SSブログ

元祖、白い奴に会いに!! [旅行]

前回の日記の最後の正解はこちらです!

0808a.jpg

そうです。みなさんのコメントにも書かれてあったように、白い奴に会いに来ました。
このホテルの部屋もガンダムがばっちり観ることができるということで、
予約してしまいました。

いい眺めでしょ!
ポートス達もお行儀よくガンダムを観ています♪

0808b.jpg

0808c.jpg

0808d1.jpg

と、いきなり誓うのでした。

母ちゃん:「でもポートス。憧れをもつのはいいけど、あんなに大きくならないでよ。
      家に入らなくなるかね。」


★ポートスがあこがれる白い奴ネタやってます。良かったら★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2005-12-22

そしてこの後、夕方から夜にかけて
お台場、潮風公園でリアルガンダムを見てきました。

その様子です。
画像をクリックすると大きく表示されます。(写真が多いので注意。)
潮風公園に入ると、大きく回り込み、ガンダムの後ろへと回っていきます。
まず、最初に見るのは大きなガンダムの背中です。

0808e.jpg


この日は平日なのですが、たくさんの人がガンダムを観に集まってきていました。
中には仕事帰りなのか、スーツを着たサラリーマンやOL風の人もたくさん来てました。

0808f.jpg


そして敷地に入ってガンダムに近づいてみます。
かなり迫力あります。

0808g.jpg


皆さん、カメラを構えてガンダム撮影。とても楽しそう!
ポートス母さんも負けずに、一生懸命ガンダムの写真を撮ってます。

0808h1.jpg


実はこのとき、ちょうどガンダムのコックピットの下のところに小さな鳥が
飛んできてとまったのです。
自然とロボットが上手く共存するような未来的なイメージがわいてきたので、
写真に収めたかったのですが、すぐに鳥が飛びだってしまったので
写真撮影ができませんでした。ちょっと残念でした。

0808i.jpg


そして、左肩には、東京オリンピック招致ロゴのマークがついています。
東京でオリンピックできるといいですね。
ガンダムも応援しているようです!!

0808j1.jpg


実はガンダムの足元まで行くことができるんですよ。
そこで、実物ガンダムを触ってきました。

ポートス母さん、小さな子どもに交じってガンダムの足元で記念撮影。

0808k.jpg


真下からみたガンダム。
大きい!!

0808l.jpg


そして奥に入って後ろの真下から。
すごい迫力です!!

0808l1.jpg


ガンダムのすぐ後ろに、ガンダムのフットプリントがあります。
その上に乗っかってまた記念撮影。
もう、この時点で完全に子供に戻っています。
いや~たのしい♪

0808n.jpg


実はこのガンダム、20分に1回くらいのペースで、首を動かしてくれるんですよ。
動いた瞬間まわりから歓声が上がります。

上を向く姿がかっこいいです♪

本当は、ムービー撮影もしていたのですが、
只今パソコンが不調で、ムービー編集ができないんです。
パソコンが止まっちゃうんですよ。
なので、調子が良くなったらムービーを載せたいと思います。
なんだかすごく悔しい。

そして、潮風公園の全体の感じはこんな感じです。

0808s.jpg


そして次は日が暮れて、夜のガンダムです。

0808o.jpg


ライトアップされています。
夜のガンダムもまた違った雰囲気で、かっこいいです。

0808p.jpg


ガンダムの胸と背中から、ミスト噴射!昼間見るより幻想的でかっこいいです。

0808r.jpg


潮風公園の夜景と一緒に撮影。

この日だけでガンダムの撮影枚数200枚以上。
仕事の合間の、いい息抜きになりました。
でも、平日なのに人の多さには驚きました。
ガンダム人気ってすごいですよね。




2009-08-08 10:18  nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 20

水郷楽人

ガンダムですか。。それにしても迫力満点ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-08 10:41) 

シロクマ

さすが東京、すごいの作りますね。細部もよく出来てる...
大きな写真で見せていただいてありがたいです。
ついでに赤い彗星、シャー専用ザクもあるとボクたちAIBOとしては
嬉しいんだけどなぁ~♪
by シロクマ (2009-08-08 23:40) 

Lucy

急な出張にも拘らず、このホテルのこのお部屋の宿泊…
どうやら“白い奴”の魔力だったんですね!
ポートス君の憧れ!ホントは母さんの憧れ?(^^ゞ
ガンダムの下をくぐれるそうですが、くぐりましたか?
200枚以上も写真撮った母さんのこと、
くぐらなかった訳がないか~(^^ゞ
今回の出張は、お連れさんがいるみたいですね!

ズ~ッとお忙しいかったので、仕事の合い間とは言え
頑張ってる自分へのご褒美になりましたね!
by Lucy (2009-08-08 23:40) 

オリオン

すご~い! お部屋からガンダムがバッチリ見える!!
足元まで行けるとは知りませんでした。ましてやくぐれるとは!
ライトアップされたガンダム、見たいです♪
by オリオン (2009-08-09 01:00) 

チビノラ

フットプリントがあるとは知りませんでした!楽しい遊び心ですね♪
お部屋からの眺めも素敵です。ポートスくんたちとガンダムの
距離感や遠近感が格好いい写真だなぁって思いました
10周年記念オフの際に電車から見ただけでしたが、
色々な角度からいっぱいの写真が見れたので、まるで
行った気持ちになることができました~!ありがとうございます☆
by チビノラ (2009-08-09 01:43) 

雪乃@コスモ

>仕事の合間の、いい息抜きになりました。
いや、いや。
ガンダムの合間に仕事をしてるって感じが
伺えますが・・・(^^;)
by 雪乃@コスモ (2009-08-09 02:42) 

mehikari

フットプリント?
 ガンダムの足型ですか。
 迫力満点!
 
by mehikari (2009-08-09 09:42) 

Novlean

おおっ!色白はそのままでずいぶんとほっそりスリムになられた!
いやガンダムではなく、ポートス母さんのことですが(^^;)
ガンダムいいなぁ〜。
柵の外から見たのと足下で見るのではやっぱり迫力が違うだろうなぁ〜。
このガンダムビューのホテル、いつもフリマに行くとき空港からのシャトルバスが着く場所で、素敵なホテルだなぁって思っていました。
今度一度泊まってみようかな。
イベント後ガンダムがどうなるのかはわからないですけどね。
by Novlean (2009-08-09 13:49) 

cobuta

東京にいらしてたんですね~。なに?しかも車で?!
なんかこっちのドライバーさん達って無謀なコトする人多くて
一気に3車線ダーーーっと変更する人がいたり、タクシーでも
ウインカー出さずにいきなり車線変更したり、緊急車両が通るのに
止まらなかったりするんで危ないっていうか怖いんですよねぇぇ。。。
運転お疲れさまでした。ガンダム世代なのですが、見てなかったので
わかんないのですが夜のガンダム、カッコイイですねー!迫力が違う!
by cobuta (2009-08-09 14:32) 

夕日

あら?あれからずーっと体型を維持なさってるんですね~!。
すご~い!。って関係ないこと書いちゃった!。



by 夕日 (2009-08-09 17:17) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
近くで見るともっと迫力ありました。
楽しかったですよ。
by ポートス (2009-09-01 09:49) 

ポートス

★シロクマ さん★
本当すごいもの作りますよね。
確かに次回があるとしたら、ザクあたり希望ですね。
私は、できたら、一般兵の緑のやつが観たいです。
by ポートス (2009-09-01 09:56) 

ポートス

★ Lucyさん★
>急な出張にも拘らず、このホテルのこのお部屋の宿泊…
平日だったので、ぎりぎりでも予約OKでした。
やっぱり白い奴の魔力だったんでしょうか?

もちろんガンダムの下をくぐってきましたよ。
やっぱり近くで見るとすごく迫力ありますね。
by ポートス (2009-09-01 10:01) 

ポートス

★オリオン さん★
昼間のガンダムもすごくよかったですが、
私は夜の方が雰囲気が変わって好きでした。
観るなら夜がおすすめですが、もう、終わっちゃってますね(^^
by ポートス (2009-09-01 10:03) 

ポートス

★チビノラさん★
ガンダムのフットプリントは私もそこに行くまでは知りませんでした。
なので見つけた時はうれしくて思わず、お子様たちと一緒に写真を撮ってしまいました。私ってまだまだお子ちゃまですよね(^^;

by ポートス (2009-09-01 10:25) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
何をいいます。ちゃんとお仕事がメインですよメイン!たぶん・・・。
でも、たまには、こういうイベントがないと、つまらないですよね。

by ポートス (2009-09-01 16:48) 

ポートス

★ mehikari さん★
結構大きい足なんですよ。
でもいい思い出ができました。
by ポートス (2009-09-01 16:49) 

ポートス

★Novlean さん★
ダイエットを終了させて、最近食べる量が少しずつ増え始めているところです。気を使いながら食べるようにはしているんですが、最近はちょっと不安です。
ホテルは、とてもいいところでしたよ。
一度泊まってみるのもいいかもしれないですね。
今ごろガンダムは解体されているのでしょうね。
その後はどうなるのでしょうね。
by ポートス (2009-09-03 00:00) 

ポートス

★ cobuta さん★
>なんかこっちのドライバーさん達って無謀なコトする人多くて
関西の環状も同じような感じですね。
なんだか命がけみたいなところがありますよね。
正直、あまり走りたくないですね。

by ポートス (2009-09-04 09:18) 

ポートス

★ 夕日 さん★
今のところなんとか体系維持ができている状態ですが、
最近は少し気が緩み始めている感じです。
もう少ししたら、体系戻っていたりして(^^;
by ポートス (2009-09-04 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]