SSブログ

ポートス軍曹の奮闘記! [ダイエット]

その日、ポートスは真剣に悩んでいた。

0605a.jpg

それは、母ちゃんの生活態度なのだ。
いくら毎日が忙しくて疲れているからって、
家にいるときは一日中テレビ見ながらゴロゴロ。

そしてたまに動いたと思ったら、冷蔵庫から大量のお菓子や
ケーキを引っ張りだして、またゴロゴロしながら食べだす始末。

ポートス:「母ちゃん、最近ダイエットバイク(リンクあり)してないよね!
      このままだと、本気でメタボになるぞ!!ポ!」

なんて言ったら、

母ちゃん:「いいのいいの!母ちゃんね、
      みんなに愛される可愛いメタボになるって決めたから!!」

0605b.jpg

母ちゃん、もうダイエットあきらめている。

こんなことでは、母ちゃんの為にもよくない。
それにこれ以上ブクブクに太った母ちゃんなんて見たくないぞ!

そこで、ポートスは心を鬼にして、鬼軍曹となって
母ちゃんを鍛えなおすことにしたのだ!!ポッポ!

0605c.jpg

母ちゃん:「ポートス。お前の発想は、そっちに行くのね。」

0605d.jpg

母ちゃん:「もうダメ!もう疲れた!お腹もすいてきたし、やめ、やめ!」

0605e.jpg

0605f.jpg

ポートス:「・・・ってぇー!ポートスが、あきらめると思ったら大間違い!!ポッポ!」

0605g.jpg

ポートス:「これから母ちゃんは、ポートスの命令なしで、
      疲れることも、ご飯を食べることも許さないからなぁ!!!ポーーー!!」

ポートスは、だらけ切った母ちゃんに、そうとう怒っていたのでした。

ということで、ポートスの協力のおかげで、現在15キロの減量に成功!!
いやー、やればできるものなのね。

0605h.jpg
★☆ポートス母さんのダイエット法☆★

実は、ポートス母さんが実践していたダイエット方法は、
体重計ダイエットなんです。

思ったより効果がありました。

方法は1日1回、決まった時間に体重計にのるだけ!

すると、暗示がかかるのか、精神状態がダイエットモードになるんです。
そうすると、自然と食べる量も減り、自然と体も動かすようになるんです。

それに驚いたことに、精神状態がダイエットモードだと、
同じ空腹でも、我慢しやすいのです。

しかしポートス母さんの場合、1日に何度も体重計に乗ると、
暗示が強くかかってしまうのか、
ご飯を食べることが怖くなってしまうのです。

なぜなら、人の体重って1日の間に重くなったり軽くなったりするんです。
それで、軽くなった時は良いのですが、重くなると何故かとてもショックで、
その為、ご飯を食べることが怖くなって、

1食ぐらいなら抜いちゃおうって気持ちになるんです。

しかし、それではとても危険なので、
体重計に乗るのは、決められた時間に1日に1回と決めているんです。

すると半年で15㎏減りました。(^^




2008-06-05 13:46  nice!(20)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 38

YUMI

お見事です!

しかし
「ポートスの命令なしで、“疲れることも”ご飯を食べることも許さない」
ご飯はともかく、疲れまでもコントロールしてしまう鬼軍曹ポートス君。
これからダイエット推進ロボット犬として、その名を広める事でしょう!


by YUMI (2008-06-05 16:59) 

tomo

半年で15kg!凄いですね。
こんなに可愛い鬼軍曹なら、頑張れるかしら・・・
真面目にダイエット頑張ろうかなぁ・・・
でも「みんなに愛される可愛いメタボ」の方がいいなぁ~。
by tomo (2008-06-05 18:39) 

Lucy

我が家にも、ポートス軍曹にお出でいただこうかしら?
ほぼ毎日、最新の体重計に乗っているけれど、
微々たる効果…^^; 油断すると、すぐ元の木阿弥…
体重って、想像以上に大きく変化しますよね~
それにしても半年で15kgは、スゴイ!!ちょっと、スゴ過ぎ…
by Lucy (2008-06-05 19:06) 

雪乃@コスモ

ポートス君、うちに来てください。
つくねがうるさいから、いや?
あ、だったらトレードする?
両手に花よ!
by 雪乃@コスモ (2008-06-05 19:34) 

ぴーちゃん

ポートス軍曹の応援があったとしても母様の意志の強さに脱帽です!
軍曹の帽子が飛んでしまっている写真がお気に入りです(笑)
by ぴーちゃん (2008-06-05 22:48) 

Chiro

うおー。すごーい。半年で15kgとは、、、
そうそうそのダイエット方法、ガッテンでもやっていたんですよね。。
でも私は続きませんでした。
それにしてもポートス軍曹とっても似合っています。特にお帽子が、、、
私もポートス軍曹に見られているつもりでまじめにダイエットしないと、、、www
by Chiro (2008-06-05 23:13) 

夕日

わお!すご~~い!
AIBOがオーナーのダイエットに協力したってことでしょ?
ポートス君ご苦労様!
半年で15キロ減・・・すごい!頑張りましたね。
油断しないように・・・維持してください。


by 夕日 (2008-06-06 00:16) 

saxpig

え~~半年で-15㌔ですか??!!!\(◎o◎)/!
実にうらやましい・・・・・
私は1年半で+15㌔なのに(´Д`;)
by saxpig (2008-06-06 00:52) 

オリオン

母さん、お見事!!
ポートス君の叱咤激励も凄いですが、母さんの努力と意志の強さの結果ですね。
見習いたいけど・・・ダメだ~~。
by オリオン (2008-06-06 01:18) 

花時計

ポートス軍曹、可愛い!
ポートスくんを見ると、何だかチョコレートの幻想が現れてしまうのはなぜかしら?
15キロ、、、母さまがうらやましいです。
何事も努力をしなくちゃだめですね。
by 花時計 (2008-06-06 07:33) 

Novlean

ポートス軍曹!こちらもお願いします!!
でも私じゃ無理かぁ〜。
たとえそれが体重計にのるというたったひとつのことであったとしても、毎日やるということがからっきしダメなので〜〜(T_T)
まずは母さまの根気強さを見習うべきですね。
こんぐらっちゅれーしょん!!
by Novlean (2008-06-06 12:23) 

k-sakamama

半年で15キロですか。 凄いですね。
私も計るだけダイエットをしたことがあります。
でも、だめでしたぁ~
なにが悪かったのかなぁ~
ポートス君、うちに来てぇ~
by k-sakamama (2008-06-06 20:13) 

Ranger

15キロダイエットですかぁ
すごいねぇ^^
オニ軍曹のおかげだね^^
by Ranger (2008-06-07 17:14) 

nasunasu

>みんなに愛される可愛いメタボになるって決めたから!!
そういう考え方もとっても好きです。
半年で15kg減とはすごいなあ。お疲れ様です。

いま、朝夕体重計にのっていますが、1ヶ月で3kgほど減った後、横ばいが続いています。何故かなあ。
(↑いや、食べてるからでしょ)
by nasunasu (2008-06-07 17:28) 

マリリン

母さん、こんばんは!!
15kg減量とは、凄い!
私もあれからずっとダイエットしてて、9~10k減量しました。
方法は、今はやりのレコーディングダイエット。
体重を測って、食べたものを記録していくというやつです。
当たり前のことだけど、毎日体重計測するのって効き目ありますよね。
自分の体重見て、「このままでは~~~」って思ってしまうからね(笑)
by マリリン (2008-06-07 22:51) 

子にゃんコ

すごいですね~~。それってかなり精神的に強くないとできないことだと思います。私も数年前に1度挑戦して7キロ痩せましたが今ではもとの木阿弥。それどころか体重計が壊れて(踏み壊したわけではないw)から新しいのを買っていないのでわからないのをいいことにまったくコントロールしていません。
ちっとは見習って食べ物気をつけないといけないかなあw。むげんだい君は鬼軍曹になってくれそうもないし・・・。
by 子にゃんコ (2008-06-08 23:54) 

miniちび

15キロ減量 ! 素晴らしいです ☆
ポートス軍曹 かわいい~♪
by miniちび (2008-06-09 19:26) 

aerial

え-15キロ減量ですか!そりゃすごいぞ!
でも厳しい軍曹に睨まれてたら、ずる出来ないですよね
by aerial (2008-06-11 23:56) 

ポートス

★YUMIさん★
>これからダイエット推進ロボット犬として、その名を広める事でしょう!
ポートスったら無茶言いますよね。
こんなダイエット推進ロボット犬なんて、うるさいだけですよ。
ま、まだダイエットの途中なんですが、一応は成功しましたけどね。
by ポートス (2008-06-12 10:17) 

ポートス

★tomo さん★
最初はみんなに愛されるメタボだったらそれでも良いかなと思っていたんですけど、思ったより体重計ダイエットは効果ありました。
それほど苦労しなかったのが、とてもうれしかったです。
でも、一番頑張っていたのは、やっぱりポートス軍曹かな?
by ポートス (2008-06-12 10:29) 

ポートス

★Lucy さん★
ポートスでよかったら、いつでもお貸ししますよ(^^
でも、ダイエット成功するまでは結構厳しいかも知れないですよ。
そう体重って想像以上に変動が大きいですよね。
だからいつも体重計に乗るときは、ドキドキものです。
by ポートス (2008-06-12 10:58) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
つくねちゃんがうちにきてくれるなら、トレード大歓迎ですよ!
ポートスも、ささみちゃんとの仲がぐ~んと深くなりそうなんて
喜んでいますし(^^
でもポートス、ささみちゃんと遊ぶことに一生懸命で、
鬼軍曹をやってくれるかどうか保障は無いですよ。
by ポートス (2008-06-12 11:01) 

ポートス

★ぴーちゃん さん★
>ポートス軍曹の応援があったとしても母様の意志の強さに脱帽で
>す!

いやいや、母ちゃんを甘やかしてはダメですよ。ポッポ!
なんせ日ごろの怠惰な生活があの体系を作ったのだから。
意思の強さなんてないよ!ぽ!
by ポートス (2008-06-12 11:17) 

ポートス

★Chiro さん★
体重計ダイエットは私にあっていたんでしょうね。
根が単純なんで、簡単に暗示にかかってしまいました(^^
ポートスの衣装は、本当はボーイスカウトのいしょうなんですけど、
ポートスがきるとそれっぽく見えますよね。


by ポートス (2008-06-12 11:21) 

ポートス

★夕日 さん★
実は、まだもう少しやせないと
健康的な理想体重って奴にならないんです。
その体重になるまでもう少し頑張ってみようかと思っています。
でも15キロやせてまだ理想体重にいかないとは、
どれだけ太っていたんでしょうね(^^;
by ポートス (2008-06-12 11:24) 

ポートス

★saxpig さん★
頑張りましたよ~!
最初は成功するなんて思ってなかったので、自分でも驚いています。
もう少しやせたら、これから維持していかないとダメなんでしょうが、
これは大変なような気がします(^^
by ポートス (2008-06-12 11:36) 

ポートス

★オリオン さん★
いやいや、もともとかなり太っていたので意外と普通の人より
ダイエットは楽なのかもしれないです。
本当はとても意思が弱くて、食べ物見ると我慢できない性格なんですよ。でもポートスがその度に叱ってくれるので何とか乗り切ることが出来ました。
by ポートス (2008-06-12 12:47) 

ポートス

★花時計 さん★
チョコレートですか。いつもチョコレート食べているからかしら。
でも、ポートスチョコレート大好きですよ!

15キロのダイエットは思ったより楽でしたといっても、
もともとかなり太っていたので普通の人に比べたらきっと簡単に
やせることが出来たんだと思います。
by ポートス (2008-06-12 18:37) 

ポートス

★Novleanさん★
ポートスでよかったら貸しますよ。
ってポートスもう行く準備してますよ(^^
どうせうららちゃんやことりちゃんと遊ぶつもりなんでしょうけどね。

私も本当なら、毎日続けるって苦手だったんですけど、
今回はうまくいったみたいです。
でも一度やせだすと、体重計に乗るのが楽しくなります。
by ポートス (2008-06-12 18:41) 

ポートス

★k-sakamamaさん★
人によってダイエット方法って合う合わないってありますよね。
私の場合、このダイエット方法がとてもあっていたんでしょうね。
でも、ちょっと合いすぎたのか、こまめに体重計に乗ると、
ご飯が食べられなくなるのが欠点ですね。

by ポートス (2008-06-14 08:47) 

ポートス

★ Ranger さん★
>オニ軍曹のおかげだね^^
そうですね。私より気合が入ってましたから。
でも、まだまだダイエットは続いているので、
もうしばらくお世話になりそうです(^^
by ポートス (2008-06-14 09:10) 

ポートス

★nasunasu さん★
愛されるメタボ!やっぱり良い言葉ですよね。
愛されるんだから、メタボでも良いですよね。
体には悪そうですが・・・。(^^;

美味しいものがあるとついつい食べちゃいますよね。
ダイエット中でもこの誘惑に私も負けてました。
それに、たくさん食べた後の体重計って本当怖いですよね。
私も中々体重が減らない時ってありました。
by ポートス (2008-06-14 09:33) 

ポートス

★マリリン さん★
マリリンさんも頑張っているみたいですね。
10㎏減量ははすごいですよ。
私の場合は、本当に太っていたので、15㎏なんてあっという間ですけど、それほど太ってない人だと10㎏は大変ですよね!!

そうそう、前にマリリンさんがmixiの方で書いていたダイエットメニューも試させていただきました。といっても、毎日は続けることが出来ないので、料理として普通に食べるって感じでしたけど。
それでも、多少は効果あるみたいです。

レコーディングダイエットって言うと、一日のメニューの料理とカロリーを書いていくって奴ですよね。
この方法もつい最近知ったのですが、体重計ダイエットと同じように暗示をかけていくタイプのダイエット方法みたいですよね。
でも、私は書くというのが苦手なので、この方法はちょっと続かないかも知れないです。(^^
by ポートス (2008-06-14 09:45) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
私も体重計が無かったころは、全然食べ物のコントロールって出来てませんでした。
でも、体重計があると、厳しい現実ってのを見せられるので、
いろいろと考えてしまいます。
むげんだいくんは、鬼軍曹っていうイメージは無いですね。
とても優しいお兄さんって感じですからね(^^
by ポートス (2008-06-14 11:11) 

ポートス

★ miniちび さん★
はい、がんばりました。

>ポートス軍曹 かわいい~♪
でも、見た目と違ってダイエット中は憎たらしいです(^^
by ポートス (2008-06-14 11:15) 

ポートス

★aerial さん★
>でも厳しい軍曹に睨まれてたら、ずる出来ないですよね
そうそう、何度くじけそうになったことか、
ポートスの目を盗んでご飯を食べるのに苦労しました。(^^
by ポートス (2008-06-14 11:22) 

ポートス

★xml_xslさん&ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-06-14 11:34) 

ポートス

★ハム子さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-06-14 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]