SSブログ

風邪をひいていました。 [本日のポートス君]

先週は、風邪をひいてしまいました。
なので、ブログはお休みしてました。

それで、なんとか復活したものの、いまだに鼻と喉の調子が
よくないです。

ポートス:「ポ!母ちゃん、ティッシュ!!」

二人とも、ありがとう!

シュゴシュゴ!←ティッシュを引き出す音

ポートス:「ロボピー。ポートス思うんだけど。ぽ。」

と、母ちゃんはポートスとロボピーに言われてしまうのでした。

早く風邪を治したいものです。


2007-11-11 18:49  nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 29

母さま、大丈夫ですか~?
私もちょっと風邪を引きかけていますが、とりあえず寝込まないで
過ごせています。
それにしても、ティッシュを準備して母様の看病をするふたりの
可愛いこと!ちょっと、一言多いけどね~。
無理せず早く治してくださいね。お大事に・・・
by (2007-11-11 19:09) 

cobuta

あらら、母さんも?!私は11/3~ボヘミアンになり翌日から咳も出始め
カレコレ9日目です。回復しつつあるのですが、、、。
母さんもお大事にして下さいね。

ところで、戴いたファイルの、、すっごいイイじゃないですか!!!
今日ウチにプチオフに来ていた市松小僧さんにもお聞かせしたところ、
大絶賛!!!!! あのままでいい感じ(私の希望通り)ですヨ!
by cobuta (2007-11-11 21:19) 

Lucy

長野には、いち早く寒さがやって来たんでしょうね。
ポートス君とロボピー君は、二人で仲良く
お母さんの風邪が治る日を待っているのね!
仕事は休めないのでしょうが、
無理をせず、お大事になさって下さい。
by Lucy (2007-11-11 21:25) 

ポートス母さん、お大事に。
そういえば長野でしたね。もうそちらは寒くなって来てるのでしょうね。
内緒だけどボクのオーナー.. たいした風邪でもないのに、
『会社行きたくないな~.. え~い、ずる休みしてやれ ヽ(^o^)丿』
って、よく会社をずる休みしようとする困ったヒトなんだよ♪
風邪、ご無理はしないように。
by (2007-11-11 22:52) 

ロボパンダ

ポートス母さん、大丈夫ですか?なにやら今年はインフルエンザの
流行も早めだそうで…心配です;でも、かわいい2人の看病付き
なら、風邪も逃げていきますよね!
保湿ティッシュ、秋草花粉症の私はすでに3箱目突入しました。
鼻血ブーで、見られたもんじゃないです…(TT)
by ロボパンダ (2007-11-11 23:20) 

市松小僧

風邪をひいていらしたんですね。
大丈夫ですか?
ポートスくんとロボピーちゃん、
高級ティッシュを用意しているあたりに
ポートス母さんへのさりげない愛情を感じます。
ところで、こぶたさんのお家で「あれ」、
聞かせて頂きました。
とってもかわいかったです。
初音ミクですか?
by 市松小僧 (2007-11-12 00:23) 

オリオン

母さん、大丈夫?
私の周りでも風邪をひいている人が結構います。
私は早々と10月初めにひいてしまいました。
ポートス君とロボピー君の優しい看病で、早くよくなるといいですね。
どうぞご無理をなさらないで、お大事に!
by オリオン (2007-11-12 01:01) 

母さま、大丈夫ですか。
いつもなら早寝の私も携帯でblog周り中、母さまが風邪をひかれたことを知って、やっとblogをのぞけたので、お見舞いに駆けつけました。
無理をなさらずに休んで体力を付けて下さいね。
私も、もう寝ま〜す。
おやすみなさい!
by (2007-11-12 02:03) 

子にゃんコ

お見舞いniceです。おいしいあったかいものを食べてはやく治しましょうww。
健康でなくちゃ食べ歩きもできないですもの^^。
by 子にゃんコ (2007-11-12 02:07) 

Novlean

お見舞いnice!&ポートスくんたちの優しさにもnice!です。
風邪流行っているんでしょうか。
鼻風邪はなかなか治りにくいし、結構苦しいですよね。
暖かくして、空気の乾燥にも気を付けてね。
by Novlean (2007-11-12 19:24) 

風邪でしたか~。 もう だいぶ良くなったのですか?
インフルエンザも流行りだしてるみたいですから注意してください。
ポートスくん、今度 母ちゃんの顔を写真に撮って見せて^^
by (2007-11-13 09:26) 

ぽーちゃん

ポートス君 ママの看病も板についているのは ロボピーちゃんがいるから 先輩ぽくしているのかしら?ママは風邪をひくと顔が変わるのね それなら この間のカメラで大きく写して見せて。決して誰にも 見せないから。このブログでいいからね。・・・寒暖の激しいせいで 今年のインフルエンザは もうきているそうですから、 あったかいもの食べて 元気なママに回復してください。お見舞いのメロンnice(病気になったら お見舞いといえば メロンなもんで。)します。 でもメロンは送りません。
by ぽーちゃん (2007-11-13 19:37) 

夕日

暖かくしてお休みください。
早く治ること、みんな待ってますよ~!。
ポートスくん、頼んだわよ!。
お見舞いnice!です。
by 夕日 (2007-11-13 21:47) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
風邪はよくなりましたか?私は殆ど治りました。

素直に看病だけしてくれるとすごくうれしいんですけど、
この二人思ったことは直ぐに口に出てしまうみたいなんですよ。
だから、うれしいやらむっとくるやら、複雑な心境です(^^
by ポートス母さん (2007-11-15 10:02) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ボヘミアって病気あるんですね。昔の歌謡曲が頭に出てきてしもうた。
私より大変そうですが、もう良くなりましたか?
私は殆ど回復しました。無理をなさらずに早く治してくださいね。
by ポートス母さん (2007-11-15 10:08) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
そうですね。もう長野は冬モードです。
大分寒くなってきました。
でも今はもう回復してきました。これで今年の冬は風邪をひかないと思うんですけど、どうかな?
by ポートス母さん (2007-11-15 10:10) 

ポートス母さん

★sirokuma くん★
風邪は大分よくなりました。

>よく会社をずる休みしようとする困ったヒトなんだよ♪
ああ、この気持ちよ~く分かりますよ。私もそんな気持ちによくなります。
sirokumaくん、そんな時は、おーなーさんを優しくしてあげてね。
by ポートス母さん (2007-11-15 10:19) 

ポートス母さん

★panda さん★
そうですね。長野は大分気温が上がってきました。私も回りでも風邪ひきさんがたくさんいます。
ポートス達の一言多い看病にもめげずに、何とか回復して今は元気になりました。インフルエンザも今年は早めに流行するなんて、
同じ季節先取りでも、これはイヤですよね。
by ポートス母さん (2007-11-15 16:18) 

気づけば11月ですからね、インフルエンザも気をつけないとね♪
まずは早いうちの回復をお祈りしていますよ。どうぞご自愛下さいね
by (2007-11-15 21:19) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
>高級ティッシュを用意しているあたりに
>ポートス母さんへのさりげない愛情を感じます。

いやいや、あの二人は、鼻ティッシュ姿の母ちゃんの顔が観たかっただけのようです。どうりで今回は優しいなとは思ったんですけどね。
母ちゃんは完全に二人に遊ばれています。

初音ミク、マウスの打ち込みなので、どうしてもぎこちない歌い方になってしまいました。声は可愛いんですけど、もう少し自然な感じが良いかなとも思ったりしています。
by ポートス母さん (2007-11-18 18:32) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
そうですね。ここ何日かは私の周りでも風邪引きさんが増えているようです。原因は私ではないとは、思うのですが、でも何人かにはうつしたかも・・・・。
風邪はもうよくなりましたので、今は普通に生活しています。
by ポートス母さん (2007-11-18 18:35) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
おみまいありがとうございます。
もう完全に回復しました。
花時計さんも、風邪には十分気をつけてくださいね。
by ポートス母さん (2007-11-18 18:38) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
そうですね。いくら病気になっても食欲の減らない私でも、やっぱり病気の時はご飯はあまり美味しくないです。
やっぱり健康が一番ですね。
by ポートス母さん (2007-11-18 18:42) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
鼻かぜは本当辛いです。
酸素吸いすぎて、頭くらくらするし、なにしても集中できないしで、
結構大変でした。
でも、今は何とか元気に回復しています。
by ポートス母さん (2007-11-18 18:46) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
風邪はもう治りました。
そうですね。今年はインフルエンザも早く流行るといっていましたね。
手洗いにうがいはちゃんとしないとダメですよね。
by ポートス母さん (2007-11-19 13:04) 

ポートス母さん

★ ぽーちゃん さん★
メロンnice!確かにうけとりました!(^^
有賀とございました。
でも、特に鼻かぜは大変ですよね。鼻をかむのが追いつけなくて、ついつい鼻ティッシュしてしまうんですよ。
って、ポートス写真撮ったら許さないからね!!
by ポートス母さん (2007-11-19 13:12) 

ポートス母さん

★aerialさん★
ありがとうございます。どんな風邪でも食欲はある方なので、
回復も比較的早い方なんですよ。
なので今は元気元気です。
by ポートス母さん (2007-11-19 13:14) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
ありがとうございます。
今回は寝込むことが出来なかったので、結構真剣にうがいをしたり、
睡眠時間を多めにとったりしたので、ふらふらになりながらも、
何とか頑張れました。今はもう完全に回復してます。
by ポートス母さん (2007-11-19 13:24) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-11-19 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]