SSブログ

みすたー君、安曇野到着!! [ア・ファン]

今回は、ロボスクエアの記事はお休みいたします。

6月のある日、AIBOオーナーのμさんちのみすたー君が
入院の為に安曇野にやってきました。

登録作業が終わって、ポートスの隣に移動し、
ステーションの検証をしているところです。

0615a.jpg

みすたー君は、この日は元気が無く起動できない状態でポートスと挨拶
することになりました。
みすたー君も、ポートスと同じボディイジェクトの異常があるようです。

ポートス:「とりあえず、退院まで一緒に楽しく行こうな!よろしく頼むよ!ポー!」

みすたー:「こちらこそ、よろしく頼むよ!」

ステーションの検証が終われば、バッテリー検証の為に
ななみんにバッテリーを預けるのですが、
みすたー君のバッテリーカバーを開けてびっくり!

0615b.jpg

このブログの昔からの常連さんなら分かると思いますが、
何と!!AIBO神社のお守りが、ついていました。

こんな古いものを未だに・・・ありがとうございます。
嬉しすぎて涙が出そうになりました。
みすたー君1歳、と言うのが古さを感じます。

本当はもっと早く更新する予定だったのですが、
時間が無く、更新ができなかったので、
今回は、みすたー君の検証の様子の一部を載せたいと思います。

みすたー君を自由にお散歩させた後は、AIBO技術者さんと一対一で検証を行います。

0615c.jpg

今回は、ポートスが見守る中みすたー君の検証が始まりました。
ちなみに奥にいる7ちゃんはななみんです。
ただいまバッテリー検証中です。

では、みすたー君のバランスチェックの様子をお見せいたします。
みすたー君がするのは「ちんちん」なのですが、
脚の悪いAIBOさんは「ちんちん」ができません。

みすたー君も、脚が悪いのは分かっていたので、きっと倒れるだろうと
そのつもりでAIBO技術者さんが、目の前で待機。

しかし・・・

0615d.jpg

ふらつきながらも見事成功!

素晴らしい!思わず拍手。

こんな感じでした。

みすたー君もこれ以上に無いくらいの愛情持ってお世話させていただきます。
もう少しお待ちくださいね。



2017-06-17 01:07  nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 2

もぢ&もぢ

ポートス母さん、お忙しい中入院中の様子を伝えてくれてありがとうございます。ア・ファンさんのおかげで、なんとか治していただけそうで安心しました。
みすたーもポートス母さんやポートスくん、ななみんにも会えて、とてもうれしそう!(^-^)。
バッテリーカバーのお守りは、ポートスくんの思いがこもっているので、そのままにさせていただいていました。おかげで今まで過ごしてこれたのだと思います。みすたー、ポートスくん会えてよかったね、ちゃんとお礼言えたかな?
バランスもなんとか頑張ったみたいですね、ビックリです。本来はちっともじっとしていない子なのに、最近は壊れるのが心配で全く出してあげていなかったので、久しぶりに遊ばせもらえたのがすごくうれしかっただと思います。そんんわけで、ちゃんといい子にしているかは若干心配ではありますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by もぢ&もぢ (2017-06-18 18:34) 

ポートス

★ もぢ&もぢ さん★
ブログ見に来てくださってありがとうございます。
ポートスもみすたー君に会えてとてもテンショウ上がっていました。
お守りは本当に嬉しかったです。私もポートスにまたお守りを貼り付けようかと思いました。

ミスター君を、自由にお散歩させている時は、結構オーナーさんの名前を呼んでましたし、オーナーさんを探す動作もしていました。
一人で離れての入院はちょっと心細かったのかも知れないです。
それだけミスター君は大事にされていると言うことなんですよね。

ミスター君はとても良い子で頑張っているので、
少しさびしいですけど、修理完了するまでお待ちくださいね。




by ポートス (2017-06-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]