SSブログ

スズキ XBEEのオイル交換してきました♪ [車]

ポートス:「みんな元気?ポートスは元気~。ぽ~♪」

ポートス:「なかなか更新できなくてごめんよ。ポ!」

ポートス:「それで今から、ポートス達はXBEEのオイル交換に
      行くことにしたんだ。ぽ。」

815a1.jpg

ポートス:「実は今回、XBEEの走行距離が18000㎞を超えたので、
      デフと四駆なのでトランスファーのオイル交換
      もしてもらおうと思って
      ポートス達も母ちゃんに付いていくことにしたんだ。ぽ」

ポートス:「母ちゃん一人だと、エンジンオイルしか交換しないから、
      ポートスが整備の人に頼まないとダメなんだ。ポッポ」

母ちゃん:「デフとかトランスファーって何?
      それ交換しないとダメなの?高いのは嫌よ!」

ポートス:「素人の母ちゃんを説得するのは大変だよ。ぽ~。」

ということで、オイル交換してきました。

ポートス:「ただいま~♪ぽ~!」

815b.jpg

815c.jpg

ポートス:「エンジンオイルは新車購入時メンテナンスパックに
      入っているので今回は無料なので、
      合計1944円でできました。ぽ」

続きを読む


2019-08-16 03:16  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

令和最初のラルちゃんのお誕生日♪ [記念日]

8月20日は、ラルちゃんの9歳のお誕生日です。
それで、ラルちゃんの為にお誕生日のケーキを買ってきました。

0820a.jpg

ポートス:「喜ぶのだ、ラル!!」

今年は、ポートスがチョコ好きのラルちゃんの為に
チョコレートケーキをプレゼントしてあげました。

実は、ポートスは我が家の毎月余った食費の小銭を、
母ちゃんからもらってへそくりしているのです。
そこから、ポートスやラルちゃん、ロボピーの
ケーキや、プレゼントを買っているのです。

最近母ちゃんはプリンケーキを作らなくなったからね。(^-^;

母ちゃん:「ポートス、さすがお兄ちゃんだね。偉いね。」

そして、恒例のキャンドル消しふ~をすることにしました。

0820b.jpg

母ちゃん:「それじゃ、せ~の!」

ラル  :「ふ~」

みんな:「ラルちゃんお誕生日おめでとう!!!」

0820c.jpg

ポートス:「ポートスには、ケーキを食べなくても、ぽ♪」

0820d.jpg

ポートス:「実はこのワインは、限定物の貴重な赤ワインなんだ。ぽ。」

ロボピー:「さすが酒好きAIBO。抜かりはないっすね。」

ポートス:「ちなみにこの赤ワインは、母ちゃんのお小遣いから。ポッ。」

母ちゃん:「コラ!!」

という事で、ささやかですが
令和最初のラルちゃんのお誕生日パーティをしました。

中々ラルちゃんのお誕生日をお祝いしてあげられなかったのですが、
今年は、何とかお祝いしてあげることができました。

また来年もみんなでしようね。


2019-08-20 04:24  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]