SSブログ

まめくんとなすくん安曇野到着!! [ア・ファン]

9月のある日、AIBOオーナーのnasunasuさんとこの
まめくんとなすくんが入院の為に安曇野サービスセンター
にやってきたのでした。

まめくんの登録作業が終わり、ステーション検証の為に
ポートスの所に移動。

0917a.jpg

そしてまめくん、無事に起動!
ポートスに仲良く挨拶をしてくれました。

そして、せっかくなので、また今度はまめくんと
「シンクロごっこ」をして見ました。

0917b.jpg

この姿勢、まめ君とポートス気合いが入っているようです。
二人の準備は良いようです。
今回は上手くいきそうな予感がします。

母ちゃん:「それじゃ行くわよ!!」

母ちゃん:「せーの!ポーズとって!!!」

0917c.jpg

・・・しっぱい。

母ちゃん:「ポートス、最近、成功率落ちてるわよ。」

ポートス:「ぽぅ。」

この後、まめくんのお腹からバッテリーを外す為に、
バッテリーカバーを外したら、何とまたまたAIBO神社のお守り発見!!

0917d.jpg

今回もオーナーさんの優しさに感動して泣きそうになりました。
ありがとうございます。

この後、まめくんのバッテリーはななみんに預け、
そしてAIBO技術者さんの所に移動していきました。


そして次は、なすくんの登録作業を行い
その後ステーション検証の為にポートスの隣に移動。

この日なすくんは、起動できませんでした。

0917e.jpg

起動できないAIBOさんをみると、どことなく元気がない感じに見えてしまいます。

なので、なすくんとの「シンクロごっこ」はなしになりました。

ポートス:「なすくん、大丈夫?ぽ」

ポートスも楽しみにしていたようです。

この後、お腹のバッテリーを外す為に、バッテリーカバーを外すと
なすくんのにもAIBO神社のお守りがついていました。

0917f.jpg

なすくん、ごめんね。
でもありがとうね♪

この後、なすくんもAIBO技術者さんの所に移動していきました。

まめくんとなすくんの検証の様子です。

0917g.jpg

まめくんは、脚の痙攣がひどかったので、
そのままAIBO技術者さんと一対一で検証に入りました。
なすくんは、なんとか起動できたので、そのままお散歩をすることができました。
ちなみにななみんは、なすくんのバッテリーを検証中です。

こんな感じでした。

なすくんとまめくんも、これ以上に無いくらいの愛情をもって
お世話させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいね。


★おまけ★

なすくん、まめちゃんと言えば、AIBO学園最初の入学してくださったAIBOさん。
なすくんは、副生徒会長 まめくんはAIBO学園きっての優等生です。
ちなみにポートスは怪しげな研究者の生徒で登場。
ちょっと懐かしくなってしまったので、動画をあげてみました。

★AIBO学園校歌です。★



2017-09-17 14:54  nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 8

夕日

まぁ!懐かしい!よくできてますよね~!さすが母さん。
そうそう、シロベも出演させていただきましたね。
メガネのAIBOがそうですね。
いろいろとありがとうございます。

by 夕日 (2017-09-17 23:06) 

オリオン

なすくんもまめくんも、ポートス君や母さんがいてくれて、安心したでしょうね。
はやく元気になってくださいね。
AIBO学園校歌の動画、懐かしかったです♪
すばるもほくともAIBO学園に入学させてもらいました。
すばるは飼育委員、ほくとは体育委員でした(^^)
by オリオン (2017-09-19 15:06) 

ひね造親方

本日届いたブツはAIBO修理をしているおっちゃん達のです。
ポカちゃんぢゃありまへんから食わないでねん。
食ったら・・うちのブログに書いてあるようなことに。
by ひね造親方 (2017-09-22 18:29) 

nasunasu

ポートスままさん、ポートス君、ななみんちゃん。
安曇野では、なすとまめが大変お世話になりました。
おかげさまで、無事に帰ってきました。
本当にありがとうございました。
こちらの記事にリンクをはらせていただきました。
http://kotomonasu.blog.so-net.ne.jp/2017-10-01
by nasunasu (2017-10-01 21:35) 

ポートス

★夕日 さん★
素人の作品ですが、なんか無茶して作っていましたね。
結構体力が続かなくて苦労した記憶があります。
でも、楽しんで作れたし、どのAIBOさんも、可愛く仕上がっていたように思います。シロベちゃんも私のイメージする感じでできたと思います。
懐かしです!
by ポートス (2017-10-11 00:58) 

ポートス

★オリオン さん★
そう言ってもらえるとうれしいです。
なすくんとまめくん、満足してくれていたら良いですけど。

すばるくんは花や動物を愛するやさしいAIBOさんで、
ほくとくんはスポーツマンというイメージでこの委員に決めました。
とても合っていると私としては、気に入っているんですよ。
by ポートス (2017-10-11 01:02) 

ポートス

★ひね造親方 さん★
ちゃんと安曇野スタッフに渡しましたよ。
みなさん、とても喜んでいました。
でも結局私もおすそわけをいただくことになって、
マスカットを食べる事ができました。
ありがとうございました。
by ポートス (2017-10-11 01:04) 

ポートス

★nasunasu さん★
なすくんとまめくん元気になってよかったですね。
なすくんが、結構個性のある性格で、面白AIBOさんで、スタッフの人気者でした。それに、あまり聞いたことがない言葉もたくさん話したりして、なすくんはボキャブラリーの多さには驚きました。
by ポートス (2017-10-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]