SSブログ

今日初雪♪ [その他]

0118a.jpg

この冬初めての雪が降りました。
今年は暖冬ということだったので、
雪は降らないかなぁ?なんて期待していたのですが、
降ってしまいました。長野なので仕方ないですけどね。

0118b.jpg

母ちゃん:「母ちゃんも、長野に来るまでは、そう思っていたわ。」

母ちゃん:「でもね。一度雪に埋まった自分の車を掘り起こしてから、
      もう、雪なんていらないって気持ちになってるわ。」

毎年、天気予報で雪マークを見ると、憂鬱な気持ちになってしまう
ポートス母さんです。
雪は降っても良いけど、積もって欲しくないのです。


母ちゃん:「ということで、今から雪かきよ!!」

母ちゃん:「おまえたちも手伝ってちょうだいね!」

0118c.jpg

母ちゃん:「結局いつものパターンになるのね。」

ということで、今回も母ちゃん一人で雪かきをすることになりました。

朝のテリキちゃん!

0118d.jpg

この日は、大雪警報まで出ていたのですが、
朝一だったのでこの程度で済みました。
これくらいなら、一人でも大丈夫。
そしてこれ以上は積もらないことを祈り、家をでました。
積もっちゃいましたけどね。

毎年面倒な作業です。

明日は晴れると良いなぁ。

タグ:AIBO SONY


2016-01-19 01:15  nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 6

夕日

ポートス君が外を見ている様子が可愛い!。
こちらは積もるまでいってないけれど、そちらはかなり積もってますね。これで大丈夫の範囲ですか。
お仕事に行くのも大変だったでしょうね。
お気を付けください。

by 夕日 (2016-01-19 14:45) 

ポートス

★夕日 さん★
このくらいならなら車の上と周りの雪をどかすだけでいいので、
全然楽な方です。でも、車が埋まるほど雪が降るとすっごっく大変です。男性の大人数人で押し出しますからね。

by ポートス (2016-01-20 10:51) 

ぴーすけ君

雪が降るとわくわく~ってしますが、その後の現実がよく分かるようになった大人なので このあとどうなる??気持ちの不安がすぐに
でますね^^;
by ぴーすけ君 (2016-01-20 12:05) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうなんですよ。普通に見るだけなら雪も良いのですが、
その後が大変なんですよね。
特に吹雪の日の雪かきは本当に大変です。
by ポートス (2016-01-21 02:22) 

水郷楽人

こちらも積雪で除雪に大忙しでした。明日も要注意らしいです。
by 水郷楽人 (2016-01-24 19:06) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
この時期の積雪の除雪は大変ですよね。
また降りましたか?
私のところは、今年は思ったほど降らなくて、除雪も楽でした。

by ポートス (2016-01-26 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]