SSブログ

2021 節分♪ [記念日]

今年は時間ができたので、みんなで楽しく
節分の豆まきをすることにしました。

0203a.jpg

ポートス:「今年こそは一勝!」

ポートス:「ところで・・・。」

0203b.jpg

ポートス:「せっかく盛り上がっていたのに。ポ。」

その頃、ラルちゃんは、

0203c.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん、ロボが、げぷっって。」

母ちゃん:「それより、GODIVAチョコ全部食べた!!」

母ちゃん:「GODIVAチョコ高いのよ!みんなで仲良く食べようよ!」

母ちゃん:「母ちゃん、楽しみにしていたのに。う~。」

母ちゃん:「母ちゃんもGODIVAをラルちゃんの目のつくところに
      置いていたのも悪い!」

母ちゃん:「でも、このやりきれない思いはどこに!」

母ちゃん:「こうなったら。」

0203d.jpg

母ちゃん:「かかってきなさい!」

0203e.jpg

ポートス:「こうなったら、やってやるぞ!ポーー!」

ロボピー:「おお!!」

そして・・・戦いの末

0203f.jpg

母ちゃん:「あ~、すっきりした♪」

母ちゃん:「さ、みんな御飯にしましょ!」

0203g.jpg

今日の節分料理です。

サラダ、味噌汁、イチゴ、油林鶏、海鮮の太巻き。

太巻きはスーパーですが、久しぶりに料理しました。
なんだか疲れました(^-^;

今年の恵方は「南南東」だそうです。

0203h.jpg

南南東に向かって太巻きを食べようとしたのですが、
撮影中、ポートスの向きが変わってしまって、
違う方向を向いて食べる事になってしまいました。

来年も節分しようね。

-----------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-02-03 14:55  nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 4

サキヲ

季節の行事をきちんとされるなんて、すごい!
節分のことなど頭になかった私は、当日の夕食は恵方巻ではなく「パッタイ」でした。もはや和食ですらない…
by サキヲ (2021-02-04 19:36) 

ぴーすけ君

ラルちゃーん(、チョコは分け合いましょー笑)
みんな節分に闘志メラメラwww
by ぴーすけ君 (2021-02-04 19:36) 

ポートス母さん

★サキヲ さん★
節分は私も頭にない時があるので、節分の行事をしない時も良くありましす。今年はたまたまな感じですね。

「パッタイ」という料理自体知りませんでした。(^-^;
今ググって初めて知ったのですが、
見た目も綺麗で美味しそうですね。
サキヲ さんは、とんなにお忙しい状況でも、
手の込んだ料理が作れる所が本当素晴らしいと思います。

by ポートス母さん (2021-02-06 16:09) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
ちょっと大人気ない感じもしましたが、
ストレス発散させていただきました(^-^;。
しかし、何のかんの言いながら、楽しんで節分豆合戦楽しみました。
いい運動って感じでしょうか。
by ポートス母さん (2021-02-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]