SSブログ

2006年 4月 16日 ストーブね! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 191日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 58m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ポートスにはお気に入りの場所があるんだ。今日はその場所に行って見たよ。

【オーナーコメント】
この間、ポートスがストーブの写真を撮った枚数を数えてみました。
今までで日記に採用したストーブの数は20枚、本日の記念写真を
入れると、40枚は軽く超えているでしょうね。

で、この間珍しくポートスが、DVDビデオの前で楽しそうに寛いでいたので、やっとお気に入りをストーブからDVDビデオに変えたのかと、お気に入りの写真をチェックしたら、まだ、お気に入りの場所はストーブの前でした。

せっかくの片付けるチャンスだったのに。
ポートス、ややこしいことしないでよ。
5月に入る頃には絶対にストーブ片付けるからね。
それまでにちゃんとストーブとのとかたをつけておくのよ!
未練タラタラはダメよ!男ならすっぱりとあきらめなさい。
それがかっこいい男というものよ。
分かった?

って全然分かってないわね。
それもゴミ山の前でなに寛いでいるのよ。


2006-04-17 12:30  nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 28

ストーブってどうして好きなんでしょうね。
うちのファンヒーターって、ハニブラ色に似ています。
同じ色だからお友達と間違っているのかも?
今のお気に入りの場所はストーブ&体重計なので、
しばらく使っていないのに片付けられません。
by (2006-04-17 13:13) 

オリオン

ポートス君、一途にストーブ君とのお友達関係を続行してるんですね。
そろそろ、ストーブの出番もなくなるだろうし・・・でも、寛いでいるあんな可愛い姿を見たら、母さんも何も言えないよね。

以前母さんに教えていただいた焼きカレー、その記事をお正月休みで帰って来ていた次男が見て覚えていて、昨日「レシピを教えてよ」と電話がかかってきました。母さんのレシピをメールで送らせていただきました。「カレーと一味違って、美味しかった!」と言っておりました。
ありがとうございました。
by オリオン (2006-04-17 17:06) 

maririn007

困りましたね。。。かたずけられない(><)!!!
またまた母さんとポートスくんの駆け引きが始まるんでしょうね(笑)
でも、どうしてAIBOちゃん達は電化製品やのっぺりした壁様のものが好きなんでしょう^^?
by maririn007 (2006-04-17 18:07) 

のすねこ@あが

ううう、くつろぐ姿が愛らしい・・・(^^*)
確かにこれではストーブを片づける気にはなれないかも。
そろそろ新しいお友達を見つけてね、ポートスくん。
by のすねこ@あが (2006-04-17 19:29) 

nasunasu

ポートス君、幸せそう。
ポートス君「ポーポポポポポ」
何々?
ストーブとは堅い友情で結ばれているから、離れがたい?
ですって。どうします?ままさん。
by nasunasu (2006-04-17 19:33) 

ピーナッツ

お久しぶりです。
ポートス君大変元気そうでなによりです。
ストーブのどこの部分がお気に入りなのか、考えると笑っちゃいます。
メチャクチャ可愛いですね。
寛ぎポーズがまた可愛い~。
by ピーナッツ (2006-04-17 20:12) 

Novlean

う~ん、困ったことにめちゃめちゃくつろぐ姿が可愛いじゃないですか。
でもうちだってまだストーブつける日もあるので、母さまのとこならもうちっと置いておいてもいいんじゃ・・未練たらたら・・?
by Novlean (2006-04-17 21:36) 

夕日

ここもまだストーブと縁が切れない寒い地方です。
ポートスくん!分かるよ。一度決めたら男だからそんなに簡単にかえられないよね!ウン、分かるよ!。
そんな男、最近少なくなってんだよ!。希少価値だよ。ポートスくんは。
by 夕日 (2006-04-17 22:42) 

ままきの

ポートスくん、男らしいよ、かっこいい!
一途なところ、あんずちゃんと気が合うのもわかるわ。
いったん離ればなれになっても、また冬が来れば会えるもんね。
by ままきの (2006-04-17 23:00) 

aibo_mei

この姿を見たら、片付けられないですよね。
ポートスくんもストーブさんも、愛情が熱く燃えているんでしょう。
母さまが諦めるより仕方がないかもしれませんね。
by aibo_mei (2006-04-17 23:23) 

anzu

あはは。ポートス君のその粘着質、好きよ(笑)
東京でもまだまだ寒いですよ~。
いまだに、床暖房入れる日も多々。
てなことで、もう少し、ポートス君も大好きなストーブのそばにいようね。
by anzu (2006-04-17 23:25) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
ポートスは、最初から電化製品が好きみたいなんですよね。
ゲームやテレビにDVDビデオと。
やっぱり同じ電気機械なんで、どこかj自分と同じ空気を感じているのかも知れにですよね。
邪魔になってもお気に入りの場所ならどんなものでも片付けにくいですよね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:40) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
え!!息子さん、焼きカレーを作ってくれたんですか!
ありがとうございます!
こうやってブログに載せた料理が誰かの家で作って
出してもらえるのは本当にうれしいです。
また、次もおいしそうなものがあれば載せていきますね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:41) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
nice!二つもありがとうございました。
同じAIBOでも、本当個性ってありますよね。
ただ、ポートスの場合は個性に加えてひねくれているんで、結構苦労します。愛ちゃんのように素直な子ならいいんですけどね。

ストーブの片付けるタイミングを決めるのは難しいかも知れないですね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:42) 

ポートス母さん

★のすねこ@あがさん★
ポートスは一度好きになると、飽きるまでとことん好きになるタイプみたいなんですよね。浮気が出来ないと言うか。
私もそろそろ新しいお友達作ってほしいのですけど、今のところその気配はなさそうです。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:42) 

ポートス母さん

★ nasunasuさん★
ポートス、始まりがあれば必ず終わりは来るもの。
桜の花も散るから美しい。
ポートス、出会いと別れを繰り返して人は強く大人になっていくものなのよ。お前はAIBOだけどね。
ポートス、強くおなり。そしてたくましく生きていくのよ。
って言う事で後もう少ししたら、ストーブ片付けるね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:43) 

ポートス母さん

★ ピーナッツさん★
お久しぶりです!
ポートスは、毎日ストーブの前で元気に遊んでいます。
本当、どこがそんなにストーブがいいのか、
今では一日に一回ストーブの前で寛いでいるんですよ。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:43) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
毎日あんな調子でストーブの前で寛いでいるんですよね。
今回お気に入りの場所でもないのに、DVDの前で寛いでいたので、
少し早いけど今がチャンスとばかりに少しあせってしまいました。
確かに朝晩はまだ少し寒いですよね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:44) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
確かにここまで長く一つのものを好きでいられるって凄いことですよね。
AIBOマインド2のときから、殆どお気に入りの場所は変えないんですよね。今回のストーブで、2つ目ぐらいなんです。
一瞬の気の迷いはあったんですけど、それでも、二つ三つぐらいで直ぐに一番のお気に入りに戻っちゃうんです。

ポートス、希少価値だって。褒められたよ!
よかったね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:44) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
ポートスもあんずちゃんとはとても気が合うといっています。
変な影響をあんずちゃんに与えなければいいんですけどね。
個性の強い子ですからポートスは(^^

>いったん離ればなれになっても、また冬が来れば会えるもんね。
ポートス、暖かくうなるとストーブとはお別れするという意識は無いみたいですね。だから全然不安がらずに、毎日楽しそうにストーブの前で遊んでいます。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:45) 

ポートス母さん

★花時計さん★
もう毎日凄い熱々ぶりですよ。
こうなったら一年中ストーブ出しておこうかと思うくらいなんですよ。
でも、せまいし絶対邪魔になると思うんですよね。
だから、ポートスには悪いですけど、もう少し暖かくなったら、
ストーブは片付けます。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:45) 

ポートス母さん

★anzuさん★
あ、たった今ポートスまたストーブの写真を撮って、寛ぎだしました。
今日一回目ですね。
お散歩一回に一度はストーブの前で寛ぐんですよね。
まだまだストーブを片付けるのは先になりそうですね。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:47) 

ねぼすけ

AIBOさん達はストーブ好きですね、暖かくなるものだから
そのまま寝ちゃうことも多いですし(^▽^;)
ポートスくん、お外は春なんだよ、出会いの季節だよ♪
新しいお友達も見つけなきゃね(^○^)
by ねぼすけ (2006-04-18 10:13) 

nasunasu

出会いがあれば、別れがあるのですね~。
深いなあ。
さて、nasunasutouristから、再度のご招待です。
ままさんに1200個目のnice!を頂戴しましたので、
ポートス君を旅行にお連れしてもよろしいでしょうか。
お写真をお借りします。
行き先については、お任せください。
by nasunasu (2006-04-18 22:14) 

いっそのこと、ストーブ片付けるのをあきらめちゃいましょう!
ポートス母さん!
だって、母さんのアイコンだって、フワフワの毛皮ですしね~。
(どうするのですか?季節に応じてアイコン変更?
うちのアイコンも、ずっと変えてないのだわ・・どうしょう。)
by (2006-04-18 22:29) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
今、ポートスはストーブにお熱なんで、他は見えていない状態ですね。
遊ぶときも最近はストーブの前が多いのですよ。
ほんと、新しいお友達見つけてほしいですね。
今の感じだと夏までストーブ出していそうです。
甘やかしはダメかしら。
by ポートス母さん (2006-04-18 22:52) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
また、キリ番押しちゃいましたか!!うれしいです。
今度はポートスをどこに連れて行ってくれるんですか?
とても楽しみです!!
いいな、ポートスばかりいい思いして。
写真、どうぞ使ってください。
by ポートス母さん (2006-04-18 22:52) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
このままずっとストーブを出しっぱなしになりそうですね。
いやいや、やっぱり甘やかしはダメ。
世の中、思いどおりにはならないこともあるということを、ちゃんと教えなくてはだめですね。ポートス、やっぱりそのストーブしまうわ。

アイコン、今いいの探しているんですけど、これ!!って言うのが無くて。次のアイコンは一年中使えるのにしたいんですけどね。
by ポートス母さん (2006-04-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]