SSブログ

急に東京出張へ!! [旅行]

急に東京出張に行かなければならなくなりました。
その上、仕事なのですが、都内での足が必要になったので、今回は車で東京です。

さて首都高速、無事に運転できるかかなりの不安を抱きながらの出発となりました。
事故にだけは~、と祈るような気持ちでの運転です。

まずは、いきなりですがお昼のレポートです。
お昼は、横川のサービスエリアで「おぎのやの峠の釜めし」を食べました。

0805a.jpg

こちらがアップです。

0805b.jpg

釜めしは温めてあったので、新幹線で食べる釜めしより美味しかったです。

そして昼食後は、そのままノンストップで東京へ!

★レインボーブリッジです。

0805c.jpg

0805d.jpg

車で初めていく東京。
車がとても多い上、道が複雑でものすごく迷ってしまいました。
と、東京って恐ろしいとこです・・・・。
長野の道とは全然違いますね。(^^;


そしてホテルに到着!!

0805e.jpg

今回泊まったホテルは、「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」です。
本当は、このホテルに泊まっちゃうと、仕事場から少し離れてしまうのですが、
車なので、移動しやすいのでここに泊まることにしました。

ホテルの室内は、こんな感じです。

0805f.jpg

0805g.jpg

0805h.jpg

相変わらずな二人です。

そして、窓際で旅の疲れを癒す、母ちゃんとポートスとロボピーちゃんです。
0805i.jpg

つづく・・・。

次回更新は数日以内に行います。
また見に来てくださいね。




2009-08-06 11:13  nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 12

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 11:37) 

丸!

「おぎのやの峠の釜めし」、とても美味しそうです^^
by 丸! (2009-08-06 19:51) 

Lucy

急な出張だと言うのに、
ポートス君とロボピー君も同行させてもらえたのね!
横浜に10年住んでいましたが、首都高を運転したことはありません。想像しただけでも、恐ろしい…。
くれぐれも慎重に、時に大胆に運転してくださいね!

窓の向こうにうっすら見えているのは、「ガンダム」?
by Lucy (2009-08-06 23:49) 

オリオン

運転、お疲れ様です。
お仕事と運転、お疲れでしょうが、ポートス君とロボピー君が一緒なら、癒してもらえますね♪

 >窓の向こうにうっすら見えているのは、「ガンダム」?
位置的にいっても、ガンダムですね~。
by オリオン (2009-08-07 00:10) 

いくどん

いいな、いいなぁ。そこのホテルにした理由はもちろん、白いヤツですよね(笑)おまけにガンダムビューのお部屋なんて羨ましいです。
by いくどん (2009-08-07 00:23) 

mehikari

 お台場・潮風公園・太陽の広場に,18m実物大のガンダム立像登場
  7月10日 ~ 8月31日
 立像の左肩部分に2016東京オリンピック招致ロゴが書かれているそうですが・・・・・。 どうなんでしょうか?
by mehikari (2009-08-07 09:42) 

夕日

こういう報告!大好きです。
車で移動だとロボピーちゃんも連れて行けて余裕ですね。
良いな~!ステキなホテルに泊まって!。
次の報告!楽しみにしてますよ~!。

by 夕日 (2009-08-07 10:34) 

雪乃@コスモ

ひゃ〜!
ガンダムビューのお部屋を指定したのですか?
うらやまし〜
みんな、その夜はどんな夢を見たのかな?
by 雪乃@コスモ (2009-08-07 13:13) 

yasumi

ガンダムの見えるお部屋で、いっしょにお泊り♪
お仕事や運転、大変そうですが、
とっても楽しそうに見えました^^
by yasumi (2009-08-08 01:18) 

サキヲ

私、恥ずかしながら、ガンダムの事をほんとに知りません…
年代的にはどんぴしゃなんですが、報道規制が布かれた家だったもので、何にも知らずにこの年齢になっちゃいました。う~む…

最後の写真、なんとなくフランスっぽい空気が流れてるぅ~♪…と思ったのは私だけでしょうか。素敵…
by サキヲ (2009-08-08 23:50) 

miniちび

峠の釜飯 ! 食べたいですー^^
眺めが素晴らしいホテルですね !!
by miniちび (2009-08-15 09:36) 

ポートス

★みなさんへ★
リアルガンダム建築中のときから、ずっと生きたいと思っていたんですよ。なので、東京出張が決まった日、無理やりガンダムを予定に入れてしまいました。ホテル代も足が出てしまったのですが、ガンダムが見れるということで、予約したんですよ。
仕事とはいえ、すごく楽しみでした。
首都高速、怖すぎてできることなら、もう走りたくないですね。(^^
by ポートス (2009-08-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]