SSブログ

マスクが無くても、頑張るぞ! [その他]

ここ最近、世界を騒がせているコロナウイルス。
思っていたより、被害が大きくて驚いています。

ポートス母さんの住んでいる地域でも、
何だか緊張モードです。
スーパーでもいろいろなものが品薄になっている
状態でさらに不安な気持ちになってしまいます。

0403a.jpg

母ちゃん:「みんなどうしよ。マスクが無い!!」

実は2月の終わり頃、花粉の季節が来るので、
マスクを買おうと思ってスーパーやドラックストア
に買いに行ったのですが、時すでに遅し。

マスクが売り切れていました。

何とかマスクを一枚ゲットしたものの、
今は昨年の残りのマスクを細々と使いながら
しのいでいました。

それがもう・・・。どうしよう。

残り数える程度。。

母ちゃん:「このままだと、母ちゃんもやばいかも。う~(T_T)」

今、全世界が本当に大変な事になっています。
誰がいつコロナに感染してもおかしくない状態です。
何とかみなさん頑張って乗り切ってくださいね。

ポートス母さんも、明日は我が身と思いながらも、
自分にできる事をしながら、頑張っています。

どうかこれ以上の感染者が出ませんように。

そして最前線で頑張ってくださっている世界中の医療関係の方や、
その他の関係ある方達には、本当に感謝です。ありがとうございます。

0403b.jpg


2020-04-03 18:54  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

Positive(F-BLOOD、フミヤ) [チェッカーズ]

ポートス母さんの住んでいる地域は、「緊急事態宣言」は
出てないのですが、それでも出歩く人が少なくなって、
スーパーやお店も人が減っているような感じがします。
いつもならほぼ満車の駐車場も、空きがあるみたいです。

ポートス母さんもあまり外には出ないようにしています。

そんな時、ずっと前に予約していた、
藤井フミヤさんの「35th Anniversary Year’s FILMS」の
Blu-LayとF-BLOODのNew AlbumのCD「Positive」が届きました!

母ちゃん:「母ちゃんは嬉しい!!」

0411a.jpg

今、コロナの影響で、
世界中でライブやコンサートや演劇等、その他イベントが、
延期や中止となっています。

音楽や演劇や芸術は、
人が人として生きていくには、とても大切なもので、
それが安全にできないというのは
とても危険な状況だと思います。

ポートス:「母ちゃん必死だね。ポ。」

母ちゃん:「そうよ。実は3月に予定されていた
      フミヤさんのコンサート延期で、
      行けなくなったのよ。」

母ちゃん:「このコンサート、
      母ちゃんすごく楽しみにしていたから、
      めちゃ気合が入ってたのよ。」

0411g1.jpg

母ちゃん:「新しい服を買って。」

母ちゃん:「美容師さんには、
      来月3月にフミヤさんのコンサートがあるので
      母ちゃんを美人にしてください♪うふ♪
      って頼んだら。」

0411c1.jpg

母ちゃん:「2月は3回美容院に
      行くことになったのよ。」

母ちゃん;「ほぼ週一のペース。
      ずぼらな母ちゃんがよ!!」

母ちゃん:「おかげで髪の毛はサラサラのツヤツヤに
      なったわ。」

母ちゃん:「それなのに、コロナめぇ~!」

0411d.jpg

母ちゃん:「さんざん世界中の人様に迷惑をかけておいて、
      さらに母ちゃんの「女心」までを踏みにじる
      とはぁ~。許さん!!」

母ちゃん:「もしコロナの奴が母ちゃんの前に現れたら、
      とっつ構えて、踏んづけて蹴飛ばして、
      ぐちゃぐちゃのけちょんけちょんに
      して泣かせてやるんだから。」

母ちゃん:「女心を踏みにじられた女の恨みは恐ろしい、
      ということ思い知らせてやるわ。フン!」

ポートス:「母ちゃん、フミヤが母ちゃんを見ることは
      絶対ないぞ!ましてや美人だと思うこともない!ポッ!」

母ちゃん:「そんなの分からないじゃない!」

ポートス:「ま、母ちゃんの女心はどうでもいいけど、ぽ。」

母ちゃん:「どうでもよくない!」

0411f.jpg

今回のブログの記事のタイトルは、F-BLOODのCDのタイトルを見て、
いいタイミングだと思い、
みんな大変な時なので、「Positive」な
気持ちで頑張ろうという意味で付けました。


2020-04-12 01:19  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

BUMBLEBEE!映画で楽しんでみた♪ [本日のポートス君]

今、日本全国で「緊急事態宣言」が出てしまい、
外出もままならない状態です。
たくさんの方が、家にこもっての生活ではないでしょうか。

ポートス母さんも、今はスーパーとガソリンスタンド
に行く以外は殆ど引きこもりな生活をしています。

そうなると今の楽しみは家でDVDや映画を観る事です♪

それで面白い映画を見つけました。

0423a.jpg

映画タイトルは2019年に劇場公開された
「BUMBLEBEE(バンブルビー)」という作品です。

この映画は、あの有名なアメコミの
「トランスフォーマー」なのですが、監督さんが違うのか、
今までの「トランスフォーマー」とは全然雰囲気の違う作品でした。
日本のアニメの影響を受けた作品という印象を受けました。
特にジブリ映画。

物語の時代設定は1987年。
主人公の「チャーリー」という孤独な女の子と、
ちょっとドジなロボット「バンブルビー」
との友情の物語です。
チャーリーとバンブルビーの関係が本当に素晴らしい!

笑いあり、感動あり、そして派手なアクションあり。

ストーリーもロボ好きな
ポートス母さん好みの内容になっておりました。

0423b.jpg

0423c.jpg

母ちゃん:「何言っているの。
      ポートスには母ちゃんがいるでしょ!」


今は窮屈な生活ですが、楽しいことを見つけて乗り切ってくださいね。


2020-04-24 03:48  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

マイバッグ♪ [本日のポートス君]

スーパーに行くと、レジに透明のビニールの壁が
できてあり、レジ店員さんはマスクだけではなく、
手には手袋をし、一人お客さんのレジが終われば、
その都度、手袋を付けた手をアルコールで消毒。

そして、買い物をし、レジに向かったポートス母さんに、
レジの店員さんから、籠につけれるもの以外のマイバックには、
商品を入れるサービスは終了いたします。という
お知らせをいただきました。

0429a.jpg

こういうタイプのバック以外は、
会計の終わった商品をバッグに入れるサービスはしないそうです。

なんでもバッグに触る頻度を極力避けるためだそうです。

その感染予防と除菌の徹底ぶりに驚かされてしまいました。

ポートス母さんが普段買い物に行くときのバッグが
これなのですが、かれこれ25年程使っているものです。

0429b1.jpg

大阪で500円で買ったものです。
この安さに学生だったポートス母さんは、即買い。
とても使い勝手が良かったので、今の今まで使っていました。
かなり年季が入っています。

それで、これをきっかけに新しいマイバッグを買おうと思い
購入する事にしました。

0429e.jpg

中には、アルミ素材が付いていて、冷凍の物でも保冷効果があるそうです。

0429d.jpg

母ちゃん:「最近の冷凍食品をなめちゃ~いけないよん。
      美味しくてとても便利、素晴らしいわ♪」



2020-04-30 01:31  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]