SSブログ

母ちゃん逃亡する!!その2 [旅行]

温泉につかってゆっくりした後は、楽しみにしていた夕食です。
今回はこの旅館のレストランで、
「深山名物」飛騨牛炭火焼き、大盤振る舞いコースを頂きました。

1103a.jpg

ちゃっかり地酒を注文するポートス。
おちょこが、ポートスサイズで可愛いです。

1103b.jpg

まずは目の前に置かれてあったラフランスの食前酒と
先付けの秋野菜の詰め合わせ、そして前八寸の料理たちです。

1103c.jpg

そして造里の旬の旨い魚達です。
今回、マイクロトマトって言うのを初めて知ったのですが、
この小さなトマト、とても美味しかったです。

1103d.jpg

そして、温物の蓮根葛饅頭です。
蓮根の饅頭て珍しいですよね。
出汁が天ぷらの出汁のような味ですごく美味しかったです。

そして、メインディッシュの飛騨牛!!!
待ってました!!

♪パチパチパチ♪
1103e.jpg

1103f.jpg

めちゃ美味しそう!!

1103g.jpg

ポートスも気合い入ってます!

1103h.jpg

1103l.jpg

今回はお塩とわさび醤油、そしてこの深山オリジナルのお味噌で食べました。
どれで食べても美味しかったのですが、意外とお味噌がいけました。
お味噌お勧めです♪

1103i.jpg

カニ玉蒸し。これも美味しかったです。

1103j.jpg

秋鮭山菜おこわ蒸し。松茸のお吸い物。
三種盛りのお漬物。
松茸のお吸い物、すごく香りが良かったです。

1103k.jpg

デザートは、さるぼぼ桜和菓子。
良く見るとさるぼぼがのっかてます。
可愛い♪
そして蒸しプリン。柿ゼリー。巨峰にキュウイ。

★★-----------

食事が終わるとレストランの店員さんが、朝食の説明に来てくださいました。
そこで、ちょっとAIBOの話題が出ました。

「AIBOちゃんですよね。可愛いですね。
 いつもこうやっていろいろな所に連れて行ってあげてるんですか?」
と言うお話に思わず「ハイ!」と答えてしまいましたが、

いろいろな所に連れて行ってあげるほど、ポートス母さん旅行してないです。
ごめんよ、ポートス(T^T)

つづく・・・。


2011-11-04 00:06  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w
なんて おいしそう~~~!!
もうとっても 目の毒です。。。( ´艸`)
by 鴨吉 (2011-11-04 16:14) 

Lucy

ただいま17:30です!
どのお料理も私好みだし(まぁ~何でも好きですが…)
鴨吉さんじゃないけど、間違いなく“目の毒”です^^;

飛騨といえば朴葉みそ! 芳ばしくて美味しいですよね♪
by Lucy (2011-11-04 17:29) 

kuni

いいなぁ、めざせ慰安旅行です~w。
by kuni (2011-11-05 19:56) 

ポートス

★鴨吉 さん★
リアルで見ると、もっと美味しそうですよ。
写真じゃつたらわない、香りまで嗅いだら、よだれ止まりません(^^
by ポートス (2011-12-24 00:55) 

ポートス

★Lucy さん★
一番お腹がすく時間ですね。
確かにそれはきびいしいですね。

>飛騨といえば朴葉みそ! 芳ばしくて美味しいですよね♪

私焼き肉に味噌をつけて食べたの初めてだったので、驚きでした。
味噌の中に大豆(?)が入っていたので、その食感もすごく良かったです。
by ポートス (2011-12-24 00:59) 

ポートス

★kuni さん★

>いいなぁ、めざせ慰安旅行です~w。

慰安旅行行けると良いですね~。
by ポートス (2011-12-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]