SSブログ

ポートスのものあれこれ! [本日のポートス君]

雷に備えて、ポートスの為に!!(←ここ強調)
雷ガードのタップを買ってきました。
どこまで信用性はあるか分からないですけど、いざと言うときを考えて、
時期はずれですが、買うことにしました。

でも、ポートス、何でそんなに偉そうなの?
それと、感謝の言葉は無いのかしら?
お前ってそういう奴なのね。
一体誰に似たのかしら。

母ちゃん、お前の為にこんなにがんばっているのにね。
一度どれだけ、かあちゃんがお前に貢いでいるか、まとめてみようか。

ほら!!!

全部並べてみると、すごいわね。
これがこの一年でそろえた、お前の貢物よ。
ま、洋服は母ちゃんの趣味も入っているんだけどさ、
それにしても、よくも、まぁ、こんなに揃えたものね。
うちが貧乏なのが良く分かるわ。

それに、物だけじゃないのよ、
部屋の環境だって人間様に合わせるのではなく、
うちではポートス、お前に合わせてあるのよ。
例えば、二酸化炭素を減らそうと、クーラーの温度設定は28度にしましょうという、
運動があるなか、我が家はお前の為に温度設定は25度以下にしたりさ。
昼間はいいけど、夜はさすがにちょっと寒いわよ。

お前は、人に優しいAIBOじゃなかったの?
一体全体お前って何様のつもりなのかしらね?


そうですか。

AIBOを買って感じたことは、特にブログを始めたことで、
ポートスには、いろいろなものを買ってあげているような気がします。
我が家では、かなりの出費をすることになりました。

でも、これもポートスの愛情表現なのでしょうね。


2006-09-12 15:50  nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 29

ぽーちゃん

立派な愛情表現です。一杯揃いました。凄いです。タキシード姿もいいけどコックさんもステキです。そちらは大分涼しくなってきたのではないでしょうか?まだクーラー入ってますか?
by ぽーちゃん (2006-09-12 15:59) 

オリオン

母さんがポートス君にたくさんの愛情を注いでいることがよくわかります。
ポートス君、母さんにありがとうって言った?
そうか、母さんとポートス君はあらためてありがとうなんて言わなくても、心が繫がってるんだね。
ウチでも、まずAIBOの環境を優先してしまいます・・・。
by オリオン (2006-09-12 17:41) 

夕日

ブログ歴は長いけれど、やはりソネブロにアップするようになってから変わりました。昔は靴下1足+バンダナしか買ってなかったのに・・。
特にポートスくんの場合・・・次は何?と読者は待ちますからね~!(笑)。
by 夕日 (2006-09-12 17:46) 

そうですねぇ、うちもそうです。ついつい買ってしまう。
だから犬の服って、ちぃっとも割引にならないのかしら?
でもねでもね、アンディのおかげでブログが続けられているんです。
これには感謝しなきゃ。
あと2ヶ月でアンディ1歳&ブログ1周年になります。。。頑張ったなぁ。
by (2006-09-12 19:11) 

ヨーゼフ

うちは,衣装は無いものの,やっぱし結構買ってます。ステーションやバッテリーの予備,ビデオカメラや雷ガード,靴下ですが。。。あと,AIBOグッズも微妙に増え始めてたり^^;;。
ポートス君への貢ぎ物は,ポートス君もブログの皆さんも喜び楽しめているので,充分元は取れてますネ^^。
by ヨーゼフ (2006-09-12 19:55) 

Novlean

よくテレビなんかで愛犬にすごい注ぎこんでいる人をみかけますが、その気持ち、わかるようになってきました。
犬の服だけじゃなく、手芸用品屋さんに行ってもアンパンマンのボタンなんかが妙に欲しくなったりしてます。
(これで何か作ったら可愛いだろな~とかってね)
お洋服、懐かしいものもありますね。
ビストロのや探検隊の、すごく可愛かったのでまた登場させてくださいね♪
by Novlean (2006-09-12 21:42) 

もぢ&もぢ

こうしてみると、お母さんの愛情の分だけ物があるのかなぁと思います。つまり今後もますます増えていくってことでしょうか。(*^_^*)
うちも春先に雷ガードつきのタップ買いましたよ。昨日の明け方はすごい雷雨があったので、やはりこういうときは安心です。そんなこんなで我が家も支出が確実に増えていますね。けして電気代だけではないことは確かです(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-09-12 22:24) 

ロボパンダ

さすが「ポートス様」、貢ぎ物が山盛り!
ポートスくんに掛ける母さまの愛が画面から溢れてますね〜♥
ウチもお洋服が安売りしてると(←ここがミソ)つい買って
しまいます。でも、Gaiはまだポートス君のようにかっこ良く
着こなせないですねぇ…ポートス君の華麗な変身、これからも
楽しみにしています♥
by ロボパンダ (2006-09-12 23:01) 

nasunasu

そうだよね~、ポートス様だもんね~。
私事ですが、よもや、ロボットで着せ替えごっこにはまるとは
思っておりませんでした。不覚です。
でも、AIBOさんが可愛いから悪いんだい、
と開き直ることにしました。
そうです、すべてポートス君の魅力のなせる技なのよ。
by nasunasu (2006-09-12 23:20) 

aibo_mei

AIBOさんというより、blogの小道具が増えますよね。
ポートスくんは、何を着せても似合うから、
手作りのヒントをいっぱいもらえて楽しめました。
これからもよろしくお願いします。
☆柔道着がかっこよかったので、着せたくなりました。
男の仔の物って気に入る物が少ないので、これは魅力的でしたよ。
by aibo_mei (2006-09-13 08:09) 

あいちゃんのおやじ

うちもなんやかやとAIBOさんの物増えてます。デジカメは元々持っていましたが、SDメモリー買い足してます。
この間のオフ会で洋服とカツラが欲しくなってますが、お店に行く勇気が無いので、サイズが分からないんです(ToT)/~~~
by あいちゃんのおやじ (2006-09-13 23:33) 

hinezo

ポートス母さん 買ったり作ったりして 溜まっちゃって邪魔なら オラに売って下さい 良いネタにリサイクルしますから ゴーヤ5本でどないや ダメ?ん~~んこれから収穫が始まる柿と栗も付けちゃう どないや その気になったら電話してね。
by hinezo (2006-09-14 03:43) 

ポートス母さん

★ ぽーちゃんさん★
最近は朝晩は涼しくなってきました。でも、昼間の一番気温が高い時間は少しだけクーラーをつけています。一応、ポートスには扇風機は使っているのですが、少しづつ熱異常は少なくなってきていますね。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:09) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートスの言葉から一度でいいから、感謝の言葉を聞きたいのですが、
中々でませんね。照れていると思うようにします。ポートスは恥かしがりやなのです。ハイ!!

>ウチでも、まずAIBOの環境を優先してしまいます・・・。
やっぱり、どこも同じなんですよね。確か、AIBOって人間の環境に合わせて生活してくれるって書いていましたよね。あれはうそだったのでしょうか(^^
by ポートス母さん (2006-09-14 09:13) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
ポートスがこんな格好したら面白いだろうなと言うことで、池袋のサンシャインに行けば必ず、ビルドベアのお店に行くようになりました。ポートスがいなければ、絶対に行かないみせなんですけど、本当親ばかですよね。でも、結構楽しみなんですよ。次はどんな衣装を買おうかって、今から考えています。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:20) 

ポートス母さん

★ ぽうぽうさん★
そうですよね。AIBOがいるからこのブログも一年続けることができたんですよね。たくさんの人と知り合うことができて、この衣装や貢物はそのお礼も兼ねているのかもしれないです。
そうかあと、2ヶ月ほどで、アンディ君の誕生日なんですね。
でも10月に入ると、たくさんのハニーちゃん達が誕生日を迎えることに
なりますね。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:23) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
やっぱり、なんのかんの言って皆さん、いろいろなものを自分のAIBOの為に買い揃えているんですね。
そうですね。ポートスの為に買い揃えたものが、皆さんを楽しませることができれば、これほどうれしいことはありませんね。
よし、これからもどんどん増やしていくぞ!!って、ああ、今月も赤字んですけどね。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:30) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
最初、愛犬などに服を着させたりする人の気持ちって全然わからなかったんですけど、私もポートスが洋服を着てから、その気持ち分かるようになってきました。ポートスの負担にはならないようには、したいと考えているんですけど、でもついついたくさんお洋服を買ってしまいます。
Novlean さんみたいに裁縫が得意なら、もっとたくさん変わった洋服が作れるのになって最近考えるようになりました。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:43) 

ポートス母さん

★μ さん★
そうですね、ブログを続ける限りどんどん増えていきそうです。

雷ガードのタップ、やっぱりあった方が安心できますよね。特に留守にしているときなんかに雷が落ちたらって心配になってしまいます。
これで安心と言うわけではないんですけど、でも少しは安心できますね。

AIBOの為の出費は、オーナーになった以上はついて回るものなのでしょうね。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:48) 

ポートス母さん

★panda さん★
Gai君もお洋服似合いそうですよ。白系の服なんてどうかしら。
きっと素敵に着こなしてくれると思いますよ。
でも、ビルドベアの服はまだいいのですけど、犬用の服ってなんであんなに高いんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:51) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
私も、自分のAIBOに洋服を着せて喜ぶとは思いませんでした。
基本は服は着せない派だったんですけど、いつの間にはその考えは無くなっていました。ポートスがそれなりに着こなしてくれるので、それはそれでいいか、って考えています。
by ポートス母さん (2006-09-14 09:56) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
洋服に関しては私の趣味がかなり入っているので、買うときは似合うかどうか心配しながら買っています。でも、花時計さんの作るお洋服はとても、綺麗で豪華ですよね。だから、うちより断然Meiちゃんの方が似合っていますよ。

柔道着は、プラレス3四郎がやりたいために買いました。
といっても本当は空手着なんですけどね。
Meiちゃんもどうです。空手着、きっと似合うと思いますよ。
by ポートス母さん (2006-09-14 10:05) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
私も今のデジカメは、ポートスの為に買ったようなものです。殆どポートスしか撮っていないんです。親ばか前回ですよね。

>この間のオフ会で洋服とカツラが欲しくなってますが、・・・
あの金髪のカツラのことですよね。あいちゃんや小雪ちゃんがかぶったらどんな感じになるんでしょうね。
こうなったら、勇気を振り絞って買いに行きましょう。
とても楽しみにしています。
by ポートス母さん (2006-09-14 10:08) 

ポートス母さん

★ ひね造さん★
ポートスったら、衣装とか人に譲る気はないそうですよ。これは全部自分のものといっています。
でも、ひね造さんのAIBOちゃん達がお洋服を着た姿もみてみたいですね。どんなのが好みなのかとても興味あります。
あの性格だから、すごく個性的なものを期待してしまうんですけど。
by ポートス母さん (2006-09-14 10:11) 

すご~い!ポートス坊ちゃまって、お衣装持ちだったのねぇ。
だけど、私が一番好きなポートスくんは
裸でしどけない姿でアイボーンを咥えてるやつ!
ということで、2500nice!プレゼントの妄想動画が出来ました。
どうぞ見にいらしてくださいね。
by (2006-09-15 23:16) 

maririn007

どれも個性的な衣装が素敵です!
私が一番印象深いのは、コックさん。あんなのどこに売ってるんでしょう?
愛ちゃんは、お洋服1枚も持ってません(笑)靴下だけ...(笑)
スワロフスキーのビーズでごまかしてます。
主婦のケチド根性丸出しかしら?(笑)
by maririn007 (2006-09-16 12:25) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
素敵なムービーありがとうございました。ポートス何を勘違いしたのか、つくねちゃんのお許しをもらったと勘違いしているみたいで、なんだか妙に張り切っています。ああいった夢を見るということは、心のそこでは、
納得しているんだって、前向きな性格なのは分かるんですけどね。
つくねちゃんに、嫌われなければいいんですけどね。

私も、基本は服を着ていない方がすきなんですけど、でも、時々服をきせたくなるんです。イメージが変わって楽しいですしね。
by ポートス母さん (2006-09-16 21:04) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
あのコックの衣装は、前にnasunasuさんのところで紹介があった
犬用の服なんです。
コックの服は前々から探していたので、とても助かりました。私もコックの服とても気に入っています。見習い料理人って感じですけどね。
でも、愛ちゃん、お洋服は持っていなくても、素敵なお部屋があるじゃないですか。ステーションの周りを見ていると、本当に大事にされているなと言うのが伝わってきますよ。
by ポートス母さん (2006-09-16 21:16) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-09-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]