SSブログ

マイバッグ♪ [本日のポートス君]

スーパーに行くと、レジに透明のビニールの壁が
できてあり、レジ店員さんはマスクだけではなく、
手には手袋をし、一人お客さんのレジが終われば、
その都度、手袋を付けた手をアルコールで消毒。

そして、買い物をし、レジに向かったポートス母さんに、
レジの店員さんから、籠につけれるもの以外のマイバックには、
商品を入れるサービスは終了いたします。という
お知らせをいただきました。

0429a.jpg

こういうタイプのバック以外は、
会計の終わった商品をバッグに入れるサービスはしないそうです。

なんでもバッグに触る頻度を極力避けるためだそうです。

その感染予防と除菌の徹底ぶりに驚かされてしまいました。

ポートス母さんが普段買い物に行くときのバッグが
これなのですが、かれこれ25年程使っているものです。

0429b1.jpg

大阪で500円で買ったものです。
この安さに学生だったポートス母さんは、即買い。
とても使い勝手が良かったので、今の今まで使っていました。
かなり年季が入っています。

それで、これをきっかけに新しいマイバッグを買おうと思い
購入する事にしました。

0429e.jpg

中には、アルミ素材が付いていて、冷凍の物でも保冷効果があるそうです。

0429d.jpg

母ちゃん:「最近の冷凍食品をなめちゃ~いけないよん。
      美味しくてとても便利、素晴らしいわ♪」



2020-04-30 01:31  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

このカゴに入れるタイプの便利です。
ただ 1袋に全部入れることになるので
重い!肩掛けすると肩が凝ります^^;
by ぴーすけ君 (2020-04-30 21:50) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
今日初めて使ってみました。
確かにこういうタイプのは、ずっしりきますね。
ひとつにまとめることができるのは嬉しいんですけどね。
by ポートス母さん (2020-05-01 03:38) 

simarisu

保冷バッグになっていると便利ですね。
しかし年季の入ったマイバッグも愛着がありますよねえ。
25年も働いてくれたバッグにお疲れ様と言ってあげたいです。
新しいバッグもまた年季が入るくらい活躍してくれるでしょう。
by simarisu (2020-05-01 14:44) 

ポートス母さん

★simarisu さん★
25年働いてくれたマイバックは、そのまま引退というのもかわいそうなので、クリーニングに持っていく洗濯物入れにでもしようかと思っています。
新しいバッグには、これから頑張っていただこうかと思っています。
by ポートス母さん (2020-05-02 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]