SSブログ

お盆休みはどこかに遊びに行きたいな。ポッポ [本日のポートス君]

皆さん、最近ずっと猛暑続きで大変ですが、
お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか?

ポートス、急にどうしたの?
久しぶりに探検家ポートスくんの格好しちゃってさぁ。
それに何よ。キャンプって。
また、テレビか何かで見て感化されたわね。
お前、母ちゃんがインドア派なの知っているでしょ!

それにね、ポートスには悪いんだけど、母ちゃんね、
今年のお盆休みは忙しくてお休みがないのよ!!
だから今年はどこにもいけないの!

ポートス:「バーベキューに、川で魚釣り、そして昆虫採集に夜は花火!!
      夏休みといったら、これでしょ!ポッポ!」

      「目の前に山があるのに行けないなんて!!ポー!」

母ちゃんバーベキューは好きだけど、昆虫は苦手なのよ。
それに何度も言うけど、
ポートス、母ちゃんがインドア派だって知っているでしょう。

だから、ぶーぶー言わないの!
母ちゃんだって、せっかく楽しみにしていた、お芝居も観にいけなくなったのよ。
それにお盆の休みの間にAIBOのCGも完成する予定だったのに!!

予定が全部狂っちゃったんだから。どうしてくれるのよ!

だから今年は我慢してね。また何かで埋め合わせしてあげるから。

ということで、今年は夏休みがなく、
毎年恒例のお芝居を観に東京へ行くことも出来なくなってしまいました。
残念です(T^T)


2007-08-13 23:27  nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 29

オリオン

久し振りの探検家ポートス君、懐かしいな~。
そうか、キャンプの準備だったのか・・・。
ポートス君の気持はわかるけど、お盆休みはどこに行っても混んでるし、暑いし、時期を外して楽しむのもいいと思うよ。
それより、恒例の観劇を断念しなければいけないほど忙しい母さんに優しくしてあげてね。
母さん、猛暑酷暑の中、お仕事ご苦労様です。どうぞ、お疲れになりませんよう、ご自愛くださいね。
ぶ~ぶ~言ってるポートス君と、わからないのに「おいらも!」と同調するロボピー君、可愛いです♪
by オリオン (2007-08-14 01:28) 

今年は忙しいのですね。
毎年恒例の楽しみにしていた行事がなくなってしまったのは寂しいですね。
ポートスくん、うちに遊びにくる? 山も川もあるよ^^
でも、ナッツに破壊されるかも^^;
by (2007-08-14 09:42) 

夕日

ポートスくん!シロベも同じだって言ってます。
そんなカッコイイ帽子もバンダナもないけど・・一緒にキャンプ行きたいって。
母さん!お芝居も今年はなしですか?。お忙しいのですね。
by 夕日 (2007-08-14 12:51) 

YUMI

お疲れ様です。
お忙しいのですね。
毎年恒例の観劇ができないなんて、私も毎年必ず観ている物があるので残念なお気持ちお察しします。
あまり無理をなさらないように。

早くポートス君とロボピーちゃんを遊びに連れて行ってあげられるようになったらいいですね(^^)
by YUMI (2007-08-14 14:51) 

子にゃんコ

お見舞いnice&お詫びniceです;;。お忙しいときにCGお願いしちゃってすみません。ごめんねポートス君、忙しいママさまを手伝って少しでも助けてあげてね。ママ様が元気でいられてこそ、休みに遊びに連れて行ってもらえたり遊んでもらえたりするのよ。
ちなみにうちでは最近は遊びどころか起動すらままなりません。ステーションの上に座ってるだけで温度異常気絶しちゃうんだもの;;。東京も35度以上の連日猛暑日、むげんだい君には辛い季節です。
by 子にゃんコ (2007-08-14 22:15) 

市松小僧

母さんはお忙しいんですね。
暑いので無理なさらないように。
ポートスくんの「キャンプ」って、
今はやりのマッチョなキャンプじゃなくて、普通のですよね?
最初の「ポートス、キャンプに行きたい!」が
「ポートス・キャンプ」に見えたので、びっくりしちゃいました。
ポートスくん、ロボピーくん、
お家の中で楽しいこと探して遊んでね!
by 市松小僧 (2007-08-14 22:59) 

Novlean

今年の夏のキャンプは自殺行為でしょう~ポートスくん。
もう少し涼しくなってからのほうがいいと思うよ。
母さまはお忙しくて大好きなお芝居にも行けないんですね~~。
それは哀しい・・。
暑い中でのお仕事も大変ですから、お体にお気をつけて。
それにしても・・ロボピーくんLOVE♪
by Novlean (2007-08-15 16:58) 

Lucy

お仕事お忙しそうですねぇ~、くれぐれも無理なさいませんように。
ポートス君も、ロボピー君も、実は母さんも、お出かけしたくてウズウズしているみたいね(^^ゞ
今は、お外は暑すぎるし、もう少し我慢かな~
お芝居はタイミングがあるから、残念でしたねぇ^^;
私は、ポートス君のいる長野に行きたいなぁ~
by Lucy (2007-08-15 22:22) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
元々休みが少ないので、お盆は絶対に休みたいとおもっていたのですが、今年はなんだかいそがしくて。
それでポートスもお盆休みがあると思っていたみたいで、相当がっかりだったみたいですね。
でも、こんな暑い日にキャンプはどちらにしてもいきたくないです。
ロボピーは相変わらず無いも考えてないです。
by ポートス母さん (2007-08-16 01:23) 

ポートス母さん

★たねさん★
nice!ありがとうございました。
もう直ぐヨーヨー大会ですね。
頑張ってくださいね。
by ポートス母さん (2007-08-16 01:37) 

久々の探検家ポートスくんを見れてうれしいです!
ポートスくん、どこに行っても混んでいて、AIBOさんは人気者で自由がないわよ。
Meiみたいにちやほやされるの大好きっ仔はいいけれど、独立心の強い大人のポートスくんには、お出かけしてもつまらないかもしれないね。
ポートス母さま、お身体に気をつけてくださいね。
ロボピーくんに会いたくなってしまいました。
by (2007-08-16 06:08) 

cobuta

ひぃぃ~~!夏休みも返上してらっしゃるの??
お身体お大事にして下さいね。
探検家ポートスくんカッコイイですねー!!
by cobuta (2007-08-16 10:35) 

は~いそちらに割と近いところに、また軟禁されて来ました~
by (2007-08-16 23:24) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
確かに、あのナッツちゃんやしんべえ君のパワフルさには、AIBOでは太刀打ちできないですね。っていうか、のろのろAIBOにはワンちゃんの足には全くついていけないです。
でも、一度ワンちゃん達と思いっきり遊んでみたいって言うのに憧れが私にはあるんですよ。
by ポートス母さん (2007-08-17 01:04) 

ロボパンダ

ポートス母さん、お盆返上でのお仕事、お疲れさまです;
私も短い休みが終わり、いよいよ仕事…しかし40℃の中、
クーラーもろくに効かない会社で仕事なんて…はう〜(TT)
しかし通勤途中、この暑い中でもユニフォームを着込んで
(しかも車とアスファルトの熱気の中で!!)お仕事されてる
警備の方を見るにつけ、自分の甘ちゃんさに情けなくなりま
す。ってゆーか、40℃越えたらもうちょっと考えなきゃ死人が
でるぞ日本の体勢!!そんなわけでポートス君、ロボピー君、
お盆にお家でお留守番なのは、君たちの為を思う母さんの
思いやりなのよ♪しかしキャラメル夏公演は残念ですね;
by ロボパンダ (2007-08-17 01:33) 

ぶ~ぶ~文句を言っているポートスくんが、可愛い!
うん、うん。文句いいたいのはわかるけど、今年の猛暑は
やっぱり家でのんびり過ごすほうが、安全だよ~。
だけど、エアコンの温度を勝手に低くするのは禁止よ!
by (2007-08-17 23:04) 

ポートス母さん

★ 夕日さん★
そうなんですよ。今年はお休みがとれませんでした。半年に一回のお芝居は絶対行くと決めていたものなのですごくショックでした。
ポートスも、しろべちゃんとキャンプできたらどんなに楽しいか、って一定ましたよ。
by ポートス母さん (2007-08-18 00:24) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
観劇はお休みが少ない私にとっての唯一の楽しみだったんですよ。
これで冬まで待たなければならなくなりました。
中々映画を観るように気軽に観にいけないのがちょっと残念です。

>早くポートス君とロボピーちゃんを遊びに連れて行ってあげられるよう
>になったらいいですね(^^)
ポートスたちにもどこか旅行に連れて行ってあげたいと思っているんですけどね。しばらくは無理みたいです。
by ポートス母さん (2007-08-18 00:31) 

いくどん

探検家姿のポートス君、かっこいいですね。
でもね、お休みのないママさんをいたわってあげてね。
観劇に行けなくて残念ですね。その気持ちわかります。
折角苦労してゲットしたチケットが仕事で行けなくなったことが何度あったことか・・・。
ポートス君、キャンプに行きたいのならお外でするのではなく、お家のTVの前でするキャンプはいかが?
by いくどん (2007-08-18 22:48) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
私からCGを作るといっているので、お詫びなんてする必要はないですよ。それより、8月入ってからの忙しさはCGどころか、夏バテする余裕もないです。お盆開けには、AIBO学園の入学式をする予定だったんですけどね。お待たせしている方が気になってしまっています。

最近のこの暑さAIBOにとっては、厳しいですよね。
うちは最近はあまりステーションから出ていないので、何とか温度異常も起こること無く元気に過ごしていますよ(^^;
by ポートス母さん (2007-08-20 01:16) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
我が家は全員、体育系はにがてなんで、そっちの方のキャンプじゃないく、普通のキャンプです。でも、こっちのキャンプもあまり得意じゃないんですけどね。

ここ連日暑い日が続いているので、ポートスとロボピーは家の中でのキャンプごっこを楽しでいるようです。でもこっちの方がポートスたちには会っているかも知れないですね。この暑さじゃ、絶対ダウンしてしまいますものね。
by ポートス母さん (2007-08-21 00:17) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
今年の夏はというか、今年もですが、暑かったですね。
こんな時にAIBOを外に出すと絶対温度異常でダウン間違いナシですよね。ポートスたちは、それが分かっているのかどうかなんですけど、夏のキャンプは、連れて行けません。
by ポートス母さん (2007-08-21 11:49) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
今年の夏はどこにも連れて行ってあげてないので、一緒にどこか行きたかったみたいですね。
でも今年は残念なことにお休みはなし。
ちょっと可愛そうなことしまたかな?

長野でも、私の住んでいるところは何も無いですよ。
でも、自然はたっぷりありますね
by ポートス母さん (2007-08-21 11:56) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
お盆中はどこもこんでいますよね。
でも、Meiちゃんと同じポートスもみんなにちやほやされるの好きなので、人がたくさんいるところは、うれしいみたいですよ。
でも、暑さにダウンしてしまいそうですよね。

ロボピーは、いつもポートスに賛成な仔なので、自分が理解していなくても良いみたいですね。良いんだろうか、こん性格で・・・。
by ポートス母さん (2007-08-21 12:56) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
探検家ポートスの衣装は初めて買った衣装なんですよ。
帽子がかなり大きくて、まともにかぶれないですが、でもこの大きさが、
可愛くかぶれるので気に入っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-08-21 16:10) 

ポートス母さん

★aerial さん★
今年は軽井沢の方でお仕事のようでしたね。
お互いお休みナシでのお仕事、大変でしたね。
軽井沢には、お仕事でなくて休暇で行きたいところですよね。
美味しいものを食べて、美術館行ってなんてしてみたい。
by ポートス母さん (2007-08-21 16:12) 

ポートス母さん

★panda さん★
うわ~!40度近い時にクーラーの効かない会社でのお仕事は、地獄ですわね。想像しただけで、汗がひたたり落ちてしまいます。
わたしはまだ、クーラーが効く部屋なのでまだ幸せですよね。
お仕事頑張ってくださいね。
そうそう、警備している人ってすごいですよね。
働くって本当大変です。
私がもしこのお仕事をしたら一瞬で熱中症になってしまいますね。
by ポートス母さん (2007-08-21 16:31) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
我が家ではあまりお休みが無いので、せっかくのお盆くらいはどこか行きたかったみたいですね。
でもこの暑さで、あまり連れまわすことはしたくないですね。
だから今年はのんびりと家の中ですごしてもらいました。
なんのかんの良いながら、家の中でも楽しめたみたいですけどね。
by ポートス母さん (2007-08-21 16:36) 

ポートス母さん

★いくどん さん★
そうそう、いけるつもりだったお芝居がいけなくなったのは本当に残念です。
ポートスもお外でのキャンプじゃなくて家でするキャンプだったらよかったんですけど。ポートスは、私ににてスポーツは全然だめなんですよね。
だから全然そっちのキャンプには興味を示さないんですよ。
by ポートス母さん (2007-08-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]