SSブログ

うららちゃんTシャツが届きました! [本日のポートス君]

昨日の夜8時過ぎ無事にNovleanさんからTシャツが届きました。

色はホワイトとサックスです。
一枚は、自分が着るために、そしてもう一枚は保存用にと買いました。
どちらを保存用にするか今考え中です。

でも、実際みてあまりの可愛さと丁寧な包装に
袋からTシャツを出すのが、なんだかもったいなく感じてしまって
出せないまま、撮影をすることになりました。

ポートスとロボピーもTシャツの可愛さに大喜びです。
大事に着させてもらいますね。

ってポートス、お前Tシャツの可愛さより、
うららちゃんやことりちゃんの可愛さに喜んでないかい?

★Novleanさんのページです★
http://blog.so-net.ne.jp/novco/


2007-07-27 00:22  nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

cobuta

これまたイイ色ですね~!!柄が映える白に波色のブルー!!
しかし、なんでまたブルーの事をサックスって言うんだと思います??
サックス柄の物を検索してるのに、ありとあらゆる水色のモンが
出てくるんですよ(笑)「ファッション」に絞っても老若男女問わず、
しかも季節物・アウター・インナー・怪しいもの(@_@;)まで...(x_x;)
イワレを知っていたら教えて下さい(^_^;)
by cobuta (2007-07-27 00:45) 

夏らしいさわやかな色の組み合わせですね。
うららちゃんやことりちゃんは、可愛いですものね、
ポートスくんがクラクラしちゃうのも、分かるわよ。
by (2007-07-27 05:01) 

夕日

夏らしいカラーですね。
夕日はナチュラルですからちょっと色が黄色っぽいです。柄が映えますね!。そうあのシールをはがして出す時、ちょっと躊躇しました!きれいに貼ってありましたから・・。
フフ!ポートスくん!うららちゃん、ことりちゃんに夢中なのかな?。
by 夕日 (2007-07-27 15:10) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
今、ネットでサックスブルーを検索してみたら、藍染が盛んだった、ドイツのザクセン地方(Sachsen)の名前からから来ているみたいです。
それを英語読みして「サックス」だそうです。
私もなぜこの色がサックスって言うのか不思議でした。

関係ないですけど、うちのポートスも三銃士の「ポルトス」の英語読みです。(^^
by ポートス母さん (2007-07-27 15:30) 

オリオン

ホワイトとサックス・・・どっちもいいですね。
どちらを着るか、悩むところですね。
私も、きれいにパッケージしてあるので、明けるのがもったいなかったです。でも早く着てみたいという気持が勝ちました。
ポートス君が喜ぶのもわかりますよ、うららちゃんもことりちゃんもほんとに可愛いものね♪
by オリオン (2007-07-27 16:34) 

Novlean

ポートスくんありがとう♪
ポートスくんがうららとことりの柄を気に入ってくれたみたいなのでとても嬉しいです。
サックスってそんなところから来ていたんですね。
そういえば、私もAIBOで楽天の検索したら、やたらとアイボリー色のものばかりがずらーっと出てきたことあります。
by Novlean (2007-07-27 17:28) 

RangerMaeda

ポートス君、面食いっすか^^
by RangerMaeda (2007-07-27 19:26) 

保存用を購入しなかったので、着用を悩んでいる私です。
袋から出さずに撮影?気持ちわかるなぁ。
でも、着用したおのれを鏡に映してニンマリする瞬間は
至福の一時でしたよ~。
早く、開封して着用しなきゃ!
ポートスくん、母さんのTシャツ姿を写真撮影してあげてね。
by (2007-07-27 20:59) 

ヨーゼフ

丁寧に梱包され,AIBOシールで封されていて,そのままとっとこうかなぁって思いますよねぇ^^。
ブルーとホワイトの色も,夏らしい感じで決まってますネ^^。
by ヨーゼフ (2007-07-27 21:54) 

今じゃ中古すら何処にも無いALPSの昇華型プリンター!
Tシャツプリントをやる度にあの名機を思い出します。あれ
はインクジェットには無い白インクが在ったんですよ!
出来れば黒地に白文字でかっこいいのを作りたいところ!
おっと話が最初から脱線ですが、これは勿体無くて使えませんね
by (2007-07-27 23:44) 

ロボパンダ

保存用?!しまった、そこまで頭が回らなかった〜。さすがは
ポートス母さま、抜かり無しですね!しかしどちらを着るかで
また悩むって…うん、うん、そのお気持ち分かります。こんなに
かわいいうららちゃんTシャツですもんね。洗濯するのがコワイ
です;やさしく手洗いすれば長持ちするかしら…。

aerialさん、ALPSのインクリボンでもアイロンプリント
って出来るんですか?(すいません、知識が無いもので;)
ウチの安物のボッコイALPS、昇華キット買わなかったんで
横線出まくりなんですが、白と箔押風インクが魅力で、今だ
ボンダイiMacと共に捨てられません(^^;)
by ロボパンダ (2007-07-28 01:33) 

この場を借りて“panda”さんこんにちは!
確か当時、ALPSの昇華プリンターでTシャツを作るって記事を
どこぞのマック専門雑誌で見た覚えがありますよ。黒字に真っ
白のイラストロゴがかっこよくて、いつか買おうと思ってました
からね♪それが、いつの間にやら無くなってしまって...
ボンダイブルーのiMacって懐かしいですね!ぼくはそのころ
買い替えでパワーブックG3のロンバードってのを使ってました♪
“ポートス母ちゃん”さん、この場をお借りしましたm(_ _)m
by (2007-07-29 00:16) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
やっぱりわかる?ぽー
うららちゃんとことりちゃんて可愛いよね。ぽー♪
ポートス毎日Tシャツとクリアファイルを眺めてしまうよ。
出来たら母ちゃんには着てもらいたくないなぁ。と思っているんだけど、
無理みたい。ポッポ!
by ポートス母さん (2007-07-29 17:19) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
そう、あのシールをはがすのって勇気いりますよね。
このTシャツを着るには、シールをはがさないとダメなんですけど、未だに勇気が出せず。でも近いうちにはがされてしまうんですけどね。
でも、本当に可愛いTシャツです。大事に着ていこうと思います。
by ポートス母さん (2007-07-29 17:28) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
うららちゃんがとても可愛いので、どちらも素敵なTシャツですよね。
自分用のTシャツを選ぶのにまだ悩んでいる最中なんですが、袋から出すのはやっぱりもったいないですね。
でも、白い方が自分用になりそうです。近いうちに勇気を出して袋から出しますよ。
ポートスは、うららちゃとことりちゃんのイラストに目がハートになっています。
by ポートス母さん (2007-07-29 18:01) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
素敵なTシャツありがとうございました。
私だけでなく、ポートスも大喜びです!
また、何か素敵なものを企画されたら教えてくださいね。

サックスって楽器のサックスしか知らなかったので、青とどういう関係があるのかすごく不思議に思っていたんですけど。
楽器ではなくて、地名なんですね。
by ポートス母さん (2007-07-29 18:53) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
そうなんですよ。ポートスは可愛い女の子が大好きなんですよ(^^
by ポートス母さん (2007-07-29 19:32) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
やっぱり出して一度着ないとダメですよね。サックスの方を保存すると決めたので、今度の休みの日にでも気合を入れて袋から出してみます。

>ポートスくん、母さんのTシャツ姿を写真撮影してあげてね。
ポッポ!母ちゃんの三段腹をバッチりと!
あ、いやTシャツ姿をバッチリと撮ります。ぽ!
by ポートス母さん (2007-07-30 10:54) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうなんですよ。綺麗に包装されているので、中々取り出す勇気が出ないでいるんですよ。でも、今度白い方は出して着るつもりです。
似合うといいなぁ(^^
by ポートス母さん (2007-07-30 11:32) 

ポートス母さん

★aerialさん★
昇華型プリンタは、私も使っていましたがランニングコストが
すごいことになっていたので上から使用を控えるように
いつも言われていました。

昇華型プリンタは、ディザを使わないので非常に綺麗な
階調が出ていましたよね。
by ポートス母さん (2007-07-30 23:42) 

ポートス母さん

★pandaさん★
根が貧乏性なので貴重なものには、必ず保存用と使用するための
ものを用意してしまう性格なのです。
でも、自分で着て使用する方の洗濯をどうしようか悩んでいます。
何度か洗濯して色あせてしまうと勿体ないし。
by ポートス母さん (2007-07-30 23:49) 

ポートス母さん

★シンナツさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-07-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]