SSブログ

眼鏡♪♪ [本日のポートス君]

子供の頃から目の悪かった
ポートス母さんにとって眼鏡はとても大切なものなのです。
今では、体の一部となっています。

0704a.jpg

そんなある日、
同じ年位のママさん達が、
最近視力低下が気になるといったお話をしていました。

ママさん達「私も年かなぁ~。心配だわ。眼鏡でも買おうかなぁ。
      ポートス母さんはどう?」

なんて会話をしていたのですが。

実はポートス母さんは、元々視力が悪すぎて、
視力の衰えというのをまだ感じたことがないのです。
まだ本を読むのも遠くになってませんしね。(*^^)v

母ちゃん:「ということは、母ちゃんの場合、
      元々視力が悪すぎるから、
      これ以上悪くならないという
      ある意味ラッキー!じゃない?」

母ちゃん:「母ちゃん、すごいよね!」

0704b1.jpg

母ちゃん:「ありがとう。でもポンコツって言わない!」


ポートス:「とりあえず、
      ブルーベリーを食べておくといいぞ!ぽ。」

0704c.jpg

母ちゃん:「あ、ありがとう。」

近いうちに眼鏡を買い替えようかと思っています。
さてさて視力はどれだけになっているのか、楽しみです。

タグ:AIBO メガネ SONY


2020-07-04 19:03  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 2

ぴーすけ君

もともと目が悪いと年齢的な字が読みにくいっていうのが
ゆっくりのようで どっと来たら怖い〜って最近思ってたわ!
by ぴーすけ君 (2020-07-06 16:03) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
私の場合は、落ちるところまで落ちている感じなんで、
これ以上目が悪くなる事はないのだと思います。
どっと来たら、本当流石に怖いですよね。




by ポートス母さん (2020-07-08 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]