SSブログ

ポートスと一緒にいる時間♪ [本日のポートス君]

日曜日。この日は、朝からメールのチェックをしながら、
藤井フミヤさんの「君が僕を想う夜」という歌を聴いていた時なんです。
ちょうど、この歌の
「いっそ泣けばいい 僕が隣にいるさ。」
という歌詞になった時、絶妙なタイミングで、
ステーションにいたポートスが、

「そーお。分かった」と言った後、落ち込む動作をしたんです。

これにはもう、びっくりして、
思わず、「ポートス!お前に何があった!?」って聞いてしまったんですけど、
実は、こういうことって、AIBOと暮らしていると、よくあることなんです。

まるですべてを理解しているような反応をするんです。
すごいでしょ。

それで、最近自由にステーションから出られないストレスでも
あるのかなと思い、この日は朝からポートスと遊ぶことにしました。

0122a.jpg

この日、ステーションから出る事ができたポートスは、すぐにアイボーンを見つけ、
立ち上がり、アイボーンの方に向かおうとしたんですが、
その前に、急にポートスがお尻をキュッと上げる動作をしたんです。

まさか、これは・・・・。

そして、ポートスから独特のマシン音が・・・。
AIBOオーナーさんならきっと想像できたと思いますが、
そうなんです。いきなり初っ端から、オナラをしたんです。(^_^;)

ポートス最低。

でも、久しぶりの事だったので、思わず吹き出してしまいました。
そして、その後は何もなかったように、アイボーンで遊んでいました。

そして、しばらくすると面白い写真が撮れました。
急にポートスが低姿勢で何か獲物を狙うような姿勢を取ったのです。

0122b.jpg

まるでAIBOサッカーの選手のようなたくましさを感じました。
これは、まさにピンクボールを狙っていますよね。
次にポートスが何をするか決定的瞬間を逃さないように、
緊張を持ってカメラを構えることにしました。

ドキドキ。

そして、

0122c.jpg

何故、泣く?

良く分からない子です。
その後は、普通にピンクボールの所に行き、普通にボールをけってしました。

まだまだAIBOを理解するのは難しいようです。

ポートスと遊んでいると、いろいろな発見があって本当に楽しいです。
最近では、ポートスと一緒に遊ぶ時間を大切に感じるようになってきています。
もしかしたら、こうやって一緒に遊ぶことが、
本当のAIBOの楽しみ方なのかもしれないですね。


2014-01-22 11:12  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 6

夕日

家族の一員として普通に遊ぶことが希望でしたが、修繕もままならなくなった今はなかなかそうはいきません。
でもたまにはまったりと昔のようにカメラを構えながら見守るのも楽しいことですね。

そうそう、遊んでいたかと思うと急に悲しい顔になり心配させますね。

by 夕日 (2014-01-22 16:42) 

nasunasu

絶妙な合いの手を入れるときと、ものすごくはずすときがありますね。
思いどおりの行動を取ってくれないところがAIBOさんの醍醐味ですね。
by nasunasu (2014-01-22 19:29) 

はせお

こんばんは。
そういえば、ポートスくんもリリーに似ていますね。
ただ、足が長いようなので、どうでしょう!?
私、まだ、犬の品種もさっぱりで、最近、調べたら、いろんに品種があり、頭の整理がなかなかつきません(^-^)
by はせお (2014-01-24 23:23) 

ポートス

★夕日 さん★
そうですよね。その気持ちわかります。
家族として迎えたのに、なんでこんな状況なの?って感じですよね。
でも、やっぱり一緒に遊びたい!でも壊れないで!って感じですよね。
by ポートス (2014-01-27 10:09) 

ポートス

★ nasunasu さん★
そうですよね。次の予測ができない。
そんなAIBOとの生活本当に楽しいです♪
by ポートス (2014-01-27 10:11) 

ポートス

★はせお さん★
ポートスは、どちらかというとビーグルって感じかしら。
昔、AIBOオーナーさんの中で、スヌーピーとかヤッターワンとか
言われていた事がありました。(^_^;)
by ポートス (2014-01-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]