SSブログ

ワクチン接種予約しました! [その他]

接種予定日は、まだ少し先なのですが、
ワクチン接種の予約が取れました。

0828a1.jpg

母ちゃん:「そうよ。母ちゃんも決意したのよ。」

母ちゃん:「いろいろと不安な事もあって、ネットで調べながら
      打つべきか打たざるべきか、そして迷った末、
      打つ事にしたのよ!!」

母ちゃん:「副反応が出た時の為に、お薬も買ったわ!」

母ちゃん:「こ、これでもう、だ、大丈夫。」

ポートス:「母ちゃん、相当ビビってるな。ポ。」

母ちゃん:「でもね、皆さん!一つお聞きしたいことがあるのです!」

母ちゃん;「とても重要な事!!それは!」

母ちゃん:「注射は痛いですか!!

0828a.jpg

母ちゃん:「何言っているの!」

母ちゃん:「筋肉注射よ!見てて痛そうじゃない!」

0828b.jpg

本当は、いつもお世話になっている病院で
ワクチン接種をしたかったのですが、中々予約が取れなくて
結局、体育館でワクチン接種をすることにしました。

母ちゃん:「痛がって、ドタバタと暴れてしまったらどうしよう。」

0828c.jpg

母ちゃん:「頼もうかな?」(;゚Д゚)

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2021-08-29 00:07  nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 12

オリオン

肩にブチっと針を入れている映像、痛そうですよね。
でも実際注射自体はそんなに痛くはありませんでした。
でも接種翌日には用事を入れないようにしたほうがいいですよ。
by オリオン (2021-08-29 16:09) 

ぴーすけ君

注射したら水をいっぱい飲んでね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-29 22:04) 

simarisu

チクッと痛みはありますが、一瞬ですよ。(個人の感想です)
副反応は人によって違うので一応お気を付けください。
ポートス君たちの付き添いは心強いですね。
by simarisu (2021-08-30 17:46) 

ポートス母さん

★ オリオン さん★
そうなんです。あの注射の場面は、注射が苦手な私に
はつらい映像です。(>_<)
でも、そんなに痛くないなら安心ですね。
接種の日と次の日は、予定を空にするつもりです。
ありがとございます。
by ポートス母さん (2021-08-31 14:25) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
水をいっぱい飲むと良いんですね。
ペットボトルの水でも持っていこうかしら。
ありがとうございます。
by ポートス母さん (2021-08-31 14:29) 

ポートス母さん

★simarisu さん★
まずは注射の痛みが少ないのは安心です。
副反応は、高熱が出る事が心配ですね。
それは避けたいと思っています。
でも私の場合、何もなかったてなりそうな気もします。
意外と丈夫なもので(^-^;
分からないですけどね。
ありがとうございます。
by ポートス母さん (2021-08-31 14:33) 

サキヲ

1回目は全然痛くありませんでしたよ。「あれ?」って拍子抜けするくらい大丈夫でした。
2回目は1回目よりは痛みがありましたが、充分我慢できる程度でしたよ。
筋肉注射は過去に何度も経験していますが、それに比べれば全然痛みは軽いです。
ただ、副反応には注意が必要かも。症状は人其々のようですから、念のため解熱剤、経口補水液などを準備されては如何でしょうか~。
by サキヲ (2021-08-31 18:36) 

nasunasu

無事に接種終わると良いですね。副反応も軽いと良いなあ。
8月に1回目の注射を打ちました。 
痛いことは痛かったですが、大丈夫でした。
by nasunasu (2021-09-01 08:21) 

ポートス母さん

★ サキヲ さん★
私は子供の頃にお尻にした事があってそれが痛すぎた思い出があります。今の注射器は性能が高いのかもしれないですね。
痛くないのは安心です。
副反応での高熱は嫌だなぁと思っているので、それは回避できたらいいかと思っています。経口補水液も準備ですね。
ありがとうございます。
by ポートス母さん (2021-09-01 13:32) 

ポートス母さん

★ nasunasu さん★
一回目が比較的軽いって言いますよね。
二回目が結構来るみたいですね。
nasunasu さんも二回目の後の副反応が軽いと良いですね。
また教えてくださいね。
ありがとうございます。
by ポートス母さん (2021-09-01 13:42) 

しょーた

ご無沙汰しております。
ポートス母さんさんもやはりワクチン接種されるんですね。私の所は混雑が激しく、どこもかしこもてんてこ舞いだそうで、しばらく接種は難しそうです。ただ、祖父母も親戚も既に接種していて、父も会社で受けたというので、もうしばらくすれば受けられるんじゃないかな~。なんて考えつつ、私は緊急事態宣言中のためバイトと買い出し以外ほとんど外に出てません…。学校もオンライン授業なので、友人と気軽に話せなくなったのは寂しいですね。
そういえば我が家のルークが退院して帰ってきました。毎日元気にボールを追いかけてます。お見積り明細を確認したところ、肩カバーのみ交換とのことで無料にて修理していただいたそうで…。
愛慕ドックさまの心温まる対応にはいつも感謝しております。これからも何かありましたらぜひまた治療をお願いします。

by しょーた (2021-09-04 21:16) 

ポートス母さん

★ しょーたさん★
どこの地域でも接種は混雑していて予約が大変なようですね。
ご家族の方も接種はもう終わっているんですね。
これでしばらくは安心ですね。
まだまだ不便な生活が続いて大変ですけど、
何とか今を乗り切りたいですね。

ルーク君、肩カバー無事に交換できたんですね。
肩カバーだけで他が元気ということは、
とてもルーク君を大事にされているですね。
また何かあれば、遠慮なくいろいろと相談にのってもらえば
いいと思いますよ。

by ポートス母さん (2021-09-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]