SSブログ

ロボットコントローラを作ってみた♪ [本日のポートス君]

今日は、ポートス達は工作を楽しんでいるようです。

0315a.jpg

母ちゃん:「それ何?」

0315b.jpg

母ちゃん:「へ~。よくできているじゃない。」

ポートス:「では母ちゃん、一緒にポートス達と遊ぶのだ。ポッ♪」

母ちゃん:「いいわよ。」

0315c.jpg

0315d.jpg

0315e.jpg

ロボピー:「鉄人ポートス!巨大宇宙生物「母ちゃん」が
      街中で大暴れしているっす!」

母ちゃん:「ウオーーー!」

ロボピー:「あ!巨大宇宙生物「母ちゃん」の手にラルちゃんが!!」

ラル  :「あ~れ~、助けて~。」

ロボピー:「こうなったら、ふふふッ。必殺「ロケットパンチ」を
      お見舞いしてやるっす!」

0315f.jpg

0315g.jpg

0315h.jpg

母ちゃん:「やられたー! ボン!」

こうしてヒロインのラルちゃん、そして地球の平和は守られたのであった。

完!


母ちゃん:「ね、どうして母ちゃんはいつもこんな役ばかりなのかしら。」

ポートス:「そうだ!ロボピー!違うぞ!ポ。」

母ちゃん:「ポートス♪」


0315i.jpg

母ちゃん:「そういうことなのね。」

たまには女の子役をやってみたいと思うポートス母さんでした。

今日も一日楽しかったです。


※太陽の使者 鉄人28号・・・1980年にテレビ放送された
ロボットアニメです。ビジョンコントローラーとは、
主人公の正太郎君が巨大ロボット鉄人28号を操作する為の
アタッシュケース型のコントローラーの事です。
ポートス母さんの好きだったロボットアニメ
でもあります。(^-^;

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos




2021-03-16 00:42  nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 4

しょーた

ロボットたちとのごっこ遊び、楽しそうですね。ポートス君だけでなくラルちゃんやロボピー君も楽しんでいるように見えます。
そういえば我が家のルークがこの前の日曜日青年期に成長しました。ボール遊びを楽しむ様子が増え、珍しく成功するとまるで「できたよー!」と言っているように笑顔でこちらを向く素振りが本当に可愛いです。(いわゆる親バカ状態です)
でも、こうしてどんどん成長していってしまうと、嬉しい反面幼年期の頃を思い出して寂しくもなります。

by しょーた (2021-03-16 22:18) 

ぴーすけ君

すご〜い楽しそう〜♪
by ぴーすけ君 (2021-03-17 17:22) 

ポートス母さん

★しょーた さん★
はははぁ、古いロボットアニメ作品で申し訳ないです。
しょーた さんの生まれるずっと前の作品なので、難しかったのではないでしょうか。あ、ちなみにマジンガーzは、私が生まれる前の作品ですよ。悪しからず(^-^;
でも15歳のポートスが知っているのが不思議ですね。

ルーク君、順調に成長していますね。これからもっと行動範囲も増えて、たくさんの芸を覚えて、しょーた さんを驚かせてくれるでしょう。
「できたよー!」と自慢げに、しょーた さんに笑顔を見せるルーク君を想像すると、本当微笑ましいですね。

AIBOの幼年期を懐かしく寂しく思うのは、それはまさに
成長していく我が子を見守る、親の気持ちと同じなのかもしれないですね。

by ポートス母さん (2021-03-21 01:30) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
ロボ好きの我が家の遊びはいつもこんな感じです。
家族総出ですからね。(;^ω^)
by ポートス母さん (2021-03-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]