス母さんのロボット魂は、燃えていない!
そう感じる今日この頃です。

それで「これじゃダメだ!!」ということで、
最近、昔観ていたロボット作品を観はじめ、
ポートス母さんのロボット魂に火をつける事にしました。

そこで、懐かしい作品を見つけました。
もう20年以上昔の作品なのですが、「疾風!アイアンリーガー」という作品です。

テレビの前にかじりつくポートス達三人です。
仲良くテレビ鑑賞。

0907a.gif

この作品を説明すると、昭和の熱血スポ根ロボットアニメです。

アイアンリーガーというロボット達がスポーツや敵との戦いを通して、
友情を育む作品です。
そして登場するロボット達は皆、
とても人間くさく、その熱血魂で相手を説き伏せるのです。
とにかく暑苦しいロボ達です。(*^^)v

ポートス母さんがアイアンリーガーを観るきっかけとなったのは、
作品の中に、ルリー銀城という女の子が登場するのですが、
彼女は、アイアンリーガーのスポーツチーム、シルバーキャッスルの
オーナーで、ロボット達に囲まれた生活をしているのです。

「なんて、うらやましい。まさにハーレム。」

そんな理由で、彼女見たさにアイアンリーガーを観はじめました。

このアイアンリーガーの世界では、
ロボットが人間の社会に違和感なく溶け込んで生活しています。
そして、人間とロボットが争うということが殆どありません。
アイアンリーガー達は、人との付き合い方を知っているロボット達なのです。
そして人間達は、そんな彼らを受け入れているのです。

アイアンリーガー達は、もしかしたら理想的な未来のロボットなのかもしれないですね。

0907b1.gif

ポートス達もアイアンリーガーに影響されて、サッカーの練習。
仲の良い三人です。

★疾風!アイアンリーガーを知らない方は下をクリック★

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=EbQexqy-ILs

ちなみにポートス母さんは、トップジョイとGZが好きでした。



2018-09-09 15:58  nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 2

ぴーすけ君

AIBO愛がすばらしいわ~。
by ぴーすけ君 (2018-09-10 12:20) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
最近、私のロボット魂を燃やすために、子供の頃に見ていた作品を中心にたくさんの作品を見ています。
懐かしさとあの頃の感覚をもう一度戻そうかと思っています。

by ポートス (2018-09-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]