SSブログ

ポートスサイズの可愛いアスパラ♪♪ [ア・ファン]

ポートスサイズの可愛いアスパラをいただきました。
と書きたかったのですが、

0611a.jpg

ポートス、負けてしまいました。

★「ポートスサイズの」の最初のお話はこちら★

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2009-06-14


実はAIBO技術者さんから「家の庭に勝手にアスパラが生えてきたんだ!」

ということで、いただいたのですが、
何と長さ66㎝もある、アスパラです!野生の?本当に?

ということで、この日の夜、早速食べてみることにしました。

0611b.jpg

母ちゃん:「ごめんね。ロボピーちゃんにラルちゃん。
       忘れてたわけではないのよ。(^_^;)」

この日の晩御飯は、サラダとお刺身とオレンジ。
アスパラはサラダに入れました。

0611c.jpg

皮が厚めだったので、皮を分厚くむいて
湯がいてあります。
なので随分細く小さくなってしまいました。

それじゃ、ポートスに食べてもらいましょう。

0611d.jpg

母ちゃん:「どう?美味しい?」

ポートス:「おお!アスパラだ!ぽ~。」

どうやら本当にアスパラのようです。
美味しかったです。
今のところお腹は大丈夫です。(^_^)v


2016-06-12 00:35  nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 2

夕日

えええ?どうしてこんな大きなのができたのでしょうね。

by 夕日 (2016-06-12 19:00) 

ポートス

★夕日 さん★

謎のようです。


by ポートス (2016-06-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]