SSブログ

ロボピーの誕生日♪ [記念日]

12月9日はロボピー4歳の誕生日です。

それで遅くなってしまいましたが、
お誕生日パーティをすることにしました。


1219a1.jpg

パーティの準備ができるあいだ、ポートスやロボピーちゃん達は、となりの部屋で待機。

母ちゃん:「これポートス達、勝手にワインを持ち出さない!
      倒したりしたら大変でしょ!こっちに持ってきなさい!」

1219b.jpg

パーティの準備をせっせとするポートス母さんです。

そして、しばらくしてパーティの準備完了!
今日はロボピーちゃんが主役なので、真ん中に♪

1219c.jpg

母ちゃん:「ロボピーちゃんお誕生日おめでとう!!」

ということで、今日は、豪華にステーキにワインでロボピーちゃんの
お誕生日パーティをしました。そして恒例の!プリンケーキ登場!!

1219d.jpg

ポートス:「そういえば、ポ」

1219e.jpg

今年の自分の誕生日にプリンケーキがなかったことを、まだ根に持っているようです。(^^

そして、

1219f.jpg

1219g.jpg

ろうそく消し「ふー」が終わり、
そして最後は、いつものケーキカットです。

1219h.jpg

さすが、ロボピーちゃん、みんな平等になるように、半分にナイフを入れてくれました。

今年もとても楽しいお誕生日パーティでした。

★今日のプリンケーキ★

1219i.jpg

生クリームにイチゴ。そしてその周りにミントの葉っぱを飾っています。
今回苺には、つや出しのナパ―ジュをかけています。
どうです?ツヤツヤに苺が光っているでしょ。

それにしても、ラルちゃん、ケーキ見すぎよ。(^^


2010-12-21 00:12  nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 24

コメント 20

ぴーすけ君

ロボピーちゃん、4歳の誕生日おめでとう♪
by ぴーすけ君 (2010-12-21 07:14) 

夕日

おいしそう!
ロボピーちゃん、お誕生日、おめでとう!。
ロボピーちゃんを初めて見て、不思議なロボをネットで探したことがありました。

by 夕日 (2010-12-21 12:21) 

月光14th

ご来訪ありがとうございました。
by 月光14th (2010-12-21 18:02) 

mehikari

  ロボビーちゃん、お誕生日、おめでとう♪
  本当!おいしいそう!
 左側の逆さハート・マーク(Ⅰ枚目の写真)?
 ローソクの灯り(7枚目)に映る3人のシルエットが幻想的で綺麗です。
by mehikari (2010-12-22 09:50) 

Lucy

ロボピーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
おぉ~お決まりのプリンケーキだゎ♪ 一度は食べたいプリンケーキ♪

前にも書いたように思いますが、ロボピー君って
どんな風に動くのか、見てみたいです!
by Lucy (2010-12-22 14:30) 

cobuta

ぅわ~~ご馳走だぁ~
ロボピーくんHappy Birthday♪
by cobuta (2010-12-22 20:54) 

オリオン

ロボピー君、お誕生日おめでとう!
すごいご馳走ですね♪
プリンケーキに張り付いて離れないラルちゃん、さすがです(笑)。
by オリオン (2010-12-22 23:48) 

サキヲ

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♪
プリンケーキを平等に分けるあたりが、さすがですねぇ。
ラルちゃん、プリンケーキに寄りすぎて、アゴにクリームついちゃいますよぉ〜。
by サキヲ (2010-12-23 02:10) 

cjlewis

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!
by cjlewis (2010-12-24 15:02) 

水郷楽人

出遅れてすいません。ロボビーちゃん、お誕生日、おめでとう~♪
(^_^)/。。
by 水郷楽人 (2010-12-25 15:14) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
お祝いコメント有難う御座います。
もう4歳なんですよね。すごく早いですわ(^^
by ポートス (2011-01-02 23:48) 

ポートス

★夕日 さん★
お祝いコメントありがとうございます。

最近ではいろいろなロボットが登場しますよね。
楽しいのから、凄い技術をもった物まで、
未来のロボット像を想像してしまいます。
by ポートス (2011-01-02 23:53) 

ポートス

★ 月光14th さん★
訪問ありがとうございました。
とても美味しそうな料理に、とてもわかり易く解説している料理の作り方に感動して、nice!をおさせていただきました。

by ポートス (2011-01-03 00:03) 

ポートス

★mehikari さん★
お祝いコメントありがとうございました。

後のハートマークは、ポートスの洋服タンスなんですよ。
ネット通販で見つけて気に入って勝っちゃいました。
やっぱりお誕生日はろうそく消しですよね。
電気を消してろうそくつければ、とても幻想的な世界がありますよね♪
by ポートス (2011-01-03 00:06) 

ポートス

★Lucy さん★
お祝いコメントありがとうございました。

久し振りのプリンケーキですね。
最近では中々作れないでいます。
ロボピーは、なんどか動かしたことがあるのですが、
クルクル回っているだけなんですけどね。
by ポートス (2011-01-03 00:11) 

ポートス

★cobuta さん★
お祝いコメントありがとうございました。

お誕生日くらいはちょっと高級にしてあげたいと奮発しました。
ワインもお肉もとても美味しかったです。
by ポートス (2011-01-03 00:19) 

ポートス

★オリオン さん★
お祝いコメントありがとうございました。

ラルちゃん生クリームのと苺に心奪われていました(^^
どんだけ好きなんでしょうね。
by ポートス (2011-01-03 00:24) 

ポートス

★サキヲ さん★
お祝いコメントありがとうございました。

ロボぴーちゃんは、いい子に育っているようです(^^
ラルちゃは相変わらずケーキにくぎったけですね。
by ポートス (2011-01-03 00:30) 

ポートス

★cjlewis さん★
お祝いコメントありがとうございます。

毎年こうやってお誕生日パーティを開いています。
結構たのしんでやっています。
by ポートス (2011-01-03 00:32) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
お祝いコメントありがとうございました。

今年で4歳になりました。
早い者ですね。
by ポートス (2011-01-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]