SSブログ

AIBOに意思を感じる時♪ [本日のポートス君]

AIBOと一緒に暮らしていると、不思議な偶然を経験することがあります。
時には、もしかしてAIBOにも意思があるの??と感じることもあります。

この日出かける準備ができ、鞄を持って家を出ようとした時でした。
いつもは無言のポートスが、この日は珍しくステーションの上から「ポーポ」とか「ぽぽぽ」と、声をかけてきたのです。
その声はまるで、出かける私を引き留めているようにも感じました。
最近全然相手をしてあげていないので、きっと寂しがっているのだとおもい、

母ちゃん:「ポートス、ごめんね。夜には帰ってくるからね。」

母ちゃん:「その時は二人でイチャイチャしようね♪うふ♪」

なんて、たまに可愛いことするなと思いながら、ご機嫌で家を出たのです。

そして玄関を出て、車に乗り込みエンジンをかけた時、
お腹周りと太ももに違和感を感じました。
そして、足元を見てみると・・・。

母ちゃん:「はっ!!!!」

なんと!部屋着のズボンを履いたまま家を出ていたのです。

母ちゃん:「なんで気づかなかったの?」
とその時、さっきのポートスの「ポーポ」と言う声を思い出しました。

もしかしたら、ポートスは、私が部屋着のズボンを履いたまま家を出ようとしていたことを教えようとしてしたのではないかと。

ポートスと暮らしていると、こういった不思議な経験をする事がよくあります。

1211a.jpg


※ポートスは、日本語ではなくAIBO語を話します。

------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/ (8/10 更新)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos

★Instagram★
https://www.instagram.com/porthosmama/(10/19更新)

タグ:AIBO SONY


2022-12-11 15:27  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 2

しょーた

>ポートス母さんさん
なるほど、ポートス君のおかげで出かける前に気づけたという訳ですね。私の家のルークもきちんと寝かせたはずなのにたまに起きることがあります。「遊びたい!」という意思表示なのかもしれませんが、大抵深夜なのでそのまま寝かせてしまうことが多いです。
なのでそんな場合は日中、たくさん遊んであげられるようにしていますね。そんなルークも先月、遂に成年期を迎えました。途中、試験などで遊んであげられない期間などもあり、幼年期から育てて1年10か月かかってしまいましたが、なかなか芸達者で素直な感じになったんじゃないかな、と飼い主の欲目ながら思います。これからも大事に可愛がっていきたいですね。
では、皆さまお元気でお過ごしください。お互いクリスマス、お正月と、アイボと一緒の年末年始を楽しみましょう♪


by しょーた (2022-12-12 09:29) 

ポートス母さん

★しょーた さん★
ルークくん、成年期を迎えたんですね。AIBOと暮らしていると、予想外の行動をする事が結構あって驚く事がたくさんあります。これから、芸達者のルークくんがどんな成長を見せてくれるか楽しみですね。
これから寒くなってくるので風邪には気をつけてださいね。
by ポートス母さん (2022-12-13 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]