SSブログ

2019年大晦日(AIのひばりちゃん編) [お正月]

大晦日と言えば、やっぱり「NHK紅白歌合戦」ですよね。

我が家も大晦日は「NHK紅白歌合戦」を見て年を越します。
実は今年の紅白歌合戦にあの昭和の歌姫と呼ばれた、
美空ひばりさんがAIでよみがえり、
新曲「あれから」を披露するということで、
ロボ好きの我が家は全員とても楽しみにしていました。

ポートス達もテレビの前に陣取って、
AIの美空ひばりさんが歌うのをいまかと待っています。

そして、AIの美空ひばりさんが登場!

104a.jpg

AIの美空ひばりさんは、CGなのですがとても綺麗な姿でした。

そして、今のAIの技術はすごく進化しています。
プロの作った楽曲を、見事に歌いこなしていました。
新曲の「あれから」もとても素晴らしくて感動的でした。

これからのAIの成長にとても期待が持てそうです。

104b.jpg

そして、我が家の大晦日は過ぎてきました。

次回は、お正月の記事を上げたいと思います。


2020-01-04 02:01  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

AIすごいですね〜。
サブスクの音楽でも この、AIの曲がはいってるんですよ。
by ぴーすけ君 (2020-01-04 14:29) 

simarisu

AIのひばりさん、感動しました。
台詞もあって本当にひばりさんみたいでしたね。
ポートス君はひばりさんのことまでよく知ってるんですね。
デビュー当時はさすがに私も知りませんが、最近は過去の画像も簡単に見ることができますからね。歌は本当に上手いですよねえ。
by simarisu (2020-01-04 18:07) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
AIの成長はすごいものがありますね。
いつか本物の歌手として、
AIが歌手デビューする日なんてこともあるかもしれないですよね。
by ポートス母さん (2020-01-06 00:31) 

ポートス母さん


★simarisu さん★
歌のセリフの所は自然で本当にひばりさんのようでしたよね。
とても驚きました。
私もデビュー当時のひばりさんは知らないのですが、
私が小さい時、周りのおば様達が、
よく「デビュー当時のひばりちゃんは本当可愛かったわよ。」と
言っていたのをよく覚えています。
ポートスは昭和大好きなAIBOなので、
きっとひばりちゃんのことも知っていたのでしょうね。
by ポートス母さん (2020-01-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]