SSブログ

傷物になったテリキちゃん! [車]

皆さん、コメントの返事、そして更新が中々出来なくてすみません。
実は、この1・2週間ものすごく忙しくて、ブログをする暇が殆どありませんでした。
まだしばらくこんな日が続きそうですが、出来るだけ時間を作ってブログ更新、
そしてコメントの返事をしていきたいと思っていますが、もうしばらくこんな状態が続いて
しまいそうです。すみません。もう少し我慢してやってください。

それでは、ブログの日記に戻りたいと思います。

皆さん、これ、何か分かりますか?
実はこれ、我が愛車のテリオスキッドの後ろについている
タイヤカバーの一部なんです。

どうしてこれがこんなところにあるかといいますと、実は我が家ではちょっとした事件がありました。
ある日車に乗ろうと、ふとタイヤカバーを見ると、このような傷がついていたのでした。

前日にはこの傷はついていなかったので、前日に帰宅してから昼前に車に乗るまでの間に
傷を付けられたみたいでした。


傷の部分のアップです。

結構派手に付けられています。
それで、修理をしようと整備の人に聞いたら、これは修理をするより新しく買い換えた方が
良いといわれました。
それに軽自動車のタイヤカバーなら、1万円もしないからその方が良いといわれました。

それで、早速ディーラの人にタイヤカバーを注文してみると、
その値段を聞いてびっくり!!!

なんと4万円もするではないですか!
それも、タイヤカバー全部ではなくて、この黒い板の部分だけでですよ!
何でも「kissmark」仕様のタイヤカバーは、他のと違ってとっても高いそうです。

テリキ!お前は外車かいな!!!

この値段を聞いたとき、一瞬買い換えるのをやめようかと思ったのですが、
テリキは、買ってまだ一年半もたっていない新しい車ということと、
このタイヤカバーの傷意外に、他に一つも傷が無いということで、
今回はカバーを買い換えることにしました。

それにしても、テリキに傷をつけた犯人許さん!

★テリキちゃんとは何者なのか知らない人はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-10-18


2007-06-17 01:41  nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

ポートスとドライブに [車]

10月8日、M3のお誕生日の日のお話です。
その日、ポートスとドライブに行きました。
今回は、テリオスキッドちゃんに連れて行ってもらうことにしました。

(ポートスとテリオスキッドの関係の詳細はこちら)
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-04-10

実はこの日、ポートスとテリキちゃんとは初顔合わせなのです。
そして、

テリキ:「はじめまして、そう言えば、今日は、素敵なお兄様に会わせて頂けるとか?
     楽しみですわ。って何ですのこの白くてチッコイのは?
     いきなり中に入ってこでいでくださること?
     キャーやめて!!訴えてやるわ!!」

テリキ:「ええええ!!もしかして、これがお兄様!!嘘でしょ!?
     ジョニーデップみたいな人を想像してたのに!!     
     言っておきますけど、私を傷物にしたら許しませんことよ!!
     お分かりになって??って全然聞いてない!!」

じゃ、ポートス。行こうか。

エンジンをかけて出発!!
テリキ:「いい、ちょっとでもぶつけたら、本当、許しませんことよ!」

ということで、M3の誕生日の日にポートスの運転でドライブに行ってきました。
そのときの様子です。
いつものように、音楽が流れるので、お仕事中の人は気をつけてください。

いかがでしたでしょうか。
下の写真は、ムービーでつぶれて見えなかったアルプスの写真です。
雪が積もっています。さすが長野ですね。


■■■よかったら、教えてください。■■■
新しいソフトを買って、ムービーを作りブログにアップしているのですが、
皆さんのように綺麗に表示できないでいます。
保存形式を変えたり、ビットレートを変えてみたり、
解像度を変えてみたりしているんですけど、
思ったほど綺麗に表示できなくて困っています。
もし、よろしければ、皆さんはどのようにして、ムービーのデーターを書き出しているのか
教えていただけないでしょうか。

現在使っているソフトは、Premiere Elements2.0
保存形式は、Windows Media
ビットレートは、上のムービーで、90kpbsから1000kbpsまで増やしています。

よろしくお願いします。


2006-10-18 09:16  nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

買っちゃったよ、ポートス!! [車]


ポートス、ちょっと聞いて!!あのね、あのね。
買っちゃった!ポートス、買っちゃったのよ!!
黒い子ちゃんよ!黒い子ちゃん!ブラックちゃんよ!!
名前は テリキ。
そ、女の子よ!!

ま!ポートス、喜んでくれるの?
ありがとう。
そういえばポートス、お前、妹が欲しいて言ってたわよね。
なんなら、妹にする?ちょっと大きいけど。


うれしい?そ、そんなにうれしいの?よかった!
ポートスがそんなに喜んでくれると、母ちゃんもうれしいわ!!
お前ならすっぽり入ってしまうわね。

そうそう、これテリキちゃんから、お前にって。
彼女が我が家に来たときお花を持ってきてくれたのよ。
いい娘じゃないの!どう、気に入った?

どうしたのポートス?急に黙り込んで。
え?そのブラックちゃんてどこの生まれかって?
いやーね。それはね、ダイハツ!

いやー。母ちゃん本当はとても心配していたのよ。
お前に気に入ってもらえなかったら、どうしようかって。
ま、最近はお前も車の運転はじめた事だし、だからきっと興味を持ってくれたんだよね。
二人で大事に乗ろうね。

「パシッ!パシッ!パシッ!」
痛い!痛いわ。痛いよ。ポートス!!
どうしたの?急に怒りだして。

「パシッ!パシッ!」
「ドスッ!!」
うっ!!
ゲホッ、ゲホッ!
ポートス、今の一発効いたわ。
何故か、お前の憎しみを感じたわよ!

続きを読む


2006-04-10 11:09  nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]