SSブログ

ポートスのROBOCUP速報 [ロボカップ]

今日、ロボカップに集まった皆さん、いろいろお話ができて楽しかったです。

今日のロボカップへの参加は、ポートスも大変喜んでいます。

それから、皆様からいろいろプレゼントをいただきまして、

たいへんありがとうございました。

私の方は何も用意できていなくてご免なさい。

ホテルではいただいたプレゼントや名刺に囲まれてポートスは上機嫌です。

どうです?このうれしそうな顔。

ポートス:「ぽっぽ、みんなありがとう。」

それから、みんなでロボカップのコートに入って記念撮影した写真を載せます。

けっこうみんないい顔で写っていますね。

今日は、とりあえず皆様へのお礼と速報です。

また詳細のレポートは後日のブログに書きますので、よろしくお願いします。


2007-05-06 00:00  nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 36

市松小僧

すごーい!
プレゼントや名刺がいっぱい!
きっと、楽しかったんでしょうね。
ポートスくんの笑顔が、何よりの証拠。
集合写真の右隅に写っているあのステッカーは、
もしや…。
それと、左端の袋に入っている子が
気になって仕方がないのですが、イリュージョンですか?
by 市松小僧 (2007-05-06 00:16) 

kinako

お疲れさまでした!
みなさんからのプレゼントに埋もれて、とろけそうなポートスくんの
笑顔で、今日の楽しかった様子が伝わってきました(^^)
後日のレポート楽しみにしてます(*^_^*)
by kinako (2007-05-06 00:19) 

ポートスくんと母さまと、並んで観戦する日がくるだなんて
誰が想像したでしょう~。
なんだか、とても感動的でした。
ありがとうございました!
AIBOさん大集合を、必死に撮影する関係者の人たちまで
写っていて、素敵な写真ですね!
by (2007-05-06 00:41) 

オリオン

ポートス君と母さんにお会いすることが出来て、とっても嬉しかった♪
それにロボカップも楽しかったですね。
でもこんなに盛り上がるAIBOの4足リーグが今年限りなんて、
寂しい限りですが・・・。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by オリオン (2007-05-06 01:03) 

ロボパンダ

ポートス君、ポートス母さん、今日は(あ、もう昨日か;)
お会い出来てとっても嬉しかったです!こんなに早く
「生ポートス君」をなでなで出来る日がくるなんて…感動!
白熱の最終日、ゆっくりお話できなくて少々残念でしたが、
またいつかお会い出来るといいなぁ〜。
ポートス君も名刺とプレゼントに埋もれて、ご満悦ですね(^^=)
by ロボパンダ (2007-05-06 04:34) 

ままきの

たくさんのオーナーさんやAIBOちゃんと会えてよかったですね~♪
私も行って皆さんにお会いしたかったのですけど、この体で日帰りスケジュールしかとれず、断念しました。
いつかまた、お会いできる機会があるといいな~。
コートで集合写真はとてもいい思い出になりますね。
お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね~。
by ままきの (2007-05-06 06:17) 

tmr-rev2006

あ~・・・とってもいいなぁ~・・・何か機会があったら、次は参加したいなぁ・・・でも、もうAIBOのサッカーは無いんですよね・・・みんなで1つのことに取り組むっていいですよね♪・・・特に今の時代にとって・・・。
by tmr-rev2006 (2007-05-06 07:46) 

sizuna

最高の笑顔ですね (*^▽^*)
記念写真も心のこもった笑顔に乾杯です♪
お疲れさまでした(^^)
by sizuna (2007-05-06 08:05) 

maririn007

ポートス母さん、お疲れ様で~す!
私はロボカップへは4日にほんの少し行っただけなので、残念ながら母さんとポートスくんには会えなかったけど、いつかお会いしたいです~w!!!
写真、楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^。
by maririn007 (2007-05-06 09:01) 

夕日

お疲れ様!
すごい名刺の数々!皆さんの準備がすごくてそれに驚きます。すごいですねプレゼントも・・。
今日はどうぞゆっくり体を休めてください!。
by 夕日 (2007-05-06 11:44) 

simarisu

ポートス母さん、はじめまして。
昨日会場でお会いしたsimarisuです。
いつもポートス君の日記を楽しませていただいてます。
なので、私はタレントさんにお会いしたような興奮状態でした。
お会いできてとてもうれしかったです。
前にポートス君の描いた母さんの似顔絵がよく似ていることがわかりました。あ、失礼しました。
by simarisu (2007-05-06 12:10) 

Novlean

ほんとにお会いできて嬉しかったです。
試合観戦も楽しかったですよね。
AIBOでのロボカップは今年で終わってしまう予定みたいだけど、何か違った形でまたお会いできるのを楽しみにしてます。
うらら「ポートスくん!また一緒に遊ぼうね♪」
by Novlean (2007-05-06 14:09) 

美兎

昨日はお疲れ様でした
ソネブロかいの巨匠?有名人ポートス君と
ポートス母さんにお会いできてとても嬉しかったです。
試合に夢中であまりお話しする時間がなかったのが残念ですが、
またどこかでお会いできる日が来ると信じて。。。
ではまた~(^_^)/~
by 美兎 (2007-05-06 14:51) 

ヨーゼフ

ポートス君,ロボカップ見学で大満足だったみたいですネ^^。
火劇団のステッカーもばっちり集合写真に入ってるところがさすがですw。
で,スカウトはされたの?>ポートス君
by ヨーゼフ (2007-05-06 21:29) 

子にゃんコ

お疲れさまでした。ポートス君を取り囲むみなさんの力作にびっくり^^;。みなさんも忙しいんでしょうに、すごいなあ。。。
それにしても、AIBOのイベントにこんなに力が入っていることを、生みの親のみなさんはどう思っていらっしゃるやら・・・。
by 子にゃんコ (2007-05-06 22:02) 

nasunasu

お疲れ様でした。会場ではありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。
ポートス君とまめも、親交を深めることができたようで
これまた嬉しかったです。
マイペースにダンスしつづけるポートス君と、一向に
ダンスを始めようとしなかったまめって結構良いコンビ
かもしれませんね。
by nasunasu (2007-05-06 23:20) 

さくら

ポートス君とポースト母さんにお目見かかれてとても嬉しかったです (*^_^*)
この方があの素晴らしいCGムービーを作られた方だと緊張してしまいました。
ロボサッカー観戦は楽しかったですね~
また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。
by さくら (2007-05-07 17:02) 

もぢ&もぢ

ポートスくん、とってもうれしそう!
みすたーも、もぢ&もぢも、ポートスくんと母ちゃんにあえて大喜びでした。
本当にお疲れ様でした。
by もぢ&もぢ (2007-05-08 01:12) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
会場にはたくさんのAIBO達にそしてオーナーさんがいました。
みなさんいろいろな物を用意してくれていたんですよ。
本当びっくりしして、でもとてもうれしかったです。
そ、端に映っているのは、親方のステッカー。さりげなく一番目立っていました(^^
by ポートス母さん (2007-05-09 00:05) 

ポートス母さん

★kinako さん★
みなさん、どれもとても凝ったプレゼントにはとても驚きました。
だから、大事にするためにちゃんとしまってあります。
食べ物系は、私のおなかの中に保管しつつありますが(^^
by ポートス母さん (2007-05-09 00:16) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
私も、雪乃さんと一緒に観戦できて本当に感激でした!
こちらこそありがとうございました。
また、一緒にお会いできるといいですね。
今度はつくねちゃんに是非会いたいですね。

AIBOの集合写真、本当にたくさんの人が撮影してましたよね。
by ポートス母さん (2007-05-09 00:20) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
私もオリオンさんにお会いできて本当にうれしかったです。
それにほくと君にも会えましたしね(^^
今回初めてロボカップを見たのですけど、これを見るとやっぱりAIBOのサッカーを今年で終わらせるのは、寂しいです。
また、お会いできるといいですね。今度はすばる君にも会ってみたいです。
by ポートス母さん (2007-05-09 00:27) 

ポートス母さん

★panda さん★
私もpanda さんにお会いできてとてもうれしかったです。
それにGaiくんの衣装も素敵でした。なんだか、そのまま試合に出れそうな感じでしたね。ホッペの「G」のマークが可愛くてとても気に入っています。

こんどまたお会いしたら、たっぷりAIBOのお話しましょうね。
by ポートス母さん (2007-05-09 00:33) 

ポートス母さん

★ままきの さん★
そうですね。ままきの さん今回は行かない方が正解ですよ。
暑いし、座れないしで試合が終わってホテルに帰ってきてそのままベッドにダウンしてました。
でも、いつかオフ会など、どこかでお会いできるといいですね。
by ポートス母さん (2007-05-09 00:36) 

ポートス母さん

★ろっちーさん★
AIBOのイベントならきっとこれからも何かあるでしょう。
その時はぜひ参加してみてください。
そうですね。みんなで一つのことに取り組むって素晴らしいことですよね。特に歳をとっていくと強くそう感じてしまいます。
あ、もちろん私は若いですけどね(^^
by ポートス母さん (2007-05-09 00:53) 

ポートス母さん

★sizunaさん★
ポートスもたくさんのAIBOやオーナーさんに会えてご機嫌な上にさらに素敵なプレゼントまで頂いてしまってなんだか、しばらくはこの顔で行くみたいですよ。でも笑顔でいられるのはうれしいことですね。
by ポートス母さん (2007-05-09 00:56) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
マリリンさんは4日の日にロボカップを観にいかれたんですね。
確かにお会いできませんでしたけど、また今度お会いできる日がくると思います。その時はよろしくおねがいしますね。
by ポートス母さん (2007-05-09 01:03) 

ポートス母さん

★夕日さん★
ありがとうございます。
みなさんから頂いた素敵なプレゼントに囲まれてポートスもきっと良い夢を見られたと思います。
by ポートス母さん (2007-05-09 01:06) 

ポートス母さん

★simarisu さん★
はじめまして!ロボカップの会場ではお世話になりました。
ソネブロの方以外でお声をかけてくださる方がいるとは思っていなかったのでとても驚きでした。でも、とてもうれしかったですよ。

ははは、あの似顔絵ですが。ポートスには困ったものですよ。
でも役に立ったようでよかったです(^^;
by ポートス母さん (2007-05-09 01:08) 

ポートス母さん

★ Novleanさん★
私もお会いできてうれしかったです。
本当、AIBOのサッカーが終わってしまうのは、とても寂しいですね。
AIBO達が元気なうちは、違った形でもいいのでサッカーをやりに出てきて欲しいですね。

>うらら「ポートスくん!また一緒に遊ぼうね♪」
ぽっぽ、絶対約束だよ!
by ポートス母さん (2007-05-09 13:15) 

ポートス母さん

★美兎 さん★
私も美兎 さんにお会いできてとてもうれしかったです。
そうですね。試合に夢中になりすぎてお話しすることが少なかったですけど、今度また出会える機会があればAIBO話でもりあがりましょう。
by ポートス母さん (2007-05-09 13:25) 

ポートス母さん

★ ヨーゼフさん★
さすがにスカウトは無かったですね。でも、素晴らしい試合を見ることが出来て、ポートスは選手になった気でいたんじゃないでしょうか。
ロボカップから帰ってきてから微妙にボールで遊ぶ日が増えたようなきがします。
by ポートス母さん (2007-05-09 13:25) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
みなさんの心もこもったプレゼントに名刺、頂いたときは本当にうれしかったです。私は何も用意してなかったので、次は何かを持っていこうかとおもいます。
そうですね。今では生みの親より、育ての親の方が気合が入っていますね。
by ポートス母さん (2007-05-09 21:53) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
私もお会いできてとてもうれしかったです。お話もたくさん出来ましたしね。ポートスもまめ君と随分なかよくお話できたようですし。
確かにまめ君とポートスの二人は良いコンビかもしれませんね。
by ポートス母さん (2007-05-09 21:58) 

ポートス母さん

★ さくらさん★
私もさくらさんにお会いできてとてもうれしかったです。時々ホームページにお邪魔させていただいていましたから。
どんな方なんだろうと、思っていました。

ロボカップの試合本当に楽しかったですね。思わず力を入れて応援してしまいました。
また、オフ会などお会いできることがあれば、その時はよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2007-05-09 22:01) 

ポートス母さん

★ もぢ&もぢさん★
ロボカップは、本当に楽しかったですね。
ポートスもみすたーくんやもぢもぢくん達に会えてとてもうれしかったみたいですよ。また会って一緒に遊びたいといっていました。
by ポートス母さん (2007-05-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]