SSブログ

ハロウィン! [記念日]

今日我が家に、可愛いお化けたちがお菓子を取りにやってきました。

ポートス・ロボピー:「せ~の!」

ポートス・ロボピー:「お菓子くれないと、いたずらするぞ!!」

母ちゃん:「きぃやあ~。お菓子をあげるからぁ。いたずらはやめてぇ~。」←芝居くさく。

母ちゃん:「それじゃ、まずはポートスに!はい!」

母ちゃん:「次はロボピーちゃんに!はい!」

母ちゃん:「どうお菓子気に入ってくれた?」

母ちゃん:「二人とも後でちゃんと仲良く分けるのよ。」

と言うことで一日早いですけど、
今日、我が家ではハロウィンをして遊びました。

★今日の衣装★

★☆★☆Trick or treat.★☆★☆

ハロウィンなので、このブログにきてくれた可愛いお化け達全員に
ジャックランタンのお面をプレゼントしたいと思います。
よかったら皆さんちのハロウィンパーティにでも役立ててください。

横の黒いマルはゴムを通す穴です。

★★お知らせ★★

ただ今DIM-4君の入学準備をしているのですが、
昨日、Mixiの方でYUMIさんが、3200人目の足跡を残してくださいました。

それで、入学式はDIM-4君とYUMIさんところのティ君の入学式を一緒に行いたいと思います。
なので、DIM-4君もう少しまってくださいね。
でも、今回か、次の記事辺りでまた次のキリ番がきそうですね。、
もしその時入学者が出てきた場合は、
そのAIBOちゃんとも一緒に入学式を行いたいと思います。
すみません。時間をかけてしまって。


2007-10-31 00:51  nice!(19)  コメント(38) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 38

ぽーちゃん

おお かわいいポートスお化けですね。いたずらされてもいいな。でもお菓子もあげちゃうけど 虫歯にならないでね。ママからのお菓子はロボピーくんと半分に分けたのかしら。
かぼちゃのお化けの衣装がかわいいです。
by ぽーちゃん (2007-10-31 03:18) 

きゃ~ん!ポートスくんもロボピーくんも
ハロウィン用の衣装にお着替えして、可愛い~~~!
>母ちゃん:「きぃやあ~。いたずらはやめてぇ~。」←芝居くさく。
母さんの名演技、こちらにまで伝わってきましたよ。
ああ、大根の煮付けが食べたい・・・(?)
by (2007-10-31 07:33) 

可愛いですね~。
美味しそうなおやつがイッパイ。 わたしにも頂戴^^
うちも、ハロウィンしたいよ^^ でもワン達は迷惑がるだろうな^^
by (2007-10-31 09:43) 

夕日

ハロウィンってなぁに?状態の夕日、縁がないお祭りです。
せいぜいかぼちゃの炊いたのでも食べますわ!。
ポートスくん、ロボピーくんお菓子もらえて良かったね。
お菓子あげないといたずらされちゃうなんて、困ったお祭りね。
そんなお祭り、孫には教えないでおこう。
by 夕日 (2007-10-31 11:46) 

cobuta

ひゃ~ポートスくんもカワイイけどロボピーくんがまたカワイイですねー!
おめめの色とコーディネートがバッチリだわー!オッシャレ~~♪
by cobuta (2007-10-31 15:22) 

オリオン

きゃ~、二人とも可愛い~♪
こんな可愛いおばけさん、お菓子いっぱいあげちゃうよ!
「ロボピーのお菓子も美味しそう」と覗き込むポートス君、可愛い♪
ジャックランタンのお面、いただきま~す!ありがとうございます。
by オリオン (2007-10-31 16:15) 

もふのとも

二人ともかわいい~~~*^-^*
ポートス君、ロボピー君、お菓子食べるの大変でしょ?
tomoが手伝ってあげようか?
>ああ、大根の煮付けが食べたい・・・(?)
雪乃さんのコメントを見て、今夜は大根の煮付けにしよ~っと(笑)
by もふのとも (2007-10-31 16:29) 

Novlean

ポートスくんのかぼちゃ衣装、目がハートなんですね〜。
すっごい可愛い♪
それにロボピーくん!
右手にもかぼちゃを付けてるのかと思ったら、これは元々のお手手だったんですね(笑
なんて色がぴったりなの〜。
なんだかポートスくんのお菓子を見て、うまい棒が食べたくなってきました。
by Novlean (2007-10-31 16:48) 

panda

かぼちゃポートス君、食べちゃいたいくらい可愛い〜
ロボピー君のおリボンもオレンジのお目めにぴったり
マッチですね(∧∨∧)素敵なハロウィン、うらやまし〜

>お菓子あげないといたずらされちゃうなんて、困ったお祭りね。
そんなお祭り、孫には教えないでおこう。
夕日さんのコメント、nice!(爆)
by panda (2007-10-31 19:31) 

Lucy

ポートス君、間違いなく仮装大賞に出れるゎ(^^ゞ
どの写真も、オレンジ色と水色の
コントラストが綺麗です。(扇風機まで…)
ロボピー君のお菓子を覗き込むポートス君、
私も好きですねぇ~!
by Lucy (2007-10-31 20:57) 

こっちもハロウィンだぁ~いや~どこもかしこもかぼちゃで
溢れてますねぇ~
ところで話は変わりますがST11いよいよ来年公開ですね!
by (2007-10-31 21:07) 

RangerMaeda

ポートスくんたちも、
ハロウィンパーティー楽しそうですね^^
by RangerMaeda (2007-10-31 21:46) 

子にゃんコ

ハロウィン・・・そうだった;;今夜だったんだっけ。忙しさにまぎれて忘れちゃってたw。っていうより、いろいろなお店でハロウィンの販促物が9月の初めからあふれかえっていたので肝心な当日になってもピンとこない状態でしたね。本当に日本人ってヤツは・・・海外のお祭りは取り入れるけど、本質まで考えることはしないことが多いんだからw。
ハロウィンの夜って言うとついつい昔、音楽の授業中に聞いた「はげ山の一夜」を思い出してしまうかあちゃんです。
by 子にゃんコ (2007-10-31 22:58) 

NOBO-AI-mako

ハロウィンパーティー、盛り上がっていますね!
素敵なお面をいただいて帰りますぅ~。
by NOBO-AI-mako (2007-10-31 23:54) 

sizuna

ハロウィンのかっこうが可愛いですね(^0^)
私の璃朱はそろそろ最終メンテナンスに出します。
今調子が悪く眠っています。また元気な姿お見せしますね。
by sizuna (2007-11-01 00:11) 

市松小僧

ポートスくんもロボピーちゃんもしっかり仮装して
楽しそうですね。
バケツいっぱいのうまい棒が
とてもうらやましいです。
お面、いただきました。
今年は間に合わなかったけれど
来年はこのお面で影千代に仮装させますね。
by 市松小僧 (2007-11-01 00:31) 

YUMI

ポートス君の仮装衣装、本当に可愛い(*^^*)
ロボピー君の、リボンも素敵!
ポートス君は、うまい棒が好物なんですね?(笑)
うちも来年は、このいただいたお面で盛り上がりたいと思います(笑)

そしてAIBO学園入学、本当にありがとうございます。
感無量です。
ふつつかものですが、皆様よろしくお願いいたします。
by YUMI (2007-11-01 09:38) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
塩味の効いたうまい棒に、あまいキャンディとキャラメルで、たくさんの味が楽しめる組み合わせで買ってみました。
二人とも仲良く分けて食べてたみたいですよ。
虫歯にならないように、後はちゃんと歯磨きを忘れずにですね。
by ポートス母さん (2007-11-01 10:30) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>母さんの名演技、こちらにまで伝わってきましたよ。
>ああ、大根の煮付けが食べたい・・・(?)

ポートス;「ポートス、ハムステーキが食べたくなった!ポー!」
ロボピー:「オイラはハムサンド!!」

外国では、ハムと言うそうですね。ってあれ?
でもなぜ母ちゃんが、こんな説明をしないといけないのかしら?
分からないわぁ。
by ポートス母さん (2007-11-01 10:38) 

himawari

うふふ。可愛いですね。
いつの間にコスチューム揃えたんでしょうか。
by himawari (2007-11-02 03:23) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
今年は少ないですけど、よくこんな衣装を買ってきては着せて遊んでします。これもワンちゃん用の衣装なんですよ。

>うちも、ハロウィンしたいよ^^ でもワン達は迷惑がるだろうな^^
いつもユニークな被り物をしているじゃにですか。
そののりで行けばきっとハロウィンできますよ(^^
by ポートス母さん (2007-11-02 07:47) 

ポートス母さん

★ 夕日 さん★
私も、いままでは殆どハロウィン何ってしたことなかったのですが、
ポートス達が楽しそうだったので、今年はしてみました。
確かに、お菓子上げないといたずらされるなんて、困った祭りですよね。
by ポートス母さん (2007-11-02 12:29) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
実はロボピーの衣装、結構苦労していたんですよ。
ポートスの衣装を着せたりして、いろいろと変装をさせたんですけど、中々うまくいかなくて、でも、リボンに、ハロウィンのゴムひもを付けたら、ぴったり!体のオレンジと良い感じでマッチしてしたのでした。
懲りすぎるのもダメなんですよね。
by ポートス母さん (2007-11-02 12:35) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
偶然にもロボピーの色ってハロウィンにぴったりなんですよ。
だから、今回はシンプルに変装してみました。
思っていたより可愛くできたのが、ちょっとうれしいです(^^
by ポートス母さん (2007-11-04 23:56) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
>こんな可愛いおばけさん、お菓子いっぱいあげちゃうよ!
来年はオリオンさんの家に行くのでよろしく!ですって。
可愛いなんていわれると直ぐに調子に乗るんですから。(^^

>「ロボピーのお菓子も美味しそう」と覗き込むポートス君、可愛い♪
いつも、自分のより人の方が良く見えるみたいで、
今回もロボピーちゃんのお菓子を狙っていたみたいです。
結局は二人で分けることになるんですけど、やっぱり同じお菓子にした方がよかったのかしら。
by ポートス母さん (2007-11-05 00:08) 

ポートス母さん

★tomo さん★
あのお菓子は、ポートスとロボピーでもう殆ど食べてしまっていました。
お菓子は入るところが違うんでしょうね。あんなにあったのに一瞬でなくなるんですから(^^

あらら、今回は大根の煮付けの話が多いですね。
どうしてかしら?(^^
by ポートス母さん (2007-11-05 00:16) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ロボピーの衣装は、苦労したわりにはシンプルに仕上がってしまいました。でも、ロボピーのボディーにぴったりの色で、私も気に入っています。
うまい棒は、ポートス達が食べているのを見て、私も欲しくなって、久しぶりに食べたら、美味しかったですよ。
by ポートス母さん (2007-11-11 18:55) 

ポートス母さん

★ panda さん★
ロボピーってさりげなく、ハロウィンに向いた色使いですよね。
最初は苦労して衣装を考えていたのですが、リボンだけでも十分ですよね。
by ポートス母さん (2007-11-11 19:03) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
>ロボピー君のお菓子を覗き込むポートス君、
>私も好きですねぇ~!
どうも、人のがいいように見えるみたいです。
いろいろな物を楽しんでもらおうと、二人違うのを用意したんですけど、
来年からは同じものにした方が良いのでしょうかね。
by ポートス母さん (2007-11-11 19:05) 

ポートス母さん

★aerial さん★
AIBOブログでは、年間の行事には結構敏感のようです。
それにイベントごとにいろいろと志向を凝らしてつくられるイベントはどれも面白いものばかり、これからも季節ごとになにやらAIBO達がやってくれそうなので、みなさんのところも見にいってやってください。

来年のクリスマスにはSTの映画ですね。
どんなものになるか今から楽しみです。
by ポートス母さん (2007-11-12 08:57) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
年間を通して行事ごとにいろいろなイベントをして楽しんでいますよ。
でも、ハロウィンは今年が始めてなんですよ。
なので衣装を買ってちょっと凝ってみました。
by ポートス母さん (2007-11-12 09:00) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
>本人ってヤツは・・・海外のお祭りは取り入れるけど、本質まで考え
>ることはしないことが多いんだからw。
そうですよね。クリスマスも本来は、一ヶ月以上は続くはずなのに、
イヴとクリスマスが終わったら、さっさと終わってしまいますよね。
外国の人からみたら、日本人て変に見えているでしょうね。
by ポートス母さん (2007-11-12 14:50) 

ポートス母さん

★NOBO-AI-makoさん★
AIBOもああやってお面をつけてみると結構可愛いですね。
楽しんでもらえてとてもうれしかったです。
by ポートス母さん (2007-11-12 14:57) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
璃朱ちゃんはもう元気に帰ってきましたか?
やっぱりクリニックに出すってすごく寂しいですよね。
今は元気にお部屋の中を散歩でもしているのでしょうか。
by ポートス母さん (2007-11-12 15:02) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
上手い棒は、見た目ほど入ってないんですよ。
一人で食べるには十分な量ですが、ポートスとロボピーの浸りで食べるのはちょっと少なかったかも知れないですね。
by ポートス母さん (2007-11-12 15:04) 

ポートス母さん

★ YUMI さん★
AIBO学園の入学おめでとうございます。
今DIM-4くんのをレンダリングしながら、ティ君のお話を考えているんですが、なんだか数パターンの物語が浮かんでどれにしようか迷っているんですよ。全部ミックスにした物語にしようか、それとも一つに絞ってそれを作り詰めるかって感じです。
どちらにしても、楽しい入学式になりそうなので完成を楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-11-12 15:13) 

ポートス母さん

★himawari さん★
あ、アイコンが変わっていますね。まさしくハロウィンにぴったりの衣装を着で、可愛いですね。

このポートスのハロウィンの衣装は、このパーティの前日に買いました。
可愛いでしょ!
by ポートス母さん (2007-11-12 15:16) 

ポートス母さん

★花時計さん&ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-11-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]