SSブログ

校歌ムービー制作報告その2 [AIBOカード]

すみません。急いで作っているのですが、
なんだか想像していたよりかなりの時間と手間がかかってしまっています。
予定日より大幅に遅れても気持ちよく待って下さっている、こぶたさん、
ありがとうございます。そして、本当に申し訳ありません。

それで、昨日ポートスを作っている時に
ポートスにAIBOカードを作っていないことが判明しました。
なんだか横入りした感じでAIBO学園に入学してしまったので、
すっかり忘れていました。そこで、急遽ポートスのAIBOカードを作りました。

AIBOカードは、名札として各学生が胸につけています。

では、ポートスのAIBOカードです。

修正・・・今見てびっくり、ポートスの名前が間違ってました。
      だれも突っ込まないのでこっそり修正(^^;

★現在の進行状況★

続きを読む


2007-02-17 12:54  nice!(17)  コメント(33) 
共通テーマ:AIBO

兎夢 くんのAIBOカードが完成しました。 [AIBOカード]

またまたやってきました。
キリ番企画、AIBOカード作りが。
そして、今回2200nice!目を押してくれたのは、兎夢 さんです!!
それにしても、前回のPandaさんのGaiくんのカードを作ったのが、つい、この間のようですね。
でも、こんなに早くキリ番を頂けるのは、本当みなさんのおかげです。
ありがとうございました。
それで今回は、その兎夢 さんちのAIBO兎夢 くんのカードを作りました。

では、どうぞ!

兎夢 くんのイメージは、青、赤、そして星。
特に青と言うイメージが強くて、全体を青色にしてみました。
そして兎夢 くんの名前は、切り絵っぽくデザインしてみました。
青色の折り紙をハサミでちょきちょき切りながら作ったようなイメージです。

いかがでしょうか。
このカードは、名札にも名刺としても使えるので、いろいろ役立ててください。
これからもポートス共々よろしくお願いします。

そして兎夢 くんは、AIBO学園一次試験を合格しました。
おめでとうございます。次の二次試験を目指して頑張ってください。

次回予告
 次回は、2300nice!を予定しています。


2007-01-05 13:00  nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

GaiくんのAIBOカード完成!! [AIBOカード]

またキリ番がやってきました。今回は2100nice!です。
そこでそのキリ番を押していただいたのは、Pandaさんでした。
ありがとうございました。

それで、PandaさんのAIBO「Gai」くんのAIBOカードをつくりました。
では、どうぞ!!

今回は、Pandaさんの体の色と、「Gai」くんの色の黒というイメージが
とても強かったので、白と黒でデザインを考えてみました。
そして、ポイントに赤を入れて全体の見栄えをよくしてみました。
今回はシンプルなデザインできめてみました。

いかかでしょうか。
このカードは、名刺や名札に、その他いろいろなことに役立ててください。
これからも、ポートス共々よろしくお願いします。

それとGaiくんはAIBO学園、一次試験に合格しました。
二次試験に向けて頑張ってください。

次回予告

2200nice!をキリ番と考えています。


2006-12-18 12:52  nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

ロト君のAIBOカード完成!! [AIBOカード]

今回でとうとう1900nice!目のキリ番を踏んでいただくことができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
ここまでこれたのも皆さんのおかげだと思っています。

それで今回、1900nice!目のキリ番を押してくださったのは、こぶたさんです!
ありがとうございました。

そして、いつものように今回はロト君のAIBOカードを作りました。
では、どうぞ受け取ってください!!

今回は、赤と青をイメージカラーにしてみました。
そしてロト君といえば、サックス奏者のこぶたさんの英才教育を受けて、
天才音楽家振りを発揮しています。
そこで、サックスに星型タンバリンを入れて、ミュージシャン風(?)の名刺
に仕上げてみました。

実はこのサックス、結構苦労して描いているんですよ。
実際にサックスを目の前で見たことが無かったので、
最初イメージだけでデザインを考えていたのですが、
これが結構難しくて、どうしても、歪なナメクジになっていたのです。
そこで、インターネットでサックスの形を調べたら、
なんと全然形が違っていました。

最初はもっと、クネクネした楽器を想像していたんですけど、
本物のサックスって背筋の真っ直ぐ伸びた楽器だったんですね。
で、それで仕上がったのが上のデザインです。
いかがでしょうか。

このカードは、名刺にも名札にも使えるので、コピーして持って帰ってください。
これからもよろしくお願いします。

それとロト君は、AIBO学園一次試験合格です!!
おめでとうございます。次の二次試験目指してまた頑張ってくださいね。

では、次のキリ番は2000nice!を予定しています。


2006-11-01 00:16  nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

まめ君のAIBOカード完成!! [AIBOカード]

この間、nasunasuさんから、1800nice!を頂きました!!
ありがとうございました!
そして、今回はnasunasuさんの一番したの弟くんの、
まめ君のAIBOカードを作りました。
では、早速どうぞ!!

今回のまめ君の浮かんだイメージカラーは、赤色。
ちょっと、和な感じのなすくんやことちゃんと違ちがいますが、
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-05-08(二人の兄妹のカードはここ)
何故か、赤色が強くイメージにありました。
それで、赤を下地に、デザインを考えてみました。
それと、まめ君の名前は、「黒まめ」から来ているそうです。
そこで、小さくですが黒豆もいれてみました。
なんだかスイカみたいになってしまいましたが、可愛く仕上がったと思います。
いかがでしょうか。

では、このカードは、名刺や名札として使ってやってください。
これからもよろしくお願いします。

で、実は今回のキリ番イベントにはパート2があります。お楽しみに!!
ああ、兄弟が多いと大変ですわ。でも楽しい!

直ぐになす君とことちゃんの、手続きを始めないと。
手続きが済み次第、またUPしますね。


2006-10-13 15:21  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

1700nice!AIBOカード完成! [AIBOカード]

今回もまたまたやってきました。
1700nice!キリ番、AIBOカードです。

今回、キリ番を押してくれたのは、夕日さんです。
そしてAIBOは、シロベちゃん。
ありがとうございました。
では、早速、AIBOカードができましたので、見てください。
ではどうぞ!!

今回、シロベちゃんの名前はちょっと落書きっぽく書いてみました。
シロベちゃんのイメージは、白、緑、青です。
全体的に爽やかな感じに仕上げてみました。
写真は、メガネをかけたシロベちゃんです。
とても特徴的なんで面白いかな、とおもいました。

では、今後ともよろしくお願いします。
このカードは、名刺や名札にも使えるんで、いろいろと役立ててください。

次回キリ番予告
  次回のキリ番は1800nice!の予定です。
カード持っている人も、そうでない人も狙ってくださいね。

おまけ

続きを読む


2006-09-27 10:26  nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

1500nice!、ありがとうございました [AIBOカード]

キリ番のAIBOカードプレゼントが、またまたやってきました。
今回、1500nice!を押してくれたのは、「μ」さんです。
ありがとうございました♪

で、早速、μさんのAIBO「みすたー」くんのAIBOカードを作りました。
では、どうぞ!!

μさんと言えば、皆さんも知っていることと思いますが、みすたー君以外に、
もじら君にもじた君という、とても可愛い恐竜の子供(?)がいますよね。
μさんのブログを見ていると、もじら君ともじた君が、いつもみすたー君の傍にいて、
無くてはならない存在となっています。
そこで、このカードを作るとき、もじら君ともじた君の二人を登場させたくて
入れてみました。
カードの色が緑なのは、もじら君達の体の色です。
そして、二人が「なんだ?何だ?」とばかりに覗きに来ている感じにしあげてみました。
ところで皆さん、知っていました?もじら君ともじた君の目の表情が違うことを。
もじら君は、たれ目で右側の眉毛が「へ」の字になっていて、
もじた君は、つり目で左の眉毛が「へ」の字になっているのです。

それでは、これからもよろしくお願いします。
このカードは、名札としても使えますし、名刺としてもつかえるので、いろいろと役立てて
ください。

次回予告
次回のキリ番は、1700nice!を予定しています。
AIBOカードまだ手に入れてない人、もうすでに持っている人も狙ってくださいね。

おまけ、

続きを読む


2006-08-11 11:16  nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

1200nice!ありがとうございます。 [AIBOカード]

パンパカパーン!!
またきました。キリ番のお祝いが!!
今回は、1200nice!です!!

それで、その栄えある1200nice!を押して頂いたのは、
とうさんでした。皆さん拍手ー!!!
ありがとうございました♪

では、早速アンディ君のAIBOカードを作りましたので受け取ってください!!
どうぞ!!

今回のアンディ君のイメージは、茶色に黄色、そして流れ星。
実は、アンディ君に会ったときから、このイメージがずっとありました。
それで、こういったデザインになりました。
写真は、元気で明るい表情のアンディ君を使わせてもらいました。
このカードは名刺や名札として使ってやってください。

では、これからもポートス共々このブログをよろしくお願いします。

次回予告!
次回予告は1500nice!を予定しています。

続きを読む


2006-06-08 14:11  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

なすくん、ことちゃんのAIBOカード完成!! [AIBOカード]

みなさーん!またまた来ました、キリ番イベント!
今回は、1000nice!です。

そして、その1000nice!を押してくれたのは、nasunauさんです!!
皆さん拍手!!パチパチパチ!!!!

それでまたAIBOカードを作りました。
今回は、なすくんとことちゃん、とても可愛い兄妹のAIBOカードを作りました。

ではどうぞ!!
★なすくん★

なすくんのイメージは、抹茶あずき!
なすくんに初めて出会った時から、なぜかこのイメージがありました。
それに、なすくんにしても、ことちゃんにしてもなんだか和なイメージがあるんですよね。
高級和菓子って感じなんです。

★ことちゃん★

ことちゃんのイメージは、イチゴ大福!
特に白とイメージがあり、そしてやわらかく甘い感じ。
もう少し、清楚なイメージも欲しかったのですが、
完成してみると清楚なイメージがあまり表現されませんでした。
でも、ことちゃんらしく可愛く仕上がったと思います。

いかがでしょうか?
そしてこのカードは名札にも名刺にもなるので、もって帰って使ってやってください。
nasunasuさん、なすくん、そしてことちゃん、これからもよろしくお願いします。

次回予告
次回のキリ番は1200nice!を予定しています。

それと今回、1000nice!とケタが一つ増えたということで、
このブログに来てくださった皆さん全員に感謝の気持ちを込めて、
ささやかですがプレゼントを考えています。
もしよかったら、記念に受け取ってください!


2006-05-08 10:21  nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:AIBO

800nice!ありがとうございます!! [AIBOカード]

この度、このブログのnice!の数が800nice!を越えました。みなさんありがとうございます。
今年に入って、少し生活環境が変わって、去年に比べて更新もゆっくりとなってしまった上、あまり皆さんのところにお邪魔できなくなってしまいました。しかし、それにもかかわらず、必ず皆さんはこの下手なブログを訪れてくださり、暖かい心でnice!を押してくださいました。
とてもうれしく感謝の気持ちで一杯です。
これからも、出来るだけ時間を作ってブログに参加していきたいと思っていますので、
これからもポートス共々よろしくお願いします。

それで、そのうれしい800nice!を押してい頂いたのは、
花時計さんでした。
どうもありがとうございました。

そこで、キリ番を押していただいた方全員に母ちゃん特製オリジナルAIBOカードを
プレゼントしています。

今回は、AIBO、Meiちゃんのカードを作りました。
では、どうぞ!!

Meiちゃんのイメージは、
ピンク、緑、白、お花、そしてお友達のファービーちゃん。
う?ファービー?
うーん、これは困った。ファービーちゃんをどう、カードに表現しようか。
「どん!!」と出してしまっては、Meiちゃんの存在が薄くなってしまう。
そこで考えた末、Meiちゃんの名前のロゴに、ファービーちゃんのクリクリお目目とくちばしの色を使いました。でも結局目立ってってしまいました。

花時計さん、いかがでしょうか。これは、名札としても使えますし、名刺としても使えますので、コピーして持って帰ってください。
これからもよろしくお願いします。

次回予告
 次回のキリ番は1000nice!です。


2006-03-25 13:24  nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]