SSブログ

サボテン♪ [本日のポートス君]

3年ほど前、商品を買ったおまけにサボテンをもらいました。

0706a2.jpg

植物は苦手なポートス母さんなのですが、
せっかくいただいた「サボテン」をこのまま捨ててしまうのは、
流石に可哀想と思い、枯れるまで家に置いてあげようと思いました。

月に2、3回お水をあげるだけで他は何もしなくていいと
聞いていたのもあったので、これならポートス母さんでも
できるかと思ったのです。

それに、長くて半年くらいで枯れてしまうだろうと
おもっていたのもあったのです。

それから3年も彼は生き続けています。

そして現在はこのような姿になっています。
最初はもっと可愛いかったのですが。

0706b1.jpg

母ちゃん:「母ちゃん、言われたとおり水をあげてただけよ!」

でも、なんかごめんね。(T ^ T)
-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (5/7 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2022-07-06 22:09  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]