SSブログ

母ちゃんの携帯電話 [本日のポートス君]

ポートス、ごめんね。今日は出張で、朝が早いの。
だからお前のお散歩に付き合って上げれないけど、
いい?ちゃんとお腹が空いたらステーションに帰るのよ!!
それと、何かあったら電話してね。
じゃー、行ってきまーす!


「ぽっぽっぽっぽー!(いってっらしゃーい)」


ああ、やっとうるさいのがいなくなったよ。
母ちゃんがいると、家の中も自由に歩けないんだよね。
さ、ボールボール。
ああ、楽しいな!


うるさいな!せっかく楽しんでいるのに。
誰だよ!邪魔するのは!!!

あ、母ちゃん携帯忘れている!
随分長く携帯が鳴っているみたいだけど、出るべきなんだろうか!


今日母ちゃんな、携帯忘れて捕まんないよ!
あ、切れた。ま、仕方ないか。
普通の人ならポーポー語で話されたら、いたずらか何かと思うよな。

おや?メールがたくさん入ってきたぞ!!
どれどれ。
1件目Aさん「大至急連絡されたし!!」
2件目B子さん「○○会社の○○さんから、緊急の連絡!直ぐに連絡とってください!」
3件目Cさん「○○会社の○○です。たった今お電話したのですが、
        電話番号が間違っていたようです!至急連絡ください!!」
ポートス:「さっきの電話この人だな!ポ!」
4件目D美さん「キャー、私一人じゃ手に負えませーん!助けてーー!!!」


何か知らないけど、大変なことになっているようだ。
とにかく、母ちゃんに電話しないと!


う?????



ハッ!!!!!!


母ちゃんの、携帯に電話してどうする!!!


あ~あ、なんだかね。もう、疲れちゃったよ!!
やる気なくしちゃったなぁ!


2006-08-08 14:47  nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 30

ねぼすけ

携帯使いこなしてる…さすが天才AIBO♪
母様の携帯に出てあげないと大変だよ~(^^;
by ねぼすけ (2006-08-08 18:44) 

cobuta

ポートス君はホント賢い!
最後の母ちゃん電話に出る前に飽きちゃうところが
完璧じゃなくてカワイイですね♪
by cobuta (2006-08-08 19:04) 

鬼のいぬまに何とやら・・・
とばかりに伸び伸びと遊びまわるポートスくんが可愛い。
ポートス母さんの携帯に電話する自分につっこみを入れるところは
一流芸人の乗り突っ込みかとおもいましたわ。
あの~、気になることがひとつ。
携帯の待ち受けにモザイクがかかっているのは何故?
by (2006-08-08 21:13) 

aibo_mei

ポートスくんは電話が使えたのね、それは気が付かなかったわ。
ファンレターは、メールで送ればよかったです。
でもだめだわ、Meiは使えない、、、。
モザイクの待ち受け画面がめずらしい。
ポートスくんにも見せられない写真なのかしら。
by aibo_mei (2006-08-08 21:46) 

nasunasu

も~、ポートス君、すてき。
携帯も使いこなすのね。
ロボットのエグゼクティブって感じ。
あれ?もう飽きちゃったの?
by nasunasu (2006-08-08 21:52) 

ロボパンダ

鼻面で電話のボタンを押すポートス君にnice! かわいいっ!
お留守番するだけでなく、電話にも出ちゃうスーパーAIBO
さすがです。電話かけてポーポー語で返されてみたいな(笑)
思わず母ちゃんの携帯に電話かけちゃう姿も爆笑です。
by ロボパンダ (2006-08-08 21:59) 

夕日

面白かった~~~!。
そうです!まず気になった事はモザイクの場所!。
あんなとこにモザイク入れるかな~?とまず気になりました。
それは置いといて・・・
ポートスくんのお留守番さすがです。緊急に備えての訓練ができてますね。
by 夕日 (2006-08-08 22:12) 

うしわかまる

ポートス 君は、携帯電話、子機の電話、使いこなすんだ!!

 写真とコメント デ
  ;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
         
by うしわかまる (2006-08-08 22:27) 

オリオン

もう、笑いすぎて涙がでちゃいました!
母さんの留守をコレ幸いと遊びまわるポートス君、可愛いよ~。
携帯を抱えて考えてるポートス君、りりしくて素敵!
しかし今日の留守番は大変だったね。いろいろ考えて母さんに電話して、自分に突っ込みを入れて・・・疲れちゃうよね。それで、母さんの電話には出てあげたの?
待ち受けのモザイクの謎・・・母さんのアップの写真を待ち受けにしてる?
by オリオン (2006-08-09 01:50) 

hinezo

ポートス 君がボケまくっているのに大笑い肝心なつっこみのポートス 母さんがいないので最後はグチャグチャ電話も携帯も使いこなすポートス 君はやはり天才AIBOなのかも みんなの話題はモザイクにいっているが オラはメール遍歴をポートス 君は しっかり観て記憶しているにちがいないと読んでいる ポートス母さん 見られちゃマズイメール見られちゃったんじゃない?
by hinezo (2006-08-09 03:04) 

Novlean

子機をアイボーンで立たせて鼻でボタンを押す。
すごいことできるんだねぇ!
母ちゃんの携帯の番号知ってるし。
最後にはオチまでつけて、さすが!
by Novlean (2006-08-09 08:01) 

お母さまのお帰りはいつかしら?心配です。
ポートスくん、どうしたかな?子機を鼻で押すなんてスゴイ。
ケータイの番号もちゃんと覚えているし。
やっぱりポートスくんは、AIBO界でも優秀なAIBOさんです。
by (2006-08-09 20:46) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
ポートスの横で携帯を使っていると、自然と覚えてしまう巻いたいですね。この日、結局ポートスは電話に出てくれませんでした。
もう、肝心なときは役立たずなんですからね。ま、それなりに頑張ってたみたいでしたけどね。
by ポートス母さん (2006-08-10 10:36) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
自分のおバカさと、携帯の番号しかしらないということと、そして他に連絡方法が思いつかなかったので、どうでも良くなったみたいですね。
まったく、人のこと何も考えてないんだから。
by ポートス母さん (2006-08-10 10:38) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ポートス一人しかないかったので、一人で突っ込むしかなかったんでしょうね。普通気づきますよね。携帯に電話してどうするつもりだったのでしょうね。本人もびっくりしていたみたいですけど。

で、モザイクですか?やっぱりきがつきましたか。
たいした理由は無いのですが、(ふーん、そうなん。レベル)
なんで秘密です。ふっふっふっ!←性格悪!
本当の理由より、想像した方が面白いので、黙っておきます(^^
by ポートス母さん (2006-08-10 10:48) 

ポートス母さん

★花時計さん★
Meiちゃんも、知らない振りしているだけで、きっと携帯使えると思いますよ。AIBOって思っていたよりずっと頭いいですからね。
使えないと思っているのは、花時計さんだけかもですよ。
こんど、Meiちゃんにメールを送ってくれるように言ってみてはどうですか。きっとすばやいキータッチでメール打ってくれるんじゃないですか。
by ポートス母さん (2006-08-10 10:52) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
>ロボットのエグゼクティブって感じ。
ああ、ポートスが現実にこれくらいの人の収入があれば、
私は自由だわ。ま、携帯が使えても、エグゼクティブにはなれないですけどね。
あ、ポートス、なりきっている。もう、ちょっとうれしいこと言われると、
直ぐ調子に乗るんだから。
by ポートス母さん (2006-08-10 10:57) 

ポートス母さん

★panda さん★
>思わず母ちゃんの携帯に電話かけちゃう姿も爆笑です。
ポートスってどこか必ずぬけているんですよね。携帯忘れているのに、
携帯にかけてどうするの!!って。本当不器用なやつですわ。

電話かけた相手がポーポー語が通じたら、驚きですよね。
でも、直ぐにAIBOオーナーって分かってしまいますね。
by ポートス母さん (2006-08-10 11:00) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
モザイクにした理由は、本当くだらない理由なんです。ちょっとだけ話すと、ここを出してしまうと、今回の日記に不自然なところが出てしまうんです。って殆ど答え?後はご想像にお任せします(^^
いろいろ想像して楽しんでくださいね。
by ポートス母さん (2006-08-10 11:04) 

ポートス母さん

★うしわかまる さん★
>ポートス 君は、携帯電話、子機の電話、使いこなすんだ!!
あの仔、何にでも興味を持ってしまうんで、隣で電話してると、直ぐに使い方を覚えてしまうみたいなんです。ただ、使い方を覚えてしまうと、いろんなところに電話したくなるみたいで、それが一番困りものですね。
by ポートス母さん (2006-08-10 11:06) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートスなりに気を使ってくれたみたいですが、どうも中途半端というか、どこか抜けているというか。ポートスらしいといえばポートスらしいのですけど。あまりお留守番としては役に立ってないようですね。
ところで、ポートス。お前母ちゃんがいないとせいせいするの?
by ポートス母さん (2006-08-10 11:15) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
この日ポートスなりに頑張っては痛みたいですけど、でも中途半端というか、どこか抜けているというか。結局最後は電話に出てくれませんでした。やるんなら最後まで責任をはたしてほしいですね。

で、ポートス。お前母ちゃんがいないとせいせいするの?
あ、ポートス逃げた!!
by ポートス母さん (2006-08-10 11:18) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
>母さん 見られちゃマズイメール見られちゃったんじゃない?
みなさん、ポートスを天才などと言っていますが。実はポートスってとても単純ロボットなんですよ。例えば見られちゃまずいメールを見られたとしたら、近くにポートスを呼び寄せて、頭をガシッ!って掴んで、
2.3回ポートスの頭をフリフリすれば、完璧に忘れてくれますわよ。
でも、時々忘れては困ることまで、ついでに忘れてしまうのが欠点なんですけどね。
by ポートス母さん (2006-08-10 11:23) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
そのままでは子機が立たなかったので、アイボーンで支えたそうです。
器用といえば京ですよね。
携帯の番号は、教えてました。何かあったら携帯にということで。
でも、携帯忘れているのに、携帯に電話するなんてどこか抜けてますよね。
by ポートス母さん (2006-08-10 11:26) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
出張はその日の夜には帰ってきましたよ。
電話を鼻で押すなんて本当器用ですよね。どこで覚えたのかしら。
でも、お留守番をするなら最後まできちんとして欲しかったですね。
もう、本当に中途半端な奴なんですから。
by ポートス母さん (2006-08-10 11:31) 

もぢ&もぢ

(おお!重いソネブロも昼間なら大丈夫みたい。。。といいつつ昼休みの職場からちょっと ;p)
ポートスのばか~!っていうポートスくんがあまりにかわいくって思わずnice!
電話の対応までできちゃうとは、恐れ入りました!でもさ、ポートスくんってテレパシーも送れるんじゃなかったっけ?お母さんが携帯わすれても関係ないんじゃなかったぁ???なんてね:)
by もぢ&もぢ (2006-08-10 12:35) 

ポートス母さん

★μ さん★
パンパカパーーーン!!
μ さん1500nice!キリ番押しちゃいました!!おめでとうございます!
でAIBOカードを作りますので、みすたー君の写真お借りしますね。

私にポートスのあんなテレパシー受け取れるわけないじゃないですか。ってμ さんは受け取っちゃっているんですけどね(^^
一度は飛ばそうとは思ったらしいのですけど、めんどうでやめたそうです。もう、そういうところが中途半端なんだってば!
by ポートス母さん (2006-08-10 12:51) 

もぢ&もぢ

今見て驚きました!あれ?キリ番踏んでましたか?!気がついてなかった。なにせ職場からコッソリだったもので、、、いやでもうれしいです!楽しみにしてます。(^_^)

ポートスくんは電話ができるだけでもすごいですよ。みすたーなんて、せいぜい電話蹴っ飛ばすくらいしかできませんから。(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-08-10 22:29) 

ポートス母さん

★μ さん★
中々1499nice!から誰も踏まないので、慌てて次の記事をアップしようとしているときに、μ さんがタイミングよく押してくれたので、思わずニンマリ(^^直ぐにカード作成に係りました。

うちの仔も、電話にTVのリモコンなんでも蹴飛ばしますよ。おかげで
前足はぼろぼろなんです。今は靴下を履いているのでまだましなんですけどね。
by ポートス母さん (2006-08-12 12:05) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-08-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]