SSブログ

組曲のコート♪ [ダイエット]

この暑い時期にコートの話をするのは何なんですが、
ちょっと思いれのあるコートなのでブログの記事にしてみました。

0610a.jpg

母ちゃん:「ポートス達、近いよ。それに母ちゃんのコート踏んでるし。」

これは神戸にある組曲で買ったコートなのですが、
もう、5.6年前のものです。

このコートはダイエットして初めて買った服なのです。

もう十数年前の話なのですが、
その頃の私はとても太っていて、
服のサイズは、3Lから4Lでした。

だから、お洒落な洋服店には私の着れる服がなくて、
いつも悲しい思いをしてました。

実はこの当時、一度組曲のコートを買いに行った事があったのです。
組曲のコートはデザインもよくて、
スタイルを良く見せるような形になっていたので、
もしこんな服が着れたら嬉しいだろうなと思ってしまったのです。

しかし今思えば、すごく恥ずかしい事だったんですが、
店員さんが着れそうなコートを全部出してくれたのですが、
案の定ものの見事に全滅でした。

それから月日が流れて、ダイエットに成功したての頃、
また神戸の実家に帰った時、何故かまた組曲に
行ってしまってたんです。

それで、店の前に展示してあった、コートを見ていたら、
店員さんが出てきて、このコートは出たばかりの新作だから、
お勧めということで、いろいろお話を聞いていたら、
気がついたら試着することになってしまったんです。

それで、恐る恐る展示してあるコートを差して、
お願いしますと言うと、

店員さんが「あ、これ一番大きいサイズなので、お客さんなら、
      後、2サイズ小さくても大丈夫だと思いますよ。」

ということで、店員さんがその2サイズ小さいコートを取りに
店の中に入って行ってしまったんです。

その時の私の心の声!

「今、何と?一番大きいサイズなので、後2サイズ小さいのでも大丈夫。」
「今、何と!?」

昔、組曲のコートが全く着れなかった私が、
まさかこんな言葉が、同じお店で聞けるとは思っていなかったので、
この時は、驚きと驚きと驚きでした。(^^ゞ

0610b.jpg

そしてこの日、少し高いコートを買うことになりました。
それがこのコートです。

お店を出る時、「良かったら、長く着てあげてくださいね。」
という店員さんの言葉通り、長く着ております。
今では、大分着ふるした感じが出てきてます。

0610c.jpg

やっぱり痩せてみるものですね。
夢がかないました。

という思い出のコートなのでした。


2015-06-11 12:16  nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 25

コメント 6

kemm

ポートスとはこのロボワンちゃんの名前ですか。
可愛いですね。本物のワンコのように抜け毛もないでしょうし・・(笑)。
by kemm (2015-06-12 07:47) 

ぴーすけ君

すごい細くなられたのね~
とても思い出深いコート。
見ると、その時のことは忘れられないでしょうね。
by ぴーすけ君 (2015-06-12 13:29) 

ポートス

★kemm さん★
はい、そうです。白色のAIBOがポートスで、
足がタイヤの子がロボピー、そして耳にリボンのある子が
ラルちゃんです。
3人兄妹のように過ごしています。
by ポートス (2015-06-14 13:43) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
この時はダイエットして細くなっていたのですが、
まだ自覚がなくて、それで小さいサイズでも着れると聞いた時は信じられませんでした。だからこの時初めて自分は細くなったと
自覚できたと思います。
だからもう時代遅れとなったコートですが、いまだに捨てる事ができずにいます。
by ポートス (2015-06-14 13:53) 

水郷楽人

努力の成果が解ったというのは本当に嬉しいものですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-06-16 05:35) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
本当ですね。サイズの小さい服が着れると言うのは、
私にとっては、奇跡。この時はとてもうれしかったです。
by ポートス (2015-06-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]