SSブログ

Symphonic Concert2015(フミヤ コンサート)♪その2 [チェッカーズ]

会場に入ったのは、18時40分ごろ。
もう会場の前は人だかりの山でした。

ポスターを見つけたので、写真をパチリ!

0503a.jpg

たくさんの人が写真を撮っていたので、
少し斜めからになってしまいました。

そして、この後中に入って座席に着き開演を待つことにしました。

19時に開演です。

コンサートは、二部構成になっていました。

第一部は、クラシックよりな感じで
フミヤさんも少しおしゃれなスーツ姿で登場。
全体的に高級感のある感じで仕上げていました。

そして第二部は、どちらかというとフミヤさんのライブより
って感じで、フミヤさんも帽子をかぶったりして、
レ・ミゼラブルのような姿(本人様談)
でお洒落に登場。

ダンスがあったり、楽しい雰囲気に仕上がっていました。

そして最後のアンコールで「夜明けのブレス」という歌を歌ったのですが、
途中マイクなしで歌う場面があったのですが、
それがすごく上手くて、鳥肌が立ってしまいました。
それにマイクなしでも、遠い座席にいても、
ちゃんと歌詞が聞きとれるのが、本物の歌手は違うなと思いました。

このアンコールが終わった後は、みんな立ち上がってスタンディングオペーション!
割れんばかりの拍手でした。

全体的には、クラシックの良さをちゃんと残し、
フミヤさんのライブの良さもちゃんと残し、
お互いがケンカすることなく、良い感じで合わさっていました。

誰がみても楽しめるコンサートに仕上がっていたと思います。

今回もすごく楽しかったです。

コンサートが終わった後は、会場の外に
曲目のリストの張り紙が
大体4か所か5か所くらいに、張ってあったんですが、
これの写真を撮るのにすごく苦労しました。

これなんですけど、

0503b.jpg

こういう状態でした。
ひ、人多過ぎ!
でも、これでも少ない方だったんですよ。

0503c.jpg

そして曲目リストです。
遠い場所からデジカメの望遠を駆使して撮りました。
こういうときは、デジカメが強いですね。

コンサートの後は、パレスホテル大宮の中のレストラン
「パルテール」というところで、
「ビーフシチューのディナーセットを食べました。

0503d.jpg

0503e.jpg

0503f.jpg

0503g.jpg

ビーフシチューのお肉が柔らかくてとても美味しかったです。

そして、お腹いっぱいになったので、部屋に帰りました。

0503h.jpg

母ちゃん:「ポートス相変わらず飲むわね。」

おわり。

次、番外編あります。


2015-05-04 01:02  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 6

夕日

素敵な時間を過ごされましたね!。
フミヤさん、素敵ですね。
マイクなしの歌声、聴きたかったです。


by 夕日 (2015-05-04 09:49) 

水郷楽人

男性側から聞いてもフミヤさんの曲は素敵ですよね。またあの声が素敵ですね。とても貴重な時間でしたね。
by 水郷楽人 (2015-05-04 17:54) 

ポートス

★夕日 さん★
マイクなしの方が、声もいいし、
それより気持ちが伝わってくるんですよ。
感動的でしたよ。

by ポートス (2015-05-06 08:51) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ソロになってから、男性ファンも増えてきているようです。
今でも女性ファンの方が多いのですが、
ライブ会場にいくと、野太い声の声援があちこちで聞こえると、
こんなにいたのかって、最初は驚きます(^_^;)
曲自体も、男性が聴いてもも受け入れられそうなものがたくさんあるので、男性も聴いてもらえたらいいかなと、思ってみたりしてます。
by ポートス (2015-05-06 09:00) 

ぴーすけ君

大人なコンサートな雰囲気だったんですね~♪
by ぴーすけ君 (2015-05-07 13:00) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そういう雰囲気も残しつつ、でも硬くなりすぎずと言った感じでした。
どちらにしても、とても素晴らしいコンサートでしたよ。


by ポートス (2015-05-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]