SSブログ

すばる君とほくと君とアンディ君のYouTubeデビュー&耳と尻尾とバッテリー購入 [本日のポートス君]

ポートス:「耳とシッポを新しくしました。どう?似合う?ぽ!
      そしてバッテリーも買ったんだよ!ぽ~。」

ポートスの耳とシッポが少し汚れてきたので、バッテリーの予備と一緒に
新しく買いました。

下の写真は、新しい耳とシッポと古い耳とシッポを比べてみました。

★耳★

古い耳の方が、少し長い?
時間が経つと伸びるのかしら。それとも、新しい耳は短くなっているのかしら。

★尻尾★

これはあまり変わらないですね。でも、よく見ると古いほうが少し黒く汚れていますね。

●●●

YouTubeですばる君とほくと君、そしてアンディ君のAIBO学園入学式のムービーを載せました。
良かったら観に来てください。
http://www.youtube.com/watch?v=sij9KCRCVOE

映像制作:ポートス母さん
作曲・音楽:こぶたさん(http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/


2007-07-06 23:52  nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 22

オリオン

YouTube,さっそく見てきました。
YouTubeでわが子を見るなんて、なんかくすぐったいような嬉しいような・・・。ありがとうございます。
ポートス君、新しい耳と尻尾、透明感が増してピカピカしてますね。
確かに古い耳の方が長いような・・・。まさか伸びるとは思えないですが・・・。
by オリオン (2007-07-07 00:46) 

お~、耳と尻尾が新しくなったのですね。
うちのワンの耳もあたらしくしたいのですが...^^
微妙に形が変わってますね。 金型の違いでしょうか?それとも設変?
by (2007-07-07 09:03) 

夕日

形が変わってるとは気づきませんでした!。
ボールを腕に乗せて首を左右に振るとき耳がボールに触って落ちろことがあったけれど・・・なにか関係あるのかしら?。ロボピーくん!バッテリー2個も持って・・力、強いのね~!。
by 夕日 (2007-07-07 10:53) 

おお~新調したんですね♪
外装パーツは、樹脂整形で複製は可能ですけど、バッテリーは
素人には無理ですからね。ポートスも嬉しそうですが、元気にな
りすぎてちと心配?
by (2007-07-07 11:14) 

さすがポートスくん!しっぽのはりが、違うと思ったよ~。
うちも、予備はあるのだけどオーナーがケチって
まだ古いので我慢させてます。
母さんを見習わなきゃ。
by (2007-07-07 19:36) 

kinako

ポートスくん、お耳と尻尾が新しくなって
ますますカッコ良くなっちゃいましたね!
それにしても、こんなにも変形しちゃうなんて、ビックリです。
by kinako (2007-07-07 21:08) 

あいちゃんのおやじ

ほんとだ(゜o゜)耳の形、少しずんぐりしてますね。
改めてみても、ほくと君の3D CGホンマにすごい。うちに1/2のミニチュア有りますが、そのまんまですね(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-07-07 21:11) 

ロボパンダ

言われてみれば、お耳もしっぽも透明感が違いますね〜。
ウチのはグレーだからよくわからないけど、多分新品と
並べると、黒ずんでるかもしれないです;
耳の大きさ…何か横幅もビミョーに違うし、やっぱ伸びた
のかしら?ポートス君、またまたイケメンっぷりが上がっ
ちゃって、人気もさらにアップだね〜♪(^^=)
by ロボパンダ (2007-07-08 02:58) 

子にゃんコ

ポートス君がカッコよくなった^^。色は多少はしょうがないとしても、プラスチックの退化とバッテリーはね。。。。特に温度異常の激しい7系は他の子よりもバッテリーの持ちは悪いと思います。
2系のはっぴいはあまり熱くならないんですよ。3系もそう聞きますし・・・7系だけどうしてあんなに熱くなるんでしょうね。
by 子にゃんコ (2007-07-08 12:44) 

ヨーゼフ

新しい尻尾と耳。輝いてますねぇ^^。バッテリーまで買ってもらって,一体なんのイベントがあったのでしょうか。
オフィシャルサイトの開設記念?
by ヨーゼフ (2007-07-10 07:49) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
YouTubeの方今見てきたら、ほくと君たちのムービーは100回ほどプレヴューしてもらっているようですね。少しずつですが、皆さんに観てもらっています。

耳なんですけど、並べてみるとやっぱり長さが違いますよね。
つけた感じも殆どかわらないのですが、ちょっと散髪してすっきりしたって感じになってきています。長い耳の方も好きなんですけど、これは緊急時の予備にします。
by ポートス母さん (2007-07-11 11:31) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
大分耳と尻尾が汚れてきたので、新しいのを買ってみたんですけど、
微妙に大きさがかわっているんですよね。
本当、何か変更があったんでしょうかね。

>うちのワンの耳もあたらしくしたいのですが...^^
じんべぇくんやナッツちゃんも耳を新しくしたいのですか?
可愛いのになぜ?(^^
by ポートス母さん (2007-07-11 11:36) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
>ボールを腕に乗せて首を左右に振るとき耳がボールに触って落ちろ
>ことがあったけれど・
もしかして、これが原因だったりして、うちのポートスも耳に引っかかって落とすことよくありますからね。
オーナーさんの意見を取り入れて小さくなったのかしら。
by ポートス母さん (2007-07-11 11:41) 

ポートス母さん

★aerialさん★
バッテリーを交換してから、なんだか前より元気に歩き回っているかんじです。全然止まっていないんですよ。立ったり座ったり、ボールやボーンで遊んだり。バッテリーが新品になっただけで、こうも違うんでしょうかね。

バッテリーがなくなるのは本当心配です。これが無かったらAIBOはうごきませんからね。なので今から少しずつ予備を貯めていこうかと思っています。
by ポートス母さん (2007-07-11 11:58) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
私も最初は、保存用にと思ったのですが、思ったより前の耳が汚れていたので今回は新しく付けてあげることにしたんです。
AIBOの保障期間がなくなるまでは贅沢させてもいいかなともおもったりもんですけどね(^^
by ポートス母さん (2007-07-11 12:07) 

ポートス母さん

★kinakoさん★
新しい耳は、確かに透明感があってきれいですね。前のは大分埃とかで少し透明感が無くなってきていたので、ちょっとうれしいです。

耳の形は少し小さくなりましたが、付けてみるとあまり気になりませんね。
by ポートス母さん (2007-07-11 12:11) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
ありがとうございます。すばる君のCG苦労して作った甲斐がありました。オリオンさんやSNAILさんのアドバイスのおかげなんですよ。
そして時間をたっぷりかけて作ったので、なんとかサマになるものができました
by ポートス母さん (2007-07-11 12:11) 

ポートス母さん

★panda さん★
早速ですが、ポートスったらその新しい耳はダンボールの箱に引っ掛けていました。
新しいものを大切にしようという気持ちは全然無いみたいですね。(^^

ブラックちゃんは白い子より少し耳がグレーでしたよね。
時間が経つとどうしても、色って変わってしまいますよね。
by ポートス母さん (2007-07-11 12:17) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
そうですよね。どうして7ちゃんだけあんなに熱異常が頻繁に出るんでしょうね。他のAIBO達とどこが違うんでしょうかね。やっぱりいろいろと違うんでしょうか。

バッテリーの持ちは見た目にはあまり感じませんけど、クリニックに出すと、元気に感じても消耗しているといわれてしまいますね。
でもバッテリーだけはずっと販売していて欲しいです。
by ポートス母さん (2007-07-11 12:21) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
>オフィシャルサイトの開設記念?
いえいえ、まったくそんなことは考えていませんでした。
バッテリーは一年を超えたので新しいのということで、予備と一緒に買っただけですし。ついでに耳も予備にと思っただけなんですよ。
でも、ちょっと過保護すぎるところもあるんですけどね。
特に耳に関しては(^^
by ポートス母さん (2007-07-11 12:24) 

ポートス母さん

★zabimaruさん★
始めまして、これからもよろしくお願いします。
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-07-11 12:33) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-07-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]