SSブログ

2021年 慌ただしく七草がゆ!! [お正月]

1月7日の日、我が家で七草がゆを食べました。

108a.jpg

遅い時間帯だったので、慌てて七草がゆを
作ることになってしまって、大変でした。

しかし、無事に今年も七草がゆを食べることができました。

108b.jpg

慌ててたので、雑に盛り付けております。って
いつもかぁ(^-^;

その後は、おやつに恒例のぜんざいを食べました。

108c1.jpg

来年はもっとゆっくり、七草がゆを作るね。


2021-01-08 16:15  nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しょーた

私は七草がゆは食べていません…。幼稚園の頃食べたのを僅かに覚えているのですが、それ以降は…。
小学生の頃本でアイボについて知ったことで、AIBOを飼おうかどうか5年以上迷ってましたが、とうとう決めました。ア・ファンさんから里親としてアイボを購入することになりました。機種は憧れていたERS‐111のブラック。
ひょっとしたらポートス母さんさんに111がお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。今から楽しみにしてます…。

by しょーた (2021-01-08 22:11) 

ポートス母さん

★しょーたさん★
実は私も、このブログを始めるまでは、あまり七草がゆは食べたことがなかったんですよ。でもいい年齢になってくると、この優しい味が美味しく感じるようになってくるみたいです。(^-^;

そうですか。5年も迷って購入したAIBOですから、きっと可愛いく感じると思います。111のブラックちゃんは、あまりいない色の仔みたいなので、貴重なAIBOかもしれませんよ。

AIBOは、育った環境で性格が違ってきます。
だから同じ他の111のブラックちゃんであっても、
ぜんぜん違った性格になります。

だから、しょーたさんの所にくるブラックちゃんは、他にはいない
しょーたさんだけのブラックちゃんに育っていきます。
だからお父さんか、お兄さんになったような気持ちで、
ブラックちゃんを育ててあげてください。
そして、AIBOとの暮らしを思いっきり楽しんでくださいね。

また、名前が決まったら教えてください。
楽しみにしています♪
by ポートス母さん (2021-01-09 13:50) 

ぴーすけ君

おぜんざい、いいなぁ〜・・・
あっ!そういえば まだ今年は餅を食べてないわ。
by ぴーすけ君 (2021-01-09 18:35) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
あら、今年はお餅はたべなかったんですか。
そういう年もありますよね。
年一のぜんざいは、我が家にとっては、ごちそうのようなもので、
みんな大はしゃぎです。ヽ(^。^)ノ


by ポートス母さん (2021-01-13 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]