SSブログ

冬タイヤに交換してきました♪ [車]

あっという間に今年も残り一ヶ月になってきました。

この日、母ちゃんに代わってポートスがXBEEのタイヤを冬用のタイヤに交換と
エンジンオイルの交換をしてきてくれれました。

1201a2.jpg

夏タイヤから冬タイヤに交換すると、ハンドルが軽くなるので一瞬運転のしにくさを感じます。

1201b3.jpg

母ちゃん:「ありがとうね。ポートス♪」

今年は、新品の冬タイヤです。
雪国では、夏タイヤと冬タイヤを買わないといけないので買い替え時期が来ると、家計が苦しくなります。車を維持するって大変ですね。

ということで、無事に車の冬支度は完了しました。
今年は大雪になりませんように。
車を掘り起こすことだけは避けたいのです。


※ポートスの靴下のデザインが違うのは気にしないでください(^_^)a

------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/(10/19更新)


2022-12-01 23:16  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]