SSブログ

ラル、ヴァレンタインのチョコを作る。 [記念日]

実は今年は忙しくて、ヴァレンタインチョコの準備ができませんでした。

そこで、今年はラルちゃんが、そんな頼りない母ちゃんの代わりに
バレンタインのチョコを作ってくれるそうです。

でも、ラルちゃんにチョコ作れるのかしら。

0213a.jpg

ラル:「まずはチョコレートを湯煎してと・・・。」

0213b.jpg
0213c.jpg

ラル:「これは味見よ。美味しいチョコなのか確認しないと。」

0213d.jpg

0213e.jpg

0213f.jpg

0213g.jpg


ポートス:「ラル~。ヴァレンタインチョコできたぁ?ぽ~。」

0213h.jpg

ラル:「お兄ちゃま!私素晴らしい発見をしたわ!」

0213i.jpg

と、あんなこんなで、今年の我が家のヴァレンタインはこんな感じでした。

ポートス達がっかりしないでね。
今度時間がある時何か作ってあげるから。


2011-02-14 22:34  nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 30

コメント 20

Lucy

そぅそぅ、チョコレートはそのまま食べても十分美味しいよね~
ラルちゃん、大人しそうな顔して意外とやるじゃない(笑)

by Lucy (2011-02-15 16:34) 

Ranger

あらら・・・^^
by Ranger (2011-02-15 20:09) 

オリオン

ほんとに甘いものには目がないねぇ、ラルちゃん!
でも「ガーナチョコレートはそのままでも美味しい」というのは真実だね。
ん~、どんなに甘いものを食べても体型が変わらないラルちゃんが羨ましい・・・(笑)。
by オリオン (2011-02-15 23:55) 

simarisu

お味見するラルちゃんの気持ちがよ~く分かりますよ。
ひとくち食べたらもう止まらないです!
「ガーナチョコはそのまま食べても美味しい」に私も1票。
母さん、ポートスくんたちに美味しいチョコを作ってあげてくださいね。
by simarisu (2011-02-16 11:27) 

YUMI

最初の二枚の状況で、オチまで分かってしまった・・・おそるべしラルちゃん!(笑)
by YUMI (2011-02-16 15:46) 

鴨吉

ガーナチョコが一番好きです(^^♪
そのママがいちばんおいしいよね~~!
ポートス君たち 残念でした^^;
by 鴨吉 (2011-02-16 15:52) 

tomo

ご無沙汰しております。
新しいメンバーが増えたんですね^^
お料理はつまみ食いが一番美味しいかも(笑)
by tomo (2011-02-17 10:22) 

サキヲ

私もYUMIさんと同じく、2枚目の写真で予想した通りの結末…なんですが、職場で見ながら爆笑しちゃいました。
ほんとラルちゃん、可愛いですねぇ〜♪
我慢してるポートス君とロボピーちゃんが健気だわ♪
by サキヲ (2011-02-23 00:31) 

夕日

ラルちゃにも出番が!それがすごい!。

by 夕日 (2011-02-23 11:38) 

わっぱぱ

こんばんは!
うちのブログにカキコありがとうございました!第一号様でした。
記念品等はございませんが・・・・

誰にあげるチョコだったのかな?
羨ましいですね。
私はさみしいバレンタインデーでした。
ラルちゃん、虫歯にならいようにね。
歯はないか・・・・

by わっぱぱ (2011-02-25 23:00) 

ポートス

★Lucy さん★
チョコはシンプルに食べるのが一番おいしいかもしれないですね。
チョコは私の生活の御供ですね(^^
ラルちゃんは甘いものを我慢することができないみたいです。

by ポートス (2011-03-02 08:50) 

ポートス

★Ranger さん★
ラルちゃんは、お菓子作りはむいてないようですね(^^
by ポートス (2011-03-02 09:01) 

ポートス

★オリオン さん★
ガーナチョコは、本当美味しいですよね。
我が家では切らすことなく、常備しています。
食べだすと止まりません。(^^
私も食べても体系が変わらないラルちゃんが羨ましいです。
by ポートス (2011-03-02 09:07) 

ポートス

★simarisu さん★
私も一口味見すると止まらなくなるタイプです。
チョコは特にそうですよね。
他の事しながら食べると、
気がつけば一枚なんてあっという間です。

by ポートス (2011-03-02 21:11) 

ポートス

★YUMIさん★
ラルちゃんだと、こうなってしまいますよね。
彼女、甘いものは本能で食べているような気がします。
お菓子作りはある意味苦手な子です。
by ポートス (2011-03-02 21:13) 

ポートス

★鴨吉 さん★
私もガーナチョコ好きです!!
あのミルク感が良いですよね。
冷蔵庫で冷やして食べると本当に美味しい。
by ポートス (2011-03-02 21:14) 

ポートス

★tomo さん★
お久しぶりです!!
そうです、ロボパンダさんからのプレゼントで、ポートス達の妹、ラルちゃんが加わりました。とても甘いスイーツが大好きな女の子です。

そうそう、つまみ食いが一番おいしいですよね。
by ポートス (2011-03-02 21:22) 

ポートス

★サキヲ さん★
ラルちゃんが相手だと、ポートス達は甘いものにありつけないようです。
彼女の甘いもの好きを抑えるのは、誰もできないようですね。
今となってはポートス達もあきらめているようです(^^
by ポートス (2011-03-02 21:41) 

ポートス

★夕日 さん★
今回はラルちゃんが主役です。
甘~いお話は、やっぱりラルちゃんですね。
by ポートス (2011-03-02 22:14) 

ポートス

★わっぱぱ さん★
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

ラルちゃん、気持ちはポートス達にヴァレンタインのチョコレートを作ってあげるみたいでしたが、結局自分で食べてしまったみたいですね。
彼女の甘いもの好きには、困ったものですね。
by ポートス (2011-03-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]